« 賑やかなママさんクラス | トップページ | おまもり・・・ »

カナダから帰国

L7040115 高等科のあんなちゃんが中学校の代表でfuji交換留学生として選ばれた事は、以前ブログでご紹介させていただきましたが・・・

なんとあんなちゃんが無事帰国しましたhappy02 happy02 happy02shineshineshine

カナダで過ごした貴重な日々の写真からは、彼女自身の心身ともに飛躍した充実感を感じることが出来ました。

改めて”あらゆる可能性”の迫力に驚きました・・・

”環境”とは人格形成において、凄い影響力を与えるのだということも・・・

そしてそこに必要なのは”時間”の長さではなく”リアリティー”でしかないのだと思いました。

と、同時にNYへ旅行へ行っていた初等科のゆいちゃんも元気な姿をみせてくれました

お稽古場に元気良く入ってきた彼女からは「かえってきたよーーー happy02sign01 たのしかったよーーーーhappy02notenote すごかったよーーーhappy02heart04heart04sign03」を味わった自信がみなぎっていました・・・

そんな2人をみて、”環境”をかえるのは1つの方法だったなって思いだしましたflair

場合によっては勇気や覚悟も必要ですが”案ずるより産むが易し”だったりで、自然と路が開けていたりするかもしれませんものねslate

”本物に勝るものはなし”

L7040112 L7040111

今日もありがとうございましたheart02

追伸 普段の行いがいいとお天気にも恵まれるのですかね・・・coldsweats01

わたしが超KYさんとNYへ旅行へ行ったついでに、思いつきで急遽日程に加えた”ナイヤガラの滝”ツアーは天候不良の為散々な目に・・・wink

天気が良くてもただでさえ水しぶきで濡れるというのに・・・

私たちは嵐と共にアメリカからカナダへ入国してしまった為、8月なのに寒いし、濡れるし、滝は霧が凄くて見えないし・・・ そもそも豪雨なので目さえ開けられないのに状況なのに、ツアーは強行突破wobblywobbly(よ~~~しこうなったら絶対みてやるっっっdashdashdash

と覚悟を決めrock

船に乗り、本来なら絶景ポイントだと言うところに来たのだろうと感じた時・・・・

あまりにひどい全ての水しぶきの勢いに負けて、目が開けられなかった・・・typhoontyphoontyphoon

私はどんどん方向がUターンしていくのを感じながら超KYちゃんに「超KYちゃん・・・私は大事なポイントを見逃しちゃったよ・・・」っと・・・shockshockshocksmile

そして寒いから早く帰りたい一心でバスに戻り私の頭の中は「早く帰りたい早く帰りたい早く帰りたい」だった・・・ はず・・・

なのに、ツアーだから、なんだかお土産屋さんに連れて行かれ・・・

「もぉぉぉぉ・・・・sadいいよぉぉぉ・・・・sad」と思いながら渋々バスを降りた私は、そのお店に全く興味が無かったので出入り口付近に・・・

が正反対の超KYさんはなんだか色々な物を籠に入れながら、どんどんお店の奥へ・・・ そんな超KYさんの後姿を見ながら「まぁたあんなくだらないもの選んでるよ・・・smile」と思い超KYさんを目でおってるだけもどうかと思いふっと目線をそらしたところ・・・

なんと毛皮が・・・shine

始めは超KYさんをみてるより、よっぽどこっちの方が”マシ”だなthinkと思ったので、何気なく毛皮のコーナーへ立ち寄った・・・

ところが目に飛び込んできた私好みの毛皮がなんと目の前に・・・heart01

それに気づいたのか、店員の方が近寄ってきてあらゆる魔法の言葉をかけてきた・・・

私は自分のいい方向へ思考を変え「今、どうしようもないくらい寒い・・・ 現在私自身毛皮のコートを所有してない・・・ 着心地も、肌触りもいい・・・ 日本で買うとこんな金額では到底買えない(だろう・・・) カナダの毛皮は品質がよく有名だ・・・ 今回の旅行では留学していたバレエ学校へ毎日行っていたので”コレ”といった買い物をしていない・・・ そして何より私に似合っているheart02heart02heart02」と思い魔法にかかれる直前。。。。

さすがKYちゃん。。。 しかも超がつくKYちゃん。。。。

「れい奈ちゃん行くよ」

の一声で目が覚めてしまい。。。gawk

夢に酔いしれている事も出来ない勢いでバスに・・・

それもそのはず。なんとバスは私達待ちだったのですsweat01sweat01sweat01

バスのお客さんの視線と「びっくりしたよ!!!あと5分あったら買ってたでしょ」と言われやっと我にかえった・・・

空港に着き、また「NY・NY・NY」だったのに・・・

悪天候の為出発が全てキャンセルに・・・

次の日早朝の便で日本へ帰らなければならない私たちは「これ。。。最悪帰れなかったらどおする???」と・・・・

いつ復旧するか解からない私たちは時間と共にどんどん電気が消えていく何も無いロビーで。。。。

寒い、眠い、疲れた、お腹がすいた、とにかく帰りたい・・・の思いを抑えることがひっしだった。。。

空港についてから6時間以上過ぎたあと、ラッキー(???)にもNYへ向かう便が出発できることが決定!!!

深夜NYへびしょびしょのまま到着・・・

翌朝のNYは滞在中見たこともない美しい空が広がっていたsweat02

そして一緒に旅行へ行った超KYちゃんと、Cちゃんと、Sちゃんからは「でたよーーーれい奈ちゃんのせい」って言われたbleahbleahbleahwave

|

« 賑やかなママさんクラス | トップページ | おまもり・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038128/24850056

この記事へのトラックバック一覧です: カナダから帰国:

« 賑やかなママさんクラス | トップページ | おまもり・・・ »