« 心身が癒せる場所 | トップページ |  絶対痩せる!!!バナナダイエット »

難しい事・・・

L7040014 クラシック・バレエに対するすそのが広がってるなぁ~~~と感じられる昨今ではありますが、そうは言ってもまだまだ「バレエは全然疲れなく、ただフワフワ踊ってるだけでしょ・・・」と質問される方も多く、その質問に時と場合によって困る状況になる時もありますよね・・・

先日、今年の清里フィールドバレエコンサートに初めて来られ「タチヤーナ」を観て行ってくださった方からメールが来てその内容からなんとなくフィールドバレエは、今もやっているのでは・・・と言う様なニュアンスがそのメールから感じられたので「あの舞台は、千秋楽の幕が降りたと同時に撤収作業にスタッフ一同は取り掛かり、私たちが翌日帰るときの舞台は骨組みしか残ってないんですよ」と送信したところ、やはりあの舞台は(開催されているか?はさておき・・・)1年中萌木の村の芝生の上には存在していると・・・

私の返信内容に驚かれていました

確かに一度脚を運ばれた方はご存知だと思いますが、本当に素晴らしい、年々私達ダンサーの事を考えパワーアップされている舞台を、たった2週間のフィールドバレエの期間中だけ作って壊してしまうのは誰しもがきっと「もったいない」とか「信じられない」と思われると私も思います

ですが大輪の花も桜も、散るから美しいのであってただただその「息吹」に心を魅かれるのではないでしょうか・・・

先日行われたオペラシティーでの人工的に作り出された舞台もそれはそれは素晴らしかったです・・・

ですが、大自然が演出してくれる舞台は舞台でリスクは大きいですが、さまざまな事を乗り越え上演する事が出来た暁には・・・

ただそれだけで ”嬉しい” ・・・・

一歩踏み出してしまえば簡単だったり意外と楽しかったりする事・・・・L7040032

L7040033

L7040051 その一歩が怖くて踏み出せなかったり・・・・

そんな事を繰り返しながら成長し前へ進んでいくのですかね・・・・

人の心を動かす事と自分の気持ちをより正確に伝える事は本当に難しいですね・・・・

いつもありがとうございます

|

« 心身が癒せる場所 | トップページ |  絶対痩せる!!!バナナダイエット »

バレエ」カテゴリの記事

コメント


hello!! this is anna!!

I enjoy in Canada.
how are you doing?

My hostfamily is nice to me.
and,My hostsutudent connie can do ballet!!!!!

seeyou soon!! anna

投稿: anna | 2008年10月21日 (火) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038128/24634569

この記事へのトラックバック一覧です: 難しい事・・・:

« 心身が癒せる場所 | トップページ |  絶対痩せる!!!バナナダイエット »