« 白鳥の湖 | トップページ | 6月23日(月) »

白鳥の湖初日

Kicx1669 今日は昨日ご紹介できなかった4幕のゲネプロですpaper 今日はゲネプロから生のオーケストラの方が演奏してくださいましたnote                左の写真は4幕のゲネプロが始まる前の写真です。3幕のキャラクターの衣裳を着替えそれぞれ舞台に立ち各自で場当たりを進んで始めますconfident

私たちの発表会でもゲネプロが始まる前に出来るところは各自で出来るようになってくれると、スムーズにゲネプロが進みますねflair

Kicx1673 4幕の幕開きですshine とてもドラマティックな幕開きですheart02

3幕で悪魔ロットバルトとその娘のオディールに、王子が騙されてしまい悲しみに打ちひしがれている心を汲み取った白鳥達の湖は悲しみに打ちひしがれていますmist

Kicx1679湖に帰ってきたオデットを白鳥達が一生懸命なぐさめますKicx1696

王子がオデットを探しに来たシーンですtyphoon

Kicx1701 Kicx1702         

なんて美しいコールドバレエなんでしょう・・・Kicx1716shineshineshine

白鳥の湖と言ったら、クラッシックバレエの代名詞の様なものですshine本当に素晴らしいので、バレエに興味があったり、ならっているならなおさら是非観にいらしてくださいheart02踊っているバレリーナがみんな口々に言って楽屋に帰ってくる言葉は「やっぱり白鳥の湖っていいね・・・」ですconfident

明日はかずさちゃんがお母さんと一緒に観に来てくれますlovely 本物の舞台をみていろいろ感じてくださいねheart04

|

« 白鳥の湖 | トップページ | 6月23日(月) »

バレエ」カテゴリの記事

コメント

2日間に渡り公演お疲れ様happy01あの立ち役はやっぱりれいなちゃんにしか出来ない適役だね。とっても素敵でしたhappy01
いやぁ〜
やっぱり白鳥、何回見ても素敵shineshine舞台見ながら前々回の発表会を思い出していたよ。
ただ立っているように見えるあのポーズが本当に辛かったりするんだよねぇ〜。縦・横・斜め、顔の角度を揃えるのって大変なんだよねcoldsweats01
でもさすがみんなプロだね。白鳥がきれ〜〜いに並んでたもんね。
発表会の練習の時は良く鹿沼公園の白鳥見て来いって言われたね。あの時は大変だったけど、今思うと大人になってバレエを始めた千恵にとって二度とないかもしれない経験が出来たと思ってます。ありがとうheart01
でも次は千恵もあのドライアイスの上で踊りた〜いsmileれいなちゃん、あの頃に懲りずにまた白鳥踊ってhappy01

投稿: Chie | 2008年6月23日 (月) 07時44分

白鳥、お疲れ様です。
ちえちゃん!!やってみればいいじゃん!やればできる!!

明日ですが……JMファミリーは、お休みさせていただきます。次回までの間自主練頑張っときます。

投稿: J | 2008年6月23日 (月) 11時45分

公演お疲れさまでした。指揮者の方がおっしゃるとおり、れいな夫人の貫禄のあることshineすぐ分かっちゃった。ご夫人は品良くまぁよくおしゃべりしていらっしゃいましたねnote久々のバレエ鑑賞は素晴らしかったです。BRAVO!!の嵐だったもんね。楽しかったぁ。ところで、つげ口しますけど、Pigさんは、男性ダンサーのタイツばっかり見てましたよbleah
千恵ちゃん同様、私も先生の白鳥また見たくなりました。千恵ちゃんの白鳥もねwinkとにかくお疲れさまでした。

投稿: KY | 2008年6月23日 (月) 14時42分

先生、公演お疲れ様でした。
急なお願いにもかかわらず、快くチケットの手配をしていただき、ありがとうございました。教えていただいた行き方で、雨にも濡れずに行けました。
白鳥の湖、素敵でした!
瞬きするのも惜しいくらいでしたよ~
お話や、曲は知っていても、あんなにドキドキするんですね。あの曲は、やはりバレエのためのものなんだと実感しました。
カズも、暗い所では眠たくなってしまうので心配していたのですが、最後まで、静か~に見入っていました。すごいね~、きれいだね~と呟きながら。あの落ち着きのない子をも引き付ける素晴らしさがあるんですね~
先生も、すぐに発見しましたよ。
というより、目に飛び込んで来たかんじです。
ご婦人方のリーダー的オーラが!
白鳥も、本物より美しくて、はかなく健気な雰囲気がひしひしと伝わりました。
私達親子、かなりとんちんかんな会話もかわしていたのですが、カズの迷言をひとつ
最後の感動的な場面で
”あの白鳥のお船なら、井の頭公園にあるよね!”
今、言うな~!!
そして、電車で爆睡のカズでした。
また、見に行きます。

こういうコメントは初めてなので、ちゃんとおくれるか心配ですが...
かれこれ2時間くらいパソコンに向かってます。絵文字とかなくて、地味ですみません
(>_<)

投稿: kazu母 | 2008年6月23日 (月) 18時19分

先日はお忙しい中、白鳥の湖公演にいらしてくださいましてありがとうございましたheart
そして雨にもかかわらず沢山のプレゼントや綺麗な花束を下さいましてありがとうございましたshine
chieちゃん、発表会でやった白鳥の湖2幕のリハーサル当時を思い出しますね・・・happy02
あの時は本当に何で発表会の演目を白鳥の湖にしちゃったんだろうと何度後悔した事かweep
そしてなにより笑えたのが、白鳥の2幕以外にドンキもやったのですが、それも白鳥の湖だと思って発表会に出演していた事実を何年後かに聞いた時はヒックリかえりましたが・・・smile
そんなchieちゃんも、今となってはすっかりバレエ通でbleah
超KYさんも知らぬ間に広島へ行かれていたのですか?そして私に豪華なお土産をくれたと言うことは、今回もまた沢山の人にお土産ばかり買っていたのでしょう・・・
早速いただきましたありがとうございましたheart02(お花もね)でも、いつも言うようにお土産を買うために旅行に行ってるって言っても過言じゃないほど買ってるから、私には土産話にしてくださいconfident
Pigさん、白タイツ気になりましたか・・・
まっ、ですよね~って感じですけどwink
お花ありがとうございました

KAZU母さん、コメントありがとうございますshine
今日のお稽古では先日電話でお話した注意点を注意するように心がけてくれている事が、嬉しかったし、可愛かったですheart02heart02heart02
今回遠い五反田まで雨の中KAZUちゃんを連れて観にきて下さった事を心より感謝いたしますheart02お花もありがとうございましたshine

JNファミリーさん、明日はお会いできないのが残念ですが、サボらないで毎日24時間頭の片隅にバレエストレッチを入れておいてくださいねrestaurantcafebeerfastfoodbirthdaygamekaraokerunnoodletvnightrainも常にですよwink

投稿: 篠崎 れい奈 | 2008年6月23日 (月) 22時26分

ステキですねshine
生のオーケストラでまたバレエを見たいですhappy02

コールドの動きが揃っているのが写真でもわかります。私もみんなと合わせられるように頑張ってレッスンに取り組みますねup

先生、舞台お疲れ様ですnote

投稿: サキ | 2008年6月23日 (月) 22時53分

本当に皆さん美しい!
れい奈ちゃんはどこにいるの?

投稿: meimei(chiahei姉) | 2008年6月24日 (火) 15時29分

れいな先生、公演お疲れ様でした!
白鳥のコールドキレイですね~!!shine

やっぱりプロですね。足の角度とか手の位置がピッタリそろってすごく美しいです。
私も大人になってから白鳥を踊ったことがありましたが、じーっと立っているのがすごくつらかったのを思い出しましたcoldsweats01

やはり古典はいつ観ても素敵ですね!shine

投稿: wada | 2008年6月24日 (火) 18時15分

お菓子はねぇ〜デパ地下で一人地方お菓子試食祭りをしてた時においしかったから買ったのよcakeだから、土産話はないのですがbleah作り話で今度いっぱいしてあげるねscissors

投稿: KY | 2008年6月24日 (火) 20時58分

サキちゃんwadaさんmeimeiさん、コメントありがとうございますshine
生オケの舞台は本当に迫力があっていいですよfujiしかも白鳥の湖は曲自体が素晴らしいから、本当に盛り上がりましたねshineshineshine
清里のフィールドバレエ大自然の演出が素敵だったりしますが、劇場は劇場でまた違った完成度がありますからね・・・
wadaさんがおっしゃる通り古典の作品は今までずーっと廃れる事なく受け継がれてきただけあって、さすがって感じですよshine
出演しているダンサー達でさえ4幕のラストは感情移入して鳥肌立つほど感動していたりもしますからね・・・shine
meimeiさん、私はバレエシャンブルウエストというバレエ団にいます

超KYさん、あんな素敵な花束以外にデパ地下であんな買い物までしてきてくれたんですか
happy02いつもありがとうございますlovely
お土産話の作り話めちゃくちゃ面白そうなので次回お会いする時にじ~~~っっっくりきかせてもらいますからねwink
あっ、私は一度も広島へ言った事がないので解かりやすい様にちゃんと写真つきで聞かせてくださいねscissors
ちなみに、広島のまりもっこりはいりませんから・・・think

投稿: 篠崎 れい奈 | 2008年6月25日 (水) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038128/21796922

この記事へのトラックバック一覧です: 白鳥の湖初日:

« 白鳥の湖 | トップページ | 6月23日(月) »