« 5月21日(水) | トップページ | 5月24日(土) »

5月23日

              今日のKicx1071中等科の風景です。

左の写真では背中の筋肉を鍛えながら膝、つま先に力を入れる事を覚えるのが目的ですrock

背中の柔らかい子供のうちから上半身が前に倒れず、キープ出来る様になるとアラベスクの時や普段の姿勢でも肩が下がり、首筋伸び美しくなりますshine           

Kicx1074_3 バーレッスンでは基本的な動きを細かく説明しました。

両手をバーにつかまって1番で脚を動かすことで大切な体重移動を身に着ける事が目的です。また鏡で自分の身体が真っ直ぐ 正しい位置に立てているか、骨盤や肩がねじれていないかを自分で確認することによって正しいポジションを身体で覚え、感じさせる為にまずは視覚から判断できる様になる事を目的とします

Kicx1075 これは高等科の手の動きの練習風景です。手を胸や顔、脚、指先などとタイミングよく動かせる様にする事でより豊かな表現力がプラスされ演技力、テクニックが向上します。この感覚的な事を伝えるのは非常に難しいですが、みんな熱心に研究してくれますhappy02

Kicx1079 しっかりものの真理ちゃんですhappy02 4月の発表会では主役のスワニルダに挑戦しましたgood 泣く泣くリハーサルを重ねる毎日でしたが、当日は持っている力を全て出し切りいらしてくださったお客様を魅了し、彼女の頑張りを知ってる私たちは舞台そでで彼女の踊りを見守り応援しながらいた私たちは、逆に彼女から「努力すれば必ずできる」と言う大切な事を改めて教えてもらいましたshineshineshine  ありがとうheart02 

Kicx1080 という1日でしたpaper

大分パソコンが使えるようになってきたよ~~~scissors

みなさんありがとうございますheart01heart01heart01

|

« 5月21日(水) | トップページ | 5月24日(土) »

バレエ」カテゴリの記事

コメント

初コメですshine
れいな先生ブログおめでとぅございますhappy01heart01

昨日のレッスンは立ち方に気をつけるのが大変でしたbearing
きちんとした筋肉で立てるように腹筋や背筋の強化を頑張りますshine

パソコン頑張って下さい(笑)

投稿: まり | 2008年5月24日 (土) 16時04分

昨日はパソコンを教えてくれてありがとうpaper
本当に分かったか分からないか微妙ですが、少しずつ覚えて行こうと思います。

また教えてね~kissmark

投稿: 篠崎 れい奈 | 2008年5月24日 (土) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038128/21125661

この記事へのトラックバック一覧です: 5月23日:

« 5月21日(水) | トップページ | 5月24日(土) »