« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

意地・・・

前回タイトルにした”何とかと秋に空”・・・は、この日とても空と雲が綺麗だったので、今日はなんて綺麗な空なんだろう・・・shine

L7040024 っと思っていたところへ、偶然都心のビルの間だからこそ垣間見られる素敵な空を赤坂BIZ35階から撮影したと、写メールを送ってくれたその写真に心がとても癒されたので、忙しい日常にもほんの少しの時間で構わないから空を見上げられるくらいの心のゆとりを持ちたいなぁheart02 と思い

”何とかと秋の空”とだいした女心と秋の空的なブログを書こうとしていたのですが・・・typhoontyphoon

ここに写真を貼り付ける所にいたるまで、相当時間をかけ苦労をして、何日もの試行錯誤を繰り返しながら・・・sad

結局私の携帯からパソコンに落とした写真を撮るという・・・sweat02

なんとも残念な結果になってしまい、みなさんにこの写真の美しさが100%伝えきれないのが、本当に残念でなりません・・・crying

そしてこの絵L7040019 ・・・smile

奈良 美智さんというアーティストの描いた”どらみちゃん”だそうです・・・

この目の離れ具合が・・・wink

誰かに何処となく似ていませんか・・・・sign02

これも残念ながら空の写真と同じような方法でしかブログに載せられなかったのは残念ですが、思わずこの絵を観た時(私・・?だ・・・!)と思ってしまいましたconfident

mitsukoさん、コメントありがとうございますshine

直接くるみの当日お会いする事は出来ませんが、私は客席にいらっしゃる港北のみなさんを・・・heart04heart04heart04

mitsukoさん方は私と、くるみ割り人形の舞台を通して、何年かぶりに再会できる事を楽しみにしていますheart02

そして、美容バレエに港北からはるばる週2・3回通ってくださっているMさんに、「舞台を通して港北のみんなに会えるのは本当に嬉しいheart04」と伝えたところ「私も先生が観れて嬉しいheart02」といってくださいました・・・lovely

ダンサー冥利につきますね・・・scissors

本当にありがとうございますheart02heart02heart02

本番まであとわずか・・・

出来る限りがんばりますdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何とかと秋の空・・・

 朝晩はすっかり肌寒くなった今日この頃・・・sun

でも心なしか風がひんやりしていて、空気が澄んでて空が高く今日は午前中のうちにトレーニングへ行き、窓全体から見える澄んだ空を見上げながらトレーニングしましたshine

トレーニング終了後スッキリした気分で教えの仕事に行きましたshine

レッスンに来てくれるみんなの装いもだんだん秋らしくなり、また違った感じが嬉しかったり・・・heart04

今は4・5日の公演に向けてにむけて、自分のモチベーションをもっていっているので、公演が終わったら、季節の移り変わりをゆっくり味わいたいと思いますmaple

ちなみに今日お稽古に港北からいらしてくださったKMさんが、以前私がバレエ団からの派遣で通っていた港北にあるスポーツセンターの方々が「4日(金)に港北のみんなでくるみ観にいきますよ 先生楽しみにしてるから頑張ってね」happy02って教えてくれましたlovely

本当に嬉しいかぎりです・・・heart02heart02heart02 ありがとうございますheart02

港北のみなさん舞台でお会いましょう・・・shineshineshine

いつもありがとうございますheart04heart04heart04

| | コメント (1) | トラックバック (0)

小学6年生の男の子の話

 10月4・5日(土・日)のくるみ割り人形公演のリハーサルにむけて、日曜・祝日は子役の子供たちや、その保護者の方々でバレエ団が賑やかなのですが、今年の清里公演のタチヤーナで一緒に競演した子役の男の子が、山梨から他の子役の男の子たちと一緒にリハーサルに参加するために八王子まで通って来てるので、その子に会うたび「今日は何で来たの?」と質問すると「電車できた」と言うので「よし、えらいdash」等とよくコミュニケーションをとっていました。

先日の祝日は5日の夜の部のリハーサルで13:30から時間通りに始まりました。

最近はもう通し稽古で、よっぽど何かない限り音をとめてやり直す事はありませんpaper

リハーサルはスムーズに予定通り進んでいました。「今日は清里の子達は来ないのかな・・・」とおもっていたら少し遅れて清里の子供たちが到着しました。

清里の男の子たちが出演するのは1幕1場だけなのでそのまま予定通りに行けば、その子達はものの5分くらいのリハーサルでせっかく着たのに、おしまいになってしまいますthink

タチヤーナで競演した男の子が「姫(私の事)このまま2幕に続いてしまうのでしょうか?」というので私は「だろうねthink」と言いました。

すると彼の顔色が少し変わったので「今日も電車で来たの?」と尋ねると「今日は車で連れてきてもらいました」と言うので、「なんだぁ~ それじゃぁよかったねwink」とてきとーに答えたら・・・・

「えぇぇぇぇ・・・嫌ですよそんなの困りますdashdashdash」って言うので、内心毎日やっている私たちは「いやいやもう1回なんてそれこそなしでしょgawk」と思い「いいじゃん、ドライブだと思ってさ いいお天気だしsun最高じゃないshine むしろ私もその車に乗って清里までドライブ行きたいくらいだよsmile」言いました。

そんな会話の中ある週末の夜、雷で山梨のローカル線が止まってしまって4時間待たされたという話を聞きました・・・・shockshockshock

「それで、お家には何時に着いたの?」と質問すると夜中の1時だったそうです・・・・sad

それで今日は保護者の方が車で付き添ってきてくれているのか・・・と思いましたwobbly

基本私は自分の事は本人にさせてください。と生徒の保護者の方にお願いをしているくらいなので雷の事を聞くまでは、男の子だし、自分がバレエをやりるって決めてるのだし、電車できてもいいんじゃない・・・paper

っと思っていたのと、「これだけのリハーサルなんて嫌だよぉぉぉ」と何度も嘆いている彼を「そうだよね。ここまできてこれで終わっちゃうのは確かに嫌だよね。でも何で遅れてきちゃったの?」と質問したら「中央道が事故で凄い渋滞で動かなくて・・・」って

それでも私は「そっかぁぁぁ・・・・今度は車だとそう言う事もあるんだよねぇ・・・っとしたらもっと早くお家を出発しないとだめだね」とこれまたさらっと流してしまいましたcoldsweats01

そしてリハーサルはそのまま2幕へ・・・・

私は良かったと思いながら「えぇぇぇぇ・・・・」っていってるその男の子に「じゃっドライブ楽しんで帰ってねheart04heart04heart04」って軽く声を掛けたら

「いやぁぁぁ・・・直には電話かけれないですよdespair ただでさえ事故の渋滞で4時間もかかって送ってもらったんですよ・・・wobblyこれじゃあ余りにも申し訳なくて連絡できないですよ・・・sad」っと・・・・

私はその言葉に思わず感動してしまいましたshineshineshine

子供は子供なりに小学校6年生にもなると両親に対して申し訳ないとかって思ってくれてるんだと嬉しく思いましたheart02

保護者の方の送り迎えは大変だなぁ・・・・gawk

と他人事としてしか思ってなかったですが、もし彼のその気持ちを彼の保護者の方が聞いたら、その言葉を聴けただけでだけ時間なんて関係なくなりますよねlovely 凄いねぇぇぇ

なんていい子に育ってるんだろう・・・・heart04

と、とたんに一目おき、私も嬉しく思いましたlovely

それと同時にやっぱり6年生になるとしっかり人の事もきちんと正しい目で判断できるんだなと感心した事があります。

それは私が今履いてリハーサルしているトゥシューズは、5年くらい前にある作品の為に自分達がそれぞれ緑色に染め粉で染めたトゥーシューズを履いてリハーサルしていて

みんなに「それはまさかあの時のsign02sign02

と驚かれるトウシューズを履いていたら、その男の子は「なんで姫は緑色のトゥーシューズを履いているのですか?」と質問されたので

「私はおしゃれだから、みんなと同じピンクのトゥシューズなんて履かないのbleah」といったら「なるほど・・・」といい、「じゃぁ、いつもいろんな色のトゥシューズを履いているのですか?」と言うから

「ここ3年くらいトゥシューズを履く踊りは踊ってないからね・・・ もうトゥシューズを履いてバンバン今はまだ踊れないの」といったら

「えっっ?3年位前はトゥシューズ履いてバンバン踊っていたんですか?」っていうから

「そうだよscissors」って言ったら

「でも3年位前じゃぁまだ学生か、卒業してすぐくらいじゃないですか?」って真顔でいうから・・・・

・・・・・coldsweats02

ここはなんて答えれば・・・・typhoontyphoontyphoon

・・・・・typhoontyphoontyphoontyphoon

と思いながら・・・・

でも・・・・

ついうっかり・・・・ ・・・・  ・・ ・

「その頃はね・・・wink」と言って

言っちゃいましたぁぁぁぁhappy02happy02happy02happy02

みなさん、長々と最後まで読んでくださってありがとうございましたbleah

失礼します・・・・runrunrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栄養セミナーのお誘い

L7040075 私がトレーニング等で日頃より大変お世話になっているアネックス相模原店3周年記念キャンペーンで、なんと会員以外の方でも友人、知人、家族の参加が可能な、たった1日限りの「森聡子の栄養セミナー」が開催されるそうですsign03sign03sign03

栄養セミナー開催日

日時         10月1日(水)  1部   14:00 ~ 15:00

                       2部   19:00 ~ 20:00

場所         1部・2部共 ワールドウィング町田 2階です

やはり、内側から美しくする為にも食事のコントロールは必要不可欠ですgood

美を追求するためだけではなく、競技者の方はもちろん、高年齢者の方、シェイプアップ目的の方、子供から大人まで「栄養」について知りたいという方sign01

絶対お勧めですpaper

お問い合わせはまず、篠崎れい奈まで

L7040019

と・・・

私のお友達のchiaheiさんはまた、違った形で健康について日々追求してますdash

chiaheiさんのホームページもあるので、興味のある方はホームページをご覧下さいpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おまたせしました

ご無沙汰してましたdash

最近10月4・5日のくるみのリハーサル等で、いろいろ忙しく(言い訳 bleah)ブログを更新どころかパソコン自体触ってませんでしたcoldsweats01

この間の週末に、いつもお誕生日会等を口実に定期的に集まっては食事をする高校時代の大切な人達と、その仲間のKちゃんが8月に可愛い女の子を出産した事を口実に smile 本人抜きで出産祝いをしましたhappy02

L7040082_2 お店が暗くて解かりにくいかも知れませんが、いつも何処かへ旅行するたびに人のお土産ばかり買っていて、自分の物を殆ど買わずに私にいつも「ねぇ、お土産買いに来たの?wobbly」って質問しちゃうくらいくらい優しい超KYさんが、みんなに「福岡いってきたのheart04 はいwink お土産smile」っていってみんなに美味しそうなチーズブッセというお菓子を配り、私もワクワクhappy02 

ドキドキbearing しながら待っていたところ、chiaheiさんにはダイエーホークスのハンドタオルgood

私には「特別だよ、1番高くて選ぶのにそうとう時間がかかったんだからsmile」と言われ他のみんなには「いいなぁ~~れい奈ちゃんいつも特別じゃんsign03sign03smilesmilesmile」と散々心にも思ってない事を言われ「えぇぇぇぇ・・・・sweat01sweat01sweat01私はチーズブッセがいいshock」といっているのにもかかわらずもらったお土産が・・・・ ・・

L7040081

これでしたgawk

めんたいこの飾りが付いているボールペン もちろん限定商品 各地で揃えられるというこの先が想像できる恐ろしい企画商品sweat02sweat02sweat02

もちろん当たり前のようにみんな「全国のを集めようよshineshineshine」と口を揃えていいだすしまつ・・・smilesmilesmile

あらためて言っておきますdash私は限定物のコレクターでもキャラクター物が好きな訳でもなんでもありませんから・・・ねwink

本当に私はみんなと一緒 ”チーズブッセ” が良かったheart04heart04heart04

などと今回のお食事会もReina_in_wan 普段ストレッチしているはずのこの私の脚がつるほど笑わせてもらいましたhappy02dashdashdash

でも最後になぜか超KYさんは私にちゃんとしたプレゼントをくれましたupsign02

L7040084 なぜくれたのか本当にさっぱり分かりませんがそれこそ素敵な爬虫類系の私の大好きな『わるいねぇぇぇ~~typhoontyphoontyphoon』って感じのカードケースをくれましたlovely

ありがとうconfident

次の日の朝、リハーサル前に母とお墓参りに行きましたpaper

母は開口一番「どうしたのその声?」と聞かれるくらい声が枯れていましたsmile(昨晩大騒ぎしたせいですね・・・coldsweats01)

L7040085 前回両親とお参りした時は残暑の厳しいとても日差しが強い日でしたsun

母と「すっかり涼しくなっちゃったねぇぇぇ・・・」とあの暑さを思い出しながら月日が経った事を感じましたconfident

そして今もこうして家族や大好きな友達囲まれて、健康で自然に公演と教えの仕事に専念できている事に心から感謝込めつつ、図々しく今回いろいろとお願い事をしてきましたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の夜長

月夜が本当に美しいのを私は毎晩楽しみに眺めていますmoon1

忙しいと夜空を眺める余裕さえなくなってしまいがちですが、秋の月夜はどんなときもビックリするぐらい美しいですよねshine

あの美しい月も満月を迎えると次の日はもうかけてしまっていて、月日の流れを感じますconfident

いつも美しく私達を照らし出してくれている夜空の日ばかりではありませんが、だからこそ美しい時は、本当に私達を癒してくれるのでしょうね・・・shineshineshine

M.、Jさんコメントありがとうございますsign03

なかなか週に1回では理想の体型には近づけませんが、だからこそ普段の心がけ次第で必ず人は進化し、退化すると思っているので、常に心がけて長い目でみれば大きな変化をいつか実感できる日がくると思いますdash

でもいつも自分と向き合っていれば・・・ それを感じることが出来ますgood 絶対にpaper

小さなことからコツコツと・・・ confident  ねっwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

改めて感じた事

L7040075 今日はママクラスと、美容バレエと、ボディーコントロールクラスがありました

子供はその日の気分や、体調で急に「嫌だと」泣いてみたり、みんなと「ギャーギャー」騒いで社交的に遊べる子もいれば、お母さんから離れない子もいたり・・・ 色々で・・・

ママクラスに通ってくださっているある一人の女の子は、ずーっとママに抱かれて他の子と遊ぶ事は殆どなく私はその子の事をとてもシャイな子だと思っていましたshine

ところが最近その子がママの側でバレエをやってくれるようになりましたflair

そして今日の帰り際にはなんと「バレエが好き」だと言ってくれましたhappy02

しかも先日載せたタウンニュースの記事を見て直に「れい奈先生だ」とみつけてくれたらしく・・・sign03

「綺麗」って言ってくれましたscissorsdash

L7040088_2 今日のボディーコントロールのクラスには60歳を過ぎた方が見えてくださって、クラス終了後いろいろな事を聞かせていただきましたconfident

それは私にとってとても勉強になり、もっとしっかり身体のことを追求しようと改めて思いましたappli02

今年8月に3歳になったばかりの子も、60歳を過ぎた方も、男性も女性もいつまでも健康で身も心もシャキッとした歳を重ねていけたら 素敵shineshineshine・・・って思いましたheart02

ちなみに今日も Jちゃんと Mちゃんが来てくれましたnotes notes notes

しかもさすがMちゃん・・・ 超KYさんらと違ってわざわざ私の本当に心から欲しくて必要な物を挿しいれしてくれました lovely lovely lovely

L7040074 よかったhappy02 ありがとう happy02 happy02 lovely  正にこれですsign03sign03sign03

おいしかったheart02 ご馳走様でしたheart01heart01heart01heart01 これからもこれでよろしくお願いしますdashdashdash

| | コメント (3) | トラックバック (0)

9月13日大地震

昨日バレエ団のリハーサルへ行き休憩時間に、まだ若いSちゃんが不安そうな顔をして私に近づいてきたので何事かと思い、心配で「どうしたの?何かあった?wobbly wobbly wobbly」と聞いたところ

「れい奈さん、知ってます?今晩夜中の3時に大地震が来るらしいですよ・・・sad

私どうしよう ・・・despair

れい奈さんはどうします?」

と質問されたので・・・

私は

「ねるthink

と答えましたsmile

するとその子は「えぇぇぇぇ・・・・っっっsweat01sweat01sweat01sweat01sweat01」っていうから

「大丈夫だよ、こないから。もし万が一きたらその時考えよう wink

と、余裕な顔をして言って起きながら、一応昨日はベットの横にスニーカーを置きsweat02 冷蔵庫に飲み物を沢山入れ sad 「どうか大地震がきませんように・・・ despair」とお祈りをして寝ましたcoldsweats01

そして、普段途中で起きる事などないのに、途中で目が覚めハッと時計をみたら4:30だったのでホッとして寝ましたが coldsweats01 またまた今度は5:00過ぎに起きたりと・・・wobbly

なんだか「大丈夫だよ、絶対こないって」ってみんなに言ってた割にはかなり怖がっていた自分に私は ”私らしいな・・・” と思いましたchickchickchick

震災は忘れた頃にやってくるimpact

いつどうなるか解からないからこそ ”一大事”

その日その日を大切にしたいと思いましたheart02

Sちゃん夜中に地震来なくて本当に良かったねsign04sign04sign04happy02happy02happy02happy02

でも何時くるか解からないから気をつけようねwinkheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タウンニュースの記事について

今週の9月11日(木)にタウンニュースの1面の1枠に当スタジオのチケット制のクラスを載せていただきましたpaper

まだホームページの方では訂正されていませんが

キッズクラス→ ママさんクラスに

美容ストレッチ→ ボディーコントロールにと名前が変更されています confident が・・・

時間と曜日等は一切変更はありません wink

今回タウンニュースに載せて頂いたおかげで、色々な年齢層の方々が、それぞれの立場でアドバイスをしてくださったりして少しの時間ですがこれも何かの縁でお話できたことが、とても不思議で、おもしろくて、嬉しかったです happy01

本当にありがとうございました lovely

そしてY YOKOさん、コメントありがとうございました

最近やたらとCMなどでもメタボリックシンドロームやら、生活習慣病やらで健康ブーム(?)

いろいろな方々がいろんな番組で独自の体操などを紹介されていますが、それもどれもこれも全部私には”バレエ”と共通しているなぁ・・・と感じる事ばかりで・・・

やはり、きちんとした鍛え方でインナーマッスルを鍛えないと逆に身体は大きくなってしまったり、こんなに頑張ってるのに期待していた効果が見た目に表れないとなんとなくやる気が失せてしまいますよね・・・ coldsweats02 

バレエを踊って楽しく、自分に厳しく、優雅な気分でインナーマッスルを鍛えるかsmileボディーコントロールのクラスで意識して筋肉を動かし、身体と筋肉の仕組みをりかいしながら自分のなりたい自分に身体をコントロールしていくか・・・ wink

どちらにしても気になる方は体験してみてください

どうすれば美しくなるか、見えるか・・・ そしてどんなにダイエットしたいって思っていても「どうして痩せないのだろうsign02

本当の答えは自分が1番よく知っていてごまかしている。

もしくは目を背けているだけでは・・・・?bleah

寿命が延びている分若く美しい時間もせっかくならのばさないともったいないですよねheart02

ママさんクラスにしても、今はまだ子供が小さいから・・・ でもそんな赤ちゃんの成長は著しいですから、たった30分そこの環境でたとえ遊んでいても、寝ていても、泣いていても・・・赤ちゃんは何かを吸収し、感じ、今後の彼らの人生に何らかの形で影響が必ずあるはずですthink まずは頑張っているママの背中を見せてあげませんか?

美しいものはより美しく・・・ heart02 ねっheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボディーコントロールクラスについて

日常生活であっいう間に時が過ぎ、気が付くと今年も残すところ3ヶ月とちょっと・・・・dash

その時の速さに驚きを感じ、毎年年明けに 「今年こそは!!!」 と決心した事が9ヶ月過ぎた今も行動を起こせてなく・・・・ (やばいsweat01sweat01sweat01

それでも毎年歳は確実に重ねていっていてかなりいい年になってしまいましたcoldsweats01

私のお友達は綺麗な人が多く、見た目にはお子さんがいるようには見えないよね・・・っという友達が多く、まだまだ自分たちは若い気でいたのですが現実は確実にそれぞれの生活習慣がしっかり体型に現れていて・・・ think

っという同級生の話をよく耳にするようになりましたtyphoontyphoontyphoon

お顔だけを拝見しているとその様な感じは全くないのですが・・・・up

本当に上手に隠されていました downbearing

でもそれはそれで ”良い事” で ”自然” な現象で、ある意味 ”幸せ” だと思いますheart02

ただしそれは本人がその体型や生活で満足なら、最近騒がれているメタボリックでない程度ならその方の人生だし、楽しみ方は自由なので健康を害さない程度のふくよかさはとても素敵な歳のとりかただと思います lovely

でも、もし少しでも美しく(痩せているから美しいとはおもいませんが)背筋がピンとした歳を重ねていきたいと思う方・・・

ぜひボディーコントロールクラスをお試しくださいflairflairflair

フェイシャルも痩身も、他人任せにする事はできますdash

ただしそれはとてもお金がかかり、通い続けなければ結局もとに戻ってしまうかもしれませんcrying

そしてそこには何も残らず、懸けたお金は水の泡となり、そんな事ならそのお金で旅行に行ったり美味しい食事を楽しみ、欲しかった物を買った方がいいですよねheart01heart01heart01

自分の事は自分で・・・

そう、ご自分のお子さんに叱ってないですか?

そして子供は自分の鏡です

いつまでも身も心も美しく・・・

そんな歳を重ねていこうと私は最近思いますlovely

大人になると、誰も躾をしてくれませんから、自ら自分自身で心身共に美しく・・・・

それが漢字の”躾”ですshineshineshine

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ボディーコントロールクラス

今日は、ママクラスと、美容バレエ、ボディーコントロールクラスがありましたsun

L7040086 夏休みと言う事もあり、ここ1ヶ月余りなんとなく寂しかったですが、久しぶりに皆さんの元気な様子が拝見できて嬉しかったですhappy02

L7040088 2ヶ月ぶりにきてくれたMちゃんは開口1番 「れい奈ちゃんそんなにべにいもっこり嬉しかったんだ」 と普通の涼しい顔してに話しかけて来ましたbleah

「だ・か・らホントにうれしくないっつーのsweat01sweat01sweat01」っていったら

「悪いけど、れい奈ちゃんのお土産が1番迷って、時間がかかたんだからね smile」と言われ、Jちゃんにまでも 「こりゃぁ、どこいってもみんなれい奈ちゃんのお土産はあれだね coldsweats01」と言われてしまいました・・・・ coldsweats02

それはそうと、今週木曜日のタウンページの1面にボディーコントロールのクラスと、ママクラスと、美容バレエのクラスの記事が載るのでチェックしてみてくださいねpaper

ママクラスの子供たちはかわいかったぁぁぁぁ~~~heart02

今日は桜也くんが一緒にママとバーに摑まってバレエの練習をしてくれましたL7040084 happy01

桜也くんはいつもママに「ほら、先生に元気よくご挨拶して」と言われると「先生、こんにちは!!!」と、誰よりも大きな声で挨拶をしてくれますwink

そんな桜也くんも、最初の頃は「帰りたい」などといってしょっちゅう泣いていたのですが、何人かいる男の子の中で唯一興味を示してくれた桜也くんでしたgood

そして帰り際に「桜也くん、来週もバレエやろうね bleah」って声をかけたら「うんsign03」っと元気な返事が返ってきましたsmile

さぁ~て・・・ 来週が楽しみですlovelychick

| | コメント (2) | トラックバック (0)

くるみ割り人形公演のお誘い

今年は新国立劇場にて、ひと足早く ”メリークリスマス”

他の劇場では見ることのできない、舞台一面に広がるクリスマスツリーの迫力をお楽しみくださいxmas

L7040085 私が ”くるみ割り人形” 公演に出演するのは何年振りでしょう・・・typhoontyphoontyphoon

しかも今回は1幕1場では「お客様」を・・・ 2幕では初のスペインを挑戦しますdashdashdash

今まで ”くるみ割り人形” の2幕はアラブしかやった事がなかったので、のろまな私はかなりリハーサルでしごかれ・・・coldsweats01

リハーサルのたびに先生や、ミストレスの先生に笑われ・・・・coldsweats02

「頑張れconfident 頑張れconfident」と優しい顔で励まされながら・・・・

「はい、もう1回think」 と・・・・sweat02

先生方からの暖かい”飴と鞭”で、なんとかこの数年のブランクを乗り越えようと挑戦していますrock

みなさん是非いらしてくださいねwink

日時     10月4日(土)       開場 16:30

                        開演 17:00

        10月5日(日) マチネ  開場 12:30

                        開演 13:00

                  ソワレ  開場 16:30

                        開演 17:00

場所    新国立劇場  中劇場

電車:京王線(都営新宿線乗入)初台駅徒歩1分 ※ただし京王線は止まりません

 車:千葉・日本橋方面は(首都高速4号新宿線 新宿 出口左折)

                (幡ヶ谷不動尊交差点左折)

   八王子方面は(中央道 首都高速4号新宿 初台 出口直線)

            (甲州街道 国道20号線 新宿方面)

チケットのお申し込みは ”篠崎” までよろしくお願いしますnotesnotesnotes  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の想い出

夏休みも終わり、季節は知らぬ間に秋になっていました・・・

あんなに楽しみにしていた夏なのに毎年「きたぁぁぁ~~~!!!」って感じると、あっという間に過ぎ去っていってしまう夏・・・

そして今年も「早く来年の夏が来ないかな・・・」って

私が毎年楽しみにしている地元の夏祭りL7040133_2 L7040134 scissors

このお祭りでしか会わないし、その人たちの何も知らないけどこのお祭りで再会できることがとても嬉しくてshine

今年もみんな元気でよかったheart02って感じる私たちにとってはなくてはならない特別な1日shineshineshine

そして今年もみんなで「また来年」と夏にさよならをします・・・

Kicx2257 Kicx2258 また再びこの舞台にみんなと一緒に立てるとは思っていなかった、大好きな清里フィールドバレエコンサートshineshineshine

今年はお天気ハラハラドキドキさせられっぱなしでしたが、ほぼ毎日上演できたことが私達出演者にとっては最高に嬉しい事でしたheart02

L7040010 そんな最中、清里と相模原を行ったりきたりしている新月の日私達の仲間のKちゃんが可愛い女の子を出産しましたheart02heart02heart02

Kちゃんがこの素敵なホームページを作ってくれたんですよぉぉぉlovely

Kちゃん以外にも美容バレエにいらして下さってた美しいWさんにも、元気にキッズクラス通ってくれたけんちゃんもお兄ちゃんにwink  初等科のあやかちゃんはお姉ちゃんに・・・happy02 happy02 happy02

沢山の感動をおすそ分けしていただきましたchickchickchick scissors

L7040089 我が家全員で楽しみにしていた姉夫婦の帰省・・・

何年ぶりだろう・・・・  みんなで花火をしましたhappy02

L7040036 L7040046 L7040066私達の想い出が沢山つまったファーストカー・・・

手放す事にしましたweep

何処か他の国で大切にしてもらえたらいいねheart02L7040049

そして、もしそこの国がわかったら・・・

いつかこの子に会いに行こう・・・

Kicx2282 夏休み、みんなで”精一杯”の結果をだせたプレコンクール

L7040075 まだまだ、私達の挑戦は始まったばかりですrock

色々を感じましたheart02 それが何よりもの宝物ですshine

Kicx2298 Kicx2290 Kicx2294 Kicx2300_2Kicx2297 シャンブルウエストのみっちーが結婚しましたbell

Kicx2302 なんとしっくりくるご両家なのだろうと・・・

本当に素晴らしい家族の誕生でしたKicx2295 bellbellbellKicx2301_2

そしてミーハーな私は記念写真を一緒に撮らせてもらいましたscissors

                  また来年も暑くお願いしますwave                     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅くなりましたが・・・

先週末に開催されたプレコンクールの結果は夢ちゃんも、はるなちゃんも奨励賞をいただきましたscissorsscissorsscissors

Kicx2271_3 踊り終わった直後の夢ちゃんですheart

Kicx2273 大好きなママに「夢ちゃんが一番上手だったよheart04heart04heart04」って褒めてもらえましたheart02

先生もママと同じ気持ちですconfidentheart02

L7040071 今回2度目の挑戦だったはるなちゃんrock

出来る事全て精一杯出し切れたと、はるなちゃん自身が納得できてくれた事が何よりも嬉しかったですshineshineshine

今回は2回目と言う事もあり、私たちはかなりのプレッシャーをお互い掛け合いながらこの夏休みを共に、過ごしてきましたhappy01

でも、最後はやはり”本人”で・・・  私に出来る事は願掛けや、神頼み位しか当日はしてあげられませんでしたが、独り残ってもくもくと練習をしていたはるなちゃん・・・

おめでとうconfident 

私たちにとって、今年の夏休みは色々”学び”がありましたshineshineshine

本当に私達を心から応援し、支えてくださった、ご家族の皆様heart01 そして教えをしている ”私” を応援し、励まし、色々なアドバイスをして下さった皆様heart01・・・

本当にありがとうございましたshine

このコンクールを元に私達はそれぞれの課題に向かって歩き始めましたconfident

感謝をこめて・・・

ところでお返事が大変遅くなってしまいましたがNASのmistukoさん、コメントありがとうございますheart02

こんな形でもmistukoさんと繋がれていてなんだかとても嬉しいですshine

NASのクラスは路代先生に託してしまいましたが、私がNASに通っていた方々の様子を時たま路代先生に伺ったりしますwink

是非このまま頑張って続けてくださいねhappy02

最後にMさん、超KYさん、chiaheiさん・・・・

本当にあのシリーズは集めていないのでどうぞ勘違いされないようによろしくお願いしますねbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »