« 6月28日(土) | トップページ | 7月1日(火) »

6月30日(月)

今日の初等科のお稽古です

Kicx1951 この写真は淑先生に肘が後ろに行かないようにと、上げている脚のつま先を伸ばすようにと、立っている膝を曲がらないようにする事を注意されている写真ですdanger

Kicx1952 注意を受けたばかりでもなかなか注意が守れませんね・・・shock

Kicx1954Kicx1953 残念ですね・・・down基本は本当に難しいです。基本がたかが行進。されど行進ですchick 私たちはこの基本的な事が自然とできるようになるまで、先へは進めませんthink形だけ先に進んだ所で無意味ですから・・・key

今日の中等科です

Kicx1978 中等科の小学校2年生達ですconfident

Kicx1977 やはりお姉さん達に比べると背中が弱いですねconfident

Kicx1983 座りながら柔軟体操をしている時に背中が強くならないと、立ってバーについたとき、夢ちゃんの様に背筋がピンと伸びないので、踊り全体が弱くなってしまいますflair

今日の高等科です

Kicx1996 Kicx2002 センターやトゥシューズを意識しながらバーレッスンをしましょうdanger

各自がそれぞれ目的をもってお稽古できるクラスですthink自分に必要なものは何か・・・ 足りないものは何か・・・

想像してみてください・・・recycle

|

« 6月28日(土) | トップページ | 7月1日(火) »

バレエ」カテゴリの記事

コメント

 いつも熱心にご指導頂き、有難うございます。
 今朝も、れい奈先生がしていた髪型にしたいの~と娘。髪が短いから先生と同じにはならないよ~といいながらも・・・ポニーテールに”三つ編み”で満足気でした。

 私も早くバレエ復帰したいですぅ!!
先生の部ログで頑張ってる皆さんの姿をみてると、本当羨ましいなぁ☆このままでは、落ちこぼれ感が増す一方ですぅ ^n^。
 でも未だ、もう一人授かりたくて・・・今年こそはと!!
いつになるか判りませんが、前回のこともあるし簡単にはバレエも始められなくて。
Go for it & take it eazy!!人生はまだまだこれから!!この先に、細く長くやっていけたらといいなぁと思います。その時は又、ご指導お願い致します。
 
 久しぶりにレッスンを覗いて、先生のパーフェクトなスタイルに脱帽!そのオーラに、いつまで経っても緊張してしまいま~す。*^-^*
 娘と姿勢を注意し合う毎日ですが・・・なかなかですね~。*日々の努力が大切との言葉*共感です。Roma was not built in a day.まさに、A perfect body can not make in a dayですね。(先生の努力が伺えます。)

 発表会の写真、どれも素敵で迷いましたが、淑先生も一緒の写真が有ればいい☆と。うちを含め、多くの方が最後の集合写真を選ばれているようでした。
淑先生にも熱心にご指導頂き、有難うございます。
P.S長コメントになりすみませんf^^。

投稿: cappuccino | 2008年7月 1日 (火) 11時50分

cappuccinoさん、コメントありがとうございますshine そしていつもご協力いただきましてありがとうございますheart04

本当に淑先生の熱心なご指導には、私も頭があがりませんheart01heart01heart01

私たちは環境に恵まれ全てが有り余っていて便利でスピーディーな事に慣れすぎてしまい、それが当然だと勘違いしてしまいがちですが、私が私でいられるのも色々な方々に応援し、支えてもらっているからで・・・

本当に少しの心がけで長い時間をかければ大きな違いがでるんだなと感じますheart02

私がこうして大好きなバレエを続けていられるのもいろいろな環境に恵まれ、沢山の方々にご迷惑をかけながらも、理解し協力してくださったからだと思っていますheart02
過ぎてからではやり直しはきかないけど、見直すことはいつでもできますから・・・

日々その瞬間を感じている事が必要なのかなと思いますshine
going my way


投稿: 篠崎 れい奈 | 2008年7月 1日 (火) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038128/21993836

この記事へのトラックバック一覧です: 6月30日(月):

« 6月28日(土) | トップページ | 7月1日(火) »