« 6月17日(火) | トップページ | 6月19日(木) »

6月18日(水)

今日の大人のトゥシューズクラスです

          Kicx1528_2  Kicx1526Kicx1531Kicx1535

センターでもこんなに美しく踊れるhappy02ようになりましたlovely lovely lovely

          Kicx1543          Kicx1546       Kicx1536_2   

初等科クラスも頑張ってますよdash 柔軟体操で膝とつま先を伸ばす訓練をしているので、その力の使い方が行進やスキップ、シャッセ等に使えるとより一層脚力がつきますねhappy02

今日のこころちゃんchick

Kicx1539 お母さんから離れ、泣きながら「泣かないで静かに待ってればママが着てくれる」って泣きながら言ってましたwink

 しばらく泣くことを諦めKicx1537 静かにみんなを見ていましたが・・・happy02

Kicx1548 最終的には泣き疲れ、こんなになってしまいましたhappy02 よく頑張りましたheart01

                     Kicx1555            Kicx1558      Kicx1560Kicx1551

                        

中等科のクラスです。一番右のねねちゃんは、今日自分で髪の毛をおだんごにしてきたそうですconfident  お稽古の途中からそのおだんごが落ちてきてしまい本人はずっと頭を気にしていましたが、それも勉強ですthink どうしたら髪の毛が崩れずにきっちりむすべるか・・・typhoon どんどん本人に考えさせ、経験させ、自分の事は自分でなんでも出来るようにさせて下さいpaper

今日のレッスン中淑先生がおっしゃっていましたが、他人任せで自らしようとする子が最近少ないように思われます。誰かがやってくれるから・・・ではなくて、自分で順番を覚えましょう

そこには色々普段の環境から変えなくては他人任せが当たり前になってしまいますsweat01誰の為でもなく、自分の為にバレエのお稽古に来てるのですから・・・・

          Kicx1564                    Kicx1567 Kicx1563

高等科のクラスは、自分の事だけではなく周りにも気配りが出来ないといけませんねsweat02順番はもちろん、列や角度だけでなく、手の高さや顔の向きに至るまでいろいろな事に対応できなければコールドバレエはできませんねdown こちらも普段の生活環境から見直し、自分でいろいろ想像し、何が必要なのかを考えながら日々のお稽古を受けましょうrock

Kicx1524 余談ですがこのウェアーは、日頃よりお世話になっている方からいただいたトレーニング?ウェアーです。背筋がピンとしてとても動きやすかったですpaper

これを着ていれば何処かの水着のように上手に踊れるようになるかなbleah

|

« 6月17日(火) | トップページ | 6月19日(木) »

バレエ」カテゴリの記事

コメント

か~わ~い~ィheart04
こころちゃんlovely

投稿: chiaheiです | 2008年6月19日 (木) 10時15分

こころちゃんめちゃくちゃ可愛いよねheart02heart02heart02
今後の彼女の成長に期待しますpaper

投稿: 篠崎 れい奈 | 2008年6月19日 (木) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038128/21722170

この記事へのトラックバック一覧です: 6月18日(水):

« 6月17日(火) | トップページ | 6月19日(木) »