« カナダから帰国 | トップページ | バーベキューに行ってきました!!! »

おまもり・・・

今日中等科の生徒のあおちゃんが帰り際に「ハイ!!!先生いい物あげる!!!」といって彼女のグーの手がパーに開き、そこから出てきたのは氷川神社のお守りでしたsign01

L7040032 見た感じから新しい感じではなかったのと、何故このタイミングにあおちゃんは自分がおばあちゃんから買ってもらった”おまもり”を私に持ってきてくれようと思ってくれたのかが、解からなかったので質問してみたところ・・・

「先生にいい事があればな・・・って思って」と・・・coldsweats01

ちなみについ先日は同じく中等科の、かずさちゃんから1枚の絆創膏・・・

「えっっっ???なんで???絆創膏???」といいながら「ありがとうheart02」と言い胸に貼ると、ちえちゃんが笑ってました。。。coldsweats01 coldsweats01 smile

そして同じく中等科の、あかりちゃんからは今日マスカットの香りがする”消しゴム”・・・

happy02 happy02 happy02 happy02 私はこんなに小さな子供達が「これ先生にあげよう」という行動を起こさせてしまうような、”何か”をかもし出しているのでしょうか・・・typhoontyphoontyphoon

摩訶不思議ですよ・・・coldsweats01

そして今日ヴェルニとケリーの2匹を連れてMAPLEビルの1階にあるお花やさんで私の中学1年の時だけ1年間女子の体育の先生だった先生が働いていて、数週間前いつものお散歩コースの帰りがけに通ると、「よぉ!れい奈元気?」といつもの乗りで声をかけてくれました・・・

その時「私は元気なんだけど実はヴェルニが・・・」と言って話したところ「大室病院の大室先生にすぐ診てもらいな!!!」と住所と電話番号を教えてもらったという流れから、現在に至ってるのでその旨を報告しに行きました。

何度もそのお店の前を2匹を連れて通ったのですが、仕事がお忙しいのでしょう・・・

外から先生の姿が拝見できなかったので、そのまま何度も通り過ぎていました。。。

そしてやっと今日改めて通るとたまたま先生が出ていらしたので報告する事が出来ました・・・

先生はずっっっっと気にしてくださってた様で、私を見て直いつもの感じで「よぉ!!」と片手を挙げながら「どうした???行った???」と声をかけてくれました・・・

ヴェルニは頭が良く、自分勝手で我がままなので報告が終了しかけたところへ、私に向かって「ワンワン!!!!」と文句を言い出したので仕方なく帰ることに・・・(どうしてこんな子が出来ちゃったのでしょう・・・・bleah)

その姿を見て先生は「おぉそうか!そりゃそうだ!帰りたいよな!!!その気の強さで生きろ!!!」とヴェルニに喝を!

私には「れい奈はとにかく身体にきをつけろ!!!」と優しさをくれました。。。

その先生に感謝をしながら歩いていると「何処のお嬢さんかと思ったよ!!!」と聞こえその声に振り返ると、何年ぶりでしょう・・・

私を小さい頃から知っている近所のおばさんに偶然遭遇!!!

「うゎぁぁぁっっっおばちゃん久しぶりdashdashdash みんな元気ですか?happy01」等位の会話をし、「じゃ、また!」と手を振る私達に、そのおばさんは「歩け!歩け!」と力強く私達の背中を押してくれました。。。。

そんな何気ない一言で勇気と優しさをもらった1日でした・・・lovely

L7040118 今日もありがとうございましたheart04heart04heart04

|

« カナダから帰国 | トップページ | バーベキューに行ってきました!!! »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038128/24905806

この記事へのトラックバック一覧です: おまもり・・・:

« カナダから帰国 | トップページ | バーベキューに行ってきました!!! »