« お知らせ | トップページ | 金メダルのソフトボールの話 »

8月21日(水)

今日は大人のトゥシューズクラス初等科、中等科、高等科のクラスがありましたpaper

L7040050 L7040069 きちんとトゥシューズで立てるようになるには、やっぱり足の裏の筋肉を鍛えなければ全体重をつま先だけでは支えきれない・・・confident

日常生活から、足の裏を鍛える方法は結構ありますよsmile

L7040073 今日は夏休みに家族でお出かけしていたのか、こころちゃんが日に焼けて元気に誰よりも大きな声で「おはようございます」ときちんとご挨拶して来ましたlovely

L7040076 あんなに泣いて泣いて「ヤダsweat01ヤダsweat01」いっていたこころちゃんが、泣き言を一切言わずバレエのレッスンがすんなり始まりましたhappy01

子供は手がかかる・・・のではなく、大人が手をかけ過ぎてる・・・confidentのかもしれないなぁ・・・と思った一日でしたheart04heart04heart04

L7040083 L7040085中等科のメンバーも大分夏休みのお盆が明け、レッスンに来るようになりましたhappy02ビックリするくらい真っ黒に焼けている子もいたり、身長が伸びていたり・・・heart04

子供って本当に無限の可能性を秘めてますよねshine

その可能性を見つけ、伸ばしてあげる事が周りの大人が唯一してあげられる事・・・confident

あとは結局本人次第なんですよね・・・・wink

大人はついつい自分の都合で、子供が自らすすんでやろうとしている事に口を挟んでしまいがちですが、どんなに詳しく口頭で説明しても身をもって経験してみなければ分からない事だらけですから・・・confident

百聞は一見にしかず・・・

なんでも本人にやらせてみてくださいwink

子供は本当に凄いsign03sign03sign03

|

« お知らせ | トップページ | 金メダルのソフトボールの話 »

バレエ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038128/23116958

この記事へのトラックバック一覧です: 8月21日(水):

« お知らせ | トップページ | 金メダルのソフトボールの話 »