« 5月20日(火) | トップページ | 5月23日 »

5月21日(水)

 今日は大人のトゥシューズクラスがありました。

憧れのトゥシューズは履いてみて初めて、トゥ(つま先という意味)で立つ事の大変さに気づきますよねshock そして痛さにもびっくりすると思います。考えてみればあんなに小さいつま先の部分に全体重をのせてバランスしたり、回ったりしているわけですから・・・

信じられないですよねshockshockshock 

ですが、クラシックバレエ=トゥシューズですから・・・トゥシューズクラスも受けることで、普段私たちが注意している要点がより明確になると思いますconfident

Kicx1066_2 こちらはそして初等科のクラスの柔軟体操の様子ですhappy02            

ただでさえ小さいのにこんなこんなポーズをすると、こんなに小さくなってしまいますheart01heart01heart01heart01 本当にかわいくて、かわいくてhappy02 淑先生と2人でこっそり

本人たちに気づかれないように目を合わせて「かわいいぃぃねぇぇぇ~~~happy02happy02happy02」と思わず言ってしまいます。子供は何をしてもかわいいので、つい甘くしちゃいそうになりますが、心を鬼にする事は、なかなか難しかったりしますねcoldsweats01

さて、明日木曜日は先日取材にいらしてくださったタウンニュースの発効日ですpaper 中等科のレッスン風景写真が載るので、是非ご覧くださいeye

最後に高等科のクラスは、バーとセンターをやりました。バーで出来ないことはセンターでは、さらに絶対できないので、バーで色々自分なりに工夫をしながら目的をもってトレーニングした方がいいと思いました。センターや舞台で出来なくては意味がないので筋肉と神経の繋がりをよくするためにも、各自意識する事を忘れないでどう動けば良いか必ず考え感じながらお稽古に励み、より上質な踊り方を身につけてくださいrock

|

« 5月20日(火) | トップページ | 5月23日 »

バレエ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038128/21083984

この記事へのトラックバック一覧です: 5月21日(水):

« 5月20日(火) | トップページ | 5月23日 »