« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

7月25日(金)

今日は中等科と高等科のお稽古がありましたpaper

中等科のクラスの生徒には水曜日に淑先生に叱られたことから質問しましたtyphoon

生徒に淑先生がいつも注意している事を一つ一つ細かく具体的に言ってもらいましたfoot

かなり時間がかかりましたが、私たちが言わんとしている事を自分たちなりの表現で、こたえてくれましたheart02

そこは伝わっていましたnote

あとは、私たちのアドバイスを理解し、忘れずに、毎回毎回実行する事flair

ただ、それだけですdanger が、そこが1番難しい所なんですよね・・・typhoon

想像力が足りないとアドバイスが上手に伝わりませんから・・・sweat01

いろいろな経験をさせてあげてくださいconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

7月23日(水)

すみませんsweat01

昨日はブログをサボってしまいましたcoldsweats01

まずは22日(火)のクラスはキッズクラスとL7040087 L7040089美容バレエとストレッチクラスがありましたL7040091 L7040094 L7040095

みんな暑い中頑張って来てくれましたsun

今日は大人のトゥシューズクラスがありましたpaper

L7040100 L7040101 子供が夏休みに入り、熱心な生徒は一日中お稽古場にいますpaper

今日の初等科はなんと・・・・

こころちゃんの指定席を淑先生がお椅子の国にかえしてしまったらshine

L7040108 淑先生のお手伝いしてくれて・・・heart02

L7040114  お姉さんたちと白鳥さんをやったら「なんだか白鳥さんみたい」といってましたhappy02

L7040123 スキップまでしてheart04

L7040124 お母さんが喜んでたheart04heart04heart04と大喜びして元気に帰って行きましたhappy02 happy02

          

L7040111L7040121

今日の中等科は、みんな真っ黒になり遊びつかれてお稽古に来たせいか、みんな集中力がいつもにましてありませんでしたL7040125

本当に残念ですcoldsweats02

こころちゃんの指定席はちゃんとお椅子の世界に無事に帰りましたとさ・・・chick

L7040109_2

さぁ~て今度はどうなることやらsmile smile smile

.

| | コメント (3) | トラックバック (0)

7月19日(土)

今日の美容バレエクラスですsun

L7040078 L7040082_3               

おしりが上がってますdanger 下げる事を必ず意識してくださいねrock

L7040083 L7040080          

自分の事は自分でしか出来ないからこそ、もっといろんな事に注意をしてくださいねconfident

| | コメント (1) | トラックバック (0)

7月18日(金)

今日は中等科とL7040074 高等L7040073科のクラスがありL7040075ましたpaperL7040077L7040070

                                      

笑っちゃうほどしっちゃかめっちゃかだったり、ちょっと注意するだけでビックリするほど美しくなったり・・・happy02 happy02 happy02

子供は本当に可愛いですねheart02

                       お知らせ

7月28日の(月)は清里フィールドバレエバスツアーの為、お稽古は8月4日(月)に振り替えしますので、お間違えのない様にしてくださいね motorsports

ちなみにバスには発表会等でおなじみの、京子さんが一緒に行ってくれますnotesnotesnotes

| | コメント (4) | トラックバック (0)

7月16日(水)

今日の大人のトゥシューズクラスがありましたrock                               L7040017                                                        

初等科のクラスですyacht

L7040027 順番待ちの時の姿勢も綺麗になってきましたshine

L7040023 上半身も大分強くなり目の高さで脚を前にキープするdash    

しかも30カウントsweat01クネクネしなくなってきましたhappy02

L7040030 今日はパドゥシャの練習をしましたscissors

中等科のクラスですrock                                                                                        

L7040042_2         L7040048_2              L7040052          L7040054                                     

                   

                   

       L7040051             L7040057

  一生懸命頑張ってますねheart02                                                                                                                                                                            

 

今日の高等科ですrockL7040067

顔をつけると脇がおっこっちゃっているのが解かりますかup

いつも言ってますが無意識にやっている事は、相当意識しないと同じ事の繰り返しで先に進みませんねぇ~recycle

今日のこころちゃんchick

L7040040 ・・・・   ・・・・・  

体調を崩し、今日もおやすみでしたsad 早く元気になってねchickchickchick

                                    

| | コメント (1) | トラックバック (0)

7月16日(水)

今日の大人のトゥシューズクラスがありましたrock                               L7040017                                                        

初等科のクラスですyacht

L7040027 順番待ちの時の姿勢も綺麗になってきましたshine

L7040023 上半身も大分強くなり目の高さで脚を前にキープするdash    

しかも30カウントsweat01クネクネしなくなってきましたhappy02

L7040030 今日はパドゥシャの練習をしましたscissors

中等科のクラスですrock                                                                                        

L7040042_2         L7040048_2              L7040052          L7040054                                     

                   

                   

       L7040051             L7040057

  一生懸命頑張ってますねheart02                                                                                                                                                                            

 

今日の高等科ですrockL7040067

顔をつけると脇がおっこっちゃっているのが解かりますかup

いつも言ってますが無意識にやっている事は、相当意識しないと同じ事の繰り返しで先に進みませんねぇ~recycle

今日のこころちゃんchick

L7040040 ・・・・   ・・・・・  

体調を崩し、今日もおやすみでしたsad 早く元気になってねchickchickchick

                                    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月15日(火)

今日は暑い中ありがとうございましたsunsunsun

今日のキッズクラスです

L7040001_2 L7040002_2 L7040003 子供が集まるとそれだけで、なんだか嬉しいですheart02

今日の美容バレエクラスですpaper

L7040014 L7040016 後ろに反る時は5番ポジションの前の膝が

曲がらない様にしましょうdanger

L7040015

全員の色々な事が揃っているだけで、美しいですねshineshineshine

今日のストレッチクラスですsecret

L7040008 L7040011                     

L7040009_2 人間の身体も、クラシックバレエも・・・

良く出来てますねぇぇぇ~~~flair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

005_2   今日の初等科ですpaper

006

009 可愛いポーズですねheart02

今日の中等科ですscissors

011 膝が前にこないようにしましょうdanger

Hana 肩が上がらない様に気をつけましょう

020_2

お顔も綺麗にねshine

今日の高等科ですrock

023 軸が曲がらないように気をつけましょうdanger

026

| | コメント (1) | トラックバック (0)


今度こそ

| | コメント (0) | トラックバック (0)


この大きさはどうだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)


今日はパソコンの勉強をしました〓

| | コメント (5) | トラックバック (0)

28日は月曜日でした

すみませんcoldsweats01 28日は月曜日でしたtyphoon

清里フィールドバレエコンサートのバスツアーは7月28日(月)ですpaper

今日は美容バレエのクラスがありましたsun

この暑い中、みんな来てくださってありがとうございましたhappy02

今日はお稽古終了後、さきちゃんと、あんなちゃんと、はるなちゃんがリノリウムのテープがはがれている所を、修正してくれましたheart01

ありがとうheart01heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

清里フィールドバレエコンサートのお誘い

 7月28日(火)清里フィールドバレエコンサートバスツアー参加者募集のお知らせsun

コイズミホール集合コイズミホール解散です

大人(チケット代含み)        1人 7000円

子供(チケット代含み 4歳以下) 1人 5000円

集合時間 10:45AM ~11:00AM 

出発時間 11:00AM (時間厳守でお願いします)

到着予定時刻 深夜1:00AM (お天気、道路状況によって異なります)

残り座席数わずかですpaper ご希望の方はお早めにご連絡ください

*ちなみに電車を使用した場合矢部駅から片道4500円です

よろしくお願いしますshine

今日は中等科と高等科のクラスがありましたconfident

みんな暑いのによくがんばってくれましたheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月9日(水)

今日は大人のトゥシューズクラスと中等科のクラスは一人で淑先生が指導して下さいましたcoldsweats01 すみません・・・ ありがとうございましたshine

初等科と高等科のレッスンですpaper

Kicx2198_2 Kicx2200

Kicx2203_2  Kicx2216Kicx2217                      

可能性が広がりますねshineshineshine

今日のこころちゃん

Kicx2207_2・・・ weep weep weep

おやすみでしたheart03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月8日(火)

Kicx2189 Kicx2190 今日のキッズクラスですchick

子供たちはみんなで楽しく遊んでいますnotes

通ってきてくださるお母さん方は真剣ですdashdashdash

Kicx2193_2 Kicx2194 今日の美容バレエとバレエストレッチですtulip

 Kicx2196_5 いつも熱心に通ってくださいましてありがとうございますheart02heart02heart02                 Kicx2197                          

| | コメント (3) | トラックバック (0)

7月7日(月)

今日の初等科クラスですKicx2134_2 Kicx2135Kicx2141_2paper Kicx2148_2 Kicx2137 Kicx2136 今日は良く出来ましたheart02heart02heart02

今日の中等科ですscissors

Kicx2167 肩から首のラインがきれいですねgood

Kicx2175 あおちゃんの後ろタンジュは完璧でしたdashdash

淑先生と2人であおちゃんのタンジュに感動しましたheart02heart02heart02

Kicx2170 そして淑先生の美しい足・・・ 床からかかとが沢山離れていますねshine

あんなふうに、みんなも立てるといいなぁ~~~shine

今日の高等科ですrock

Kicx2179 バーから背中が離れないようにしましょうconfident

Kicx2181なんとなく揃わないので、普段のお稽古からいろいろな事を感じながらお稽古に取り組みましょうflair

Kicx2185_2 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

7月5日(土)

今日の美容バレエですpaper

Kicx2119 今日は膝と肘が耳の横になっているかを確認しながらバーレッスンが出来るように、あえて手を腰にしてバーレッスンをしましたconfident

Kicx2122 ほんのちょっと意識するだけでも、全然違ってみえる事がわかりますねshine

それが1番大切ですflair

Kicx2124 一生懸命レッスンする事はとても重要で素晴らしい事heart02

でも一生懸命になりすぎて回りが見えなくなってしまってはだいなしですcoldsweats01常に自分の姿がどうなっているのかを想像しながら冷静にレッスンが出来る事を目指しましょうgood

身体が動いている脚の方へ意識が捕らわれてしわまないように注意しましょうcoldsweats01

今日は久しぶりの方が元気な姿をみせてくれましたheart02heart02  嬉しかったですlovely 

また時間があるときに気晴らしにいらしてくださいねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月4日(金)

今日は中等科と高等科のお稽古がありましたpaper

Kicx2111_3 最近あゆみちゃんが急成長中shineshineshine 

私が伝えたい事が理解できて、実行に移す事ができるようにさえなってくれれば、吸収がより一層早くなりますkeyみんながそういう意識になってくれるとお稽古中の緊張感が高まり、お稽古自体の質が全体的に良くなってくれるのですがthink 今はなんとなく、みんなが出来ないからそのままずるずるただお稽古に来てるって感じさえしてしまいますsad

Kicx2108 目的が明確で、はっきりしている人は輝いてるし他人に振り回されません

集中してお稽古を受けましょう・・・danger

Kicx2113_2 自分に厳しい人だけが、自分を貫ける

と言う言葉が、最近私の心の中で響いた言葉です。

過去にイチロー選手が出演していたTV放送での映像に、その言葉が出てきましたshineshineshine

私はバレエを通して、やり直しが出来ない大切な時をお預かりしているという責任感をもって、バレエの時間は人としても接しています。

私はもちろん完璧ではないので、私の考えが決してすべてではありませんが真剣に一人一人と向き合って行きたいと思っていますdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月2日(水)

大人のトゥシューズクラスです

Kicx2026 パッセの足のつま先がブラブラですねdanger

Kicx2034 バーに摑まっていますが、ピケアラベスクをしているのにはびっくりしましたshine たまにズコッとsweat01していて面白かったですが・・・good

今日の初等科ですKicx2055paper よく頑張ってましたgood淑先生も・・・coldsweats01

Kicx2047    Kicx2053       

Kicx2061_2

                   

中等科ですrock

Kicx2072 Kicx2082                  

Kicx2086 集中力が続くといいですね・・・coldsweats01

高等科ですwobbly

Kicx2098 Kicx2099

Kicx2103 今日のクラスはみんなの注意力のなさを改めて痛感してしまいとても残念だったし、悲しかったですshock

今日のこころちゃんchick

Kicx2044_2 今日は白いワンピース姿で元気に「おはようございますhappy01」ってきたので、先週の事もあり淑先生ともしかしたら今日はやる気かdashsign02lovelysmileっと期待していたら・・・お稽古が始まったとたんいつもの場所に座りましたhappy02  そして彼女は何処をさしているのでしょう・・・smile

Kicx2045 そしていつもの様にこうなり・・・wink

Kicx2057_2

ついにこうなり・・・happy02

Kicx2059_2 結局こんなになってしまいましたhappy02 

お稽古が終了して目を覚ましたこころちゃんの第一声は「なんでこんなになっちゃったんだろうcrying」と泣いていましたheart02heart02heart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

7月1日(火)

今日のキッズクラスですheart02

Kicx2012 Kicx2011 いつも熱心に通ってくださっているけんちゃんママが、今日から産休に入りましたshine私はけんちゃんが8ヶ月の頃から知っているのでそのけんちゃんが「おにいちゃんにぃぃぃ~~~sign02sign02sign02sign02」という感じですwobblyキッズクラスに来る時は「嫌だdash帰るsweat01」と、ひと泣きし、帰る時は「帰らないぃぃぃ~sweat01sweat01」と、お母さんの手を振り払っては逃げていた頃を懐かしく思い出しますheart02

今日の美容バレエとバレエストレッチですpaper

Kicx2015 自分で自分の枠を決めないで・・・

いつまでも理想を目指して・・・

Kicx2019 追求し続けてくださいshine

それにはまず本当の自分を知ること・・・key

Kicx2022

自分の現状から目をそらさずに向き合い、今の自分に必要なことを見つけましょうclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »