« 再会 | トップページ | 6月6日(金) »

6月4日(水)

 Kicx1216         今日に振り変わったキッズクラスの様子ですrock

同世代の子供たちが集まると、子供たちは子供たちで遊んでくれているので、その合間にお母さん達は貴重な時間を熱心に集中して下さいますから、その熱意がヒシヒシとこちら側にも伝わってきて嬉しいですrock

Kicx1223

写真の手前が初等科のめあちゃんですpaper膝とつま先が綺麗に伸びてきています。いいですねぇ~scissors

奥はめいちゃん。理解力の素晴らしさと、自身に甘えがない所に驚かされますdashやはりそれは、最大の武器ですねconfident

Kicx1225 3歳になったばかりのこころちゃんheart02今日もおへそがちょっと斜めでしたchick焦らずゆっくり行きましょうlovelyでもお稽古場に入ってくるご挨拶は誰よりも大きく、元気いっぱいですdash 1番大切な事ですeye

Kicx1235 淑先生の注意を聞いている中等科の生徒ですdown姿勢の悪さがとてもきになりますdespair 鳥類の様にお尻が出て腰がそり、首が前に出ているのが分かると思いますdanger こういった態勢を日頃よりしていると、ふくらはぎとお尻がどんどん発達し、肩甲骨が前傾しどんなにバレエを習わせて姿勢をよくしてあげたいという、親心は残念ながらかないませんcrying普段の生活がその子自身のすべてを創り上げますthinkバレエの時だけ姿勢を正すのではなく、姿勢をよくする習慣を身に着けさせてあげてくだいthink そこへ通わせているからできるようになる・・・という感覚では後の祭りですcrying 私や淑先生がそれ口すっぱく注意したところで、お預かりさせて頂いているのはほんの1時間でしかありません。そしてここはバレエ教室であって、姿勢強制ではありませんから・・・是非ともそこはご家庭で、関心をお寄せくださいheart02

Kicx1246 高等科のセンターレッスンですthink 残念ながら同じ曲を聴きながら同じ振りで同じ練習をしている様には見えませんねsadこれでは大切なコールドバレエの練習になりませんrecycleもっと集中して、与えられた順番だけではなくいろんな事が考えられる様に考え、想像しながら日々のお稽古に励んでくだdash ただ通って来て動いて、帰るのだけでは習っているとは言えないし、そこには何が残るのかをもう一度よ~~く考えてみてくださいpencil

            

|

« 再会 | トップページ | 6月6日(金) »

バレエ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038128/21423417

この記事へのトラックバック一覧です: 6月4日(水):

« 再会 | トップページ | 6月6日(金) »