« 6月11日(水) | トップページ | 6月14日(土) »

6月12日(木)のレッスン風景

中等科のクラスレッスン風景です Kicx1431 Kicx1440Kicx1447paper

1番左の写真の後ろタンジュのはーちゃんとさえちゃんは、なかなかいいポジションにはいれていますねgood

真ん中の写真はエシャッペの練習中のプリエですdespair 一番右側に写っている夢ちゃんの様な背中でプリエが感じられる様になると素敵ですねshine

3枚目の写真はバーから離れてのエシャッペの練習ですcoldsweats02 頭がすっかり前に出てしまい、その為お尻が後ろに抜けてしまっていますねdanger バレエは真っ直ぐが基本ですconfident まっすぐ膝を横に、綺麗なひし形がみえるプリエで常に床に対して垂直を保てるように心がけましょうheart04

高等科のレッスン風景ですpaper 1番左の写真に写っている後ろ姿から右の脇が落っこちてしまっている状態が解かりバーから離れてしまっていて、これではバーの手を離したらバランスが右へ行ってしまいますねdespair それとは逆に、真ん中の写真はバーの方へ右脇が落ちてしまっている写真です。これも、バーから手を離したら右側にたおれてしまいバランスを崩してしまいますねgawk  やっぱりここでもバレエの基本は真っ直ぐだということが納得してもらえると思いますbleah 本人は真っ直ぐに出来るよう練習してくれているという事は、私も十分理解していますが、バレエは見た目が全てなのでやっていないのと一緒ですcatface この練習の仕方では残念ながらずーっとセンターレッスンになったらなにもできませんね・・・ think                       

もっともっとも~っっっと意識して少しずつ、正しいポジションで日々のレッスンを重ねてくださいKicx1449  Kicx1451Kicx1455confident

|

« 6月11日(水) | トップページ | 6月14日(土) »

バレエ」カテゴリの記事

コメント

凄いですねhappy02
ブログのカキコいつも楽しみにしていますnote

発表会の様子も早くみたいですねhappy01shine

投稿: | 2008年7月 1日 (火) 12時04分

いつもブログをご覧下さってありがとうございますheart02
発表会の様子ですよね・・・

すみませんsweat01
今しばらくお待ちくださいcoldsweats02

投稿: 篠崎 れい奈 | 2008年7月 1日 (火) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038128/21597825

この記事へのトラックバック一覧です: 6月12日(木)のレッスン風景:

« 6月11日(水) | トップページ | 6月14日(土) »