« 凄い!!! | トップページ | トレーニング »

5月31日(土)

    Kicx1164        今日は美容バレエクラスがありました shine

バレエの姿勢の基本である”真っ直ぐ”を両手バーとバーから離れてを繰り返し練習しましたpaper自分は真っ直ぐなつもりでも意外と真っ直ぐのまま、手足を動かすのは難しい事ですねsadでも難しいからといってついつい簡単に上半身をねじって外脚にしても、おしりを持ち上げて脚を沢山あげてもなんの練習にもなりませんtyphoontyphoontyphoon 頑張って正しいいちでお稽古をする事を常に心がけましょうgood    

Kicx1168

始めは低くても正しい位置で日々のトレーニングを積み重ねましょうlovely      

 Kicx1165_2

斜めになってしまいますねconfident

|

« 凄い!!! | トップページ | トレーニング »

バレエ」カテゴリの記事

コメント

今日は仕事の後トレーニングへ行きました。
そこは、スポーツをする人はもちろん、リハビリを兼ねて遠方より通ってくる方も沢山いらっしゃいます。なかでもY君という子は脚が不自由なのですが、その子に会うと身長が伸びていたり、早く歩けるようになっていたり、男の子らしくたくましくなっていたりと・・・
人間の持っている能力の素晴らしさを改めて実感しました。そして彼や彼を支えるご家族をみていると、私だけではなく、大勢の方が大きな希望を目の当たりにしていると思います。

今日は素敵な1日でしたlovely

きっと私たちもなりたい自分を明確にし、そこへ向かって努力すれば自分に必要な事が見えてくるのでしょうshineなどと意味深な事をいいつつ・・・

バレエは真っ直ぐが基本ですsmile

投稿: 篠崎 れい奈 | 2008年5月31日 (土) 22時52分

バレエ団の大好きなお友達のご親戚に、なんと宇宙飛行士の星出さんだという凄い人種の方がいて・・・

私がもし親になったら、いくら自分の子供が「大きくなったら宇宙飛行士になりたい!」
なんて真剣に言われた所で私だったら、「はいはい」って感じでそこへ向かって親としてレールを引いてあげることなど、想像もつかない・・・
一体星出さんのご両親はどういう教育を彼にしてきたのか、私はあまりにも真剣に彼女にずーっと聞いていたもんだから「れい奈さん、そんなに気になるなら星出さんの両親が30(土)のNHKで朝7:30からインタビューに出演するらしいので、それを見たほうがよく分かるとおもいます」ときっぱり言われたので、それもそうだと重い7:30に起きる為に早寝をしTVをつけボーっと星出さんのご両親が出てくるのをまっていたら、なんと民間のチャンネルで結局真相をしることができませんでした。

どなたか星出さんのご両親のインタビューをご覧になった方、もしくはダビングしている方。お知らせくださいpaper
ちなみにロケット発射は絶対みなくっちゃと重い、5;30から起きテレビは早々とNHKに設定して昨晩床に就いたのでもう完璧scissorsと思っていたら普通にニュースを読んでいるアナウンサーから画面がロケットに変わったのは、30秒前くらいからで、発射したあとはまた普通にニュースに切り替わり「星出さんを乗せたロケットは無事宇宙へ出発しました」

以上think

でした。私は手をマスコミに振りながらロケットに乗り込む星出さんの姿を見たかったのに・・・

ちなみに彼は子供の頃から「大きくなったら宇宙飛行士になりたい」と書いていたらしい。
それを実現することは宇宙レベルで難しいことですよね・・・
すごいなぁぁぁぁ・・・・mist

投稿: 篠崎 れい奈 | 2008年6月 1日 (日) 07時31分

宇宙レベルで難しい・・・typhoon
と言っても私たちは宇宙に存在するものとしてみんな可能性は秘めているという事だよねdiamond
想いの強さ、信じる心、環境、運・・・全て宇宙から引き寄せられているのかな?
世界中から注目される存在だったり、誰か一人から必要とされる存在だったり、生き方って人それぞれだけど、みんな宇宙の中で何か意味を持って生きているのかなぁ・・・confident
れい奈先生もバレリーナや先生としてみんなに愛されて必要とされて・・・しかも子どもの頃からの夢に向かって進んでいることが素晴らしいshine(あえて実現したとは言わないね!)
とにかく、今自分が存在しているのは自分ひとりの力では無い、みんなに支えられて生きているという感謝の気持は日々持っていたいねwink

投稿: chiaheiです | 2008年6月 1日 (日) 09時52分

そうだね・・・shine
世間から注目されてる人は、されていない人より凄いとかっていうのは確かにないよねshine
みんなに感謝の気持ちか・・・本当だね私はみんなにどれだけ、心配かけ、迷惑をかけているか・・・wobbly

それぞれ、何らかの意味を持って存在してるのだから自分自身その意味に気づいて日々を過ごすことが大切なんだね・・・sad

私も教えをしている時は「奉仕」のような気持ちで接しているけど、バレエの場合結果として見えなければいけなくて、それを言葉などで説明するのは難しい・・・

その為に私も日々考えたり、悩んだり、挑戦してみたりするけど、これでよしっっ!
っていう終わりがないからね・・・
(って全てに終わりはないけど)
自分を見つめなおすいい勉強になりました

chiaheiさん、いつもありがとうheart01heart01heart01

投稿: 篠崎 れい奈 | 2008年6月 1日 (日) 13時21分

「大切なのはどれだけたくさんのことをしたかではなく、どれだけ心をこめたかです」
だよねwink
心を込めてチラシを超きれいに折る超KY部長も素敵だし、心を込めて生徒に教えるれい奈先生も素敵ですshine

投稿: chiaheiです | 2008年6月 2日 (月) 00時13分

週末油断してたら…coldsweats01
物凄い部ログになってて…
なんだかみんないい話ししてんじゃんsign03真面目な話しも出来るんだsign04sign04bleah
私もみんなに負けないように身も心も磨きに行ってきまsign05scissors

投稿: Jです | 2008年6月 2日 (月) 08時11分

chiaheiさんがくれた本を久しぶりに読み返しましたheart02
毎晩あの2冊の本を読みながら過ごした日々を思い出しました。Jちゃんからもらった本も何度も読み返しましたconfident
いろいろな事がある度みんなに支えられ、応援してもらい、なんとか踏ん張れたのも本当にみんなのお陰heart02

いつもありがとうheart02

投稿: 篠崎 れい奈 | 2008年6月 2日 (月) 15時32分

私は今〜note猛烈に感動しているcryingみんないい事言ってるじゃんねぇjapanesetea私のことも褒めてくれてありがとう。これからも心を込めてイベント企画考えたり、チラシ折ったりするからね。じゃ、今宵のパッションブルーレッスンも頑張ってscissors追伸:私は超KYではなく、KYです

投稿: KY | 2008年6月 2日 (月) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038128/21317277

この記事へのトラックバック一覧です: 5月31日(土):

« 凄い!!! | トップページ | トレーニング »