« 6月6日(金) | トップページ | ご注意ください »

昨日はサボりました

Kicx1287 昨日の美容クラスでは、初心者の方がいらしたので全員鏡としっかり向かい合い、クラシックバレエを踊る上でのいくつかの決まりごとを説明し、その説明に基づいて基本的な動きをバーに摑まりながらと、同じ順番でバーから離れて両手を腰にしてと、2セットずつ繰り返し練習しましたdash   

Kicx1284動かしている脚が90度以下の場合は 骨盤、肩、両耳などがバーから離れても、床と平行なまま動かせるように両手バーに摑まってトレーニングしている時に、きちんとその感覚を感じてトレーニングしましょうcoldsweats01

Kicx1301

この動きも背骨が曲がっているのがよく分かると思います。お尻の外側の筋肉を使ってルティレにしているので左の脇にしわができ、このままでは手を離したとたんに左に倒れこんでしますのは、一目瞭然ですねconfident これではバレエを何十年習っていても結果は同じで、本来ついてほしくない場所に必要のない筋肉が発達してしてします可能性が十分考えられますねshock せっかく美しい身のこなしを身につけるために、バレエを習っているのだとしたら、大切に尚且つもっとも有効的なお稽古時間を過ごしましょうpaper 適度な運動で良かったnotes ではなく、充実感をもって帰宅して行って欲しいと思いますscissors

|

« 6月6日(金) | トップページ | ご注意ください »

バレエ」カテゴリの記事

コメント

れいなチャン♪

この前はスタバでばったりだったね(笑)
HP見たよ~!!!
やっぱりマリエもバレエやりたい!
もう体動かないけど・・・。
またスタジオに遊びに行くね♪

投稿: MARIE | 2008年6月 8日 (日) 17時07分

ホントdash
お店に入った瞬間から、私に気づきニヤニヤしてたでしょsmile
変な人がいるなぁ・・・って気になってはいたものの、目が悪くて顔まで良く見えなかったけど、心の何処かで「あれはもしや、マリエでは???」と思っていたらやっぱりそうだったnote
早くお稽古おいでよpaper
毎回マリエはくるか?って思ってるのに、全然来ないから家まで迎えに行っちゃうからねsmile
あんな所でお茶してないで、バレエが終わってスッキリした後お茶しようよhappy02
とりあえず明日7時にコイズミホールに集合ねbleah
あっ、今週と来週は月・水・木の7時からだからwink
ジャージもってとりあえず来るだけきなよpaper
あとは、なんとかなるから・・・

最近ネットとかでも可愛いバレエ用品が安く売ってるらしいからさっsign03
まってま~すdash

投稿: 篠崎 れい奈 | 2008年6月 8日 (日) 20時12分

じゃあ今週中に仕事が早く終わったら行くねマジでジャージ持って行くから!

投稿: MARIE | 2008年6月 9日 (月) 01時57分

そうだよdash とりあえずおいでsign03
首なが~~くして待ってるからねheart02

投稿: 篠崎 れい奈 | 2008年6月 9日 (月) 16時21分

いつも、お世話になります。私は、休みが合った時にしかレッスンに行けませんが、行ったからには何か得てこようと常に思っています。私も小さい頃、先生から、バレエを踊る人は頭が良くないと…っと言われ続けて来ました(先生の言っている意味を正しく理解する事)。れいな先生の一言は「言葉の調味料」だと思っています。言われた事に「はっと気付いたり」、その時は分からなくても、「あっ〜この事だったのか…」っと後から気付いたり。若い頃は動けても、現在は思うように動けませんが、言われた事が理解出来、体で表現出来た時は「happy01ニヤ」っと嬉しく思えたりと、喜び方も変わって来ました。簡単な事はシンプルに綺麗に、難しい事はサラリと風の様に出来る様に踊れる事を目指したいと思います。

投稿: ハムハム | 2008年6月 9日 (月) 16時29分

ハムハムさん、コメントありがとうございますheart02 バレエって本当に難しいですよね・・・down頭で理解できていても体が思うように動かなかったり・・・down
でも、人間って本当に凄いから自分で勝手に枠を作らないで、目標に向かって努力し続けて行って下さいrock必ずなりたい自分になれますからshine
なりたい自分になれるまで、諦めないでやり続けてくださいねshine

投稿: 篠崎 れい奈 | 2008年6月 9日 (月) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038128/21494569

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日はサボりました:

« 6月6日(金) | トップページ | ご注意ください »