« 最愛のペットと最大の課題 | トップページ | 賑やかなママさんクラス »

確認される嬉しさ!!!

今日の初等科クラスです

淑先生と2人で「今日アニヤちゃんはまだママ、ママ言うかな・・・」って話していました・・・

ところが、お母さんにバレエに必要なレオタード、タイツ、バレエシューズを買ってもらったアニヤは私をみた途端レオタードを触ってアピールしてきました

L7040098 今日は柔軟体操から仲間に加わり淑先生に、注意を受けても泣かずにきちんと自分の中に受け入れてくれてました(言う事はもちろん聴いてはくれませんがね)

アニヤのお母さんは私の高校時代からの親友の娘さんで、生後1週間経たない頃から彼女を知っている私をいつも「レイナ!レイナ!!」と・・・

私の事が大好きで、2歳の頃から親と行動を共にするより「レイナ!!!」と言うくらいでしたから・・・

それでまた、親も2歳の赤ちゃんを”私に”預ける所がある意味凄いですけど・・・

そんな彼女ですから、何かというとお稽古中も私の方を”チラ” ”チラ” と・・・・

それだけで、嬉しいのですから・・・・

保育園や幼稚園などへ行かせる為に泣く我が子を、振り切って預ける親の気持ちは複雑なんでしょうね・・・

楽しそうに通い馴れていくのも寂しいって想われるだろうし・・・・

だけど、楽しそうに我が子がしてくれてるだけで、親はその何十倍も何百倍も嬉しいだろうしただそれだけで幸せなんだろうなぁ・・・ と羨ましかったり

反対の場合も同じなんだと想えば、それはそれでものすご~~~く辛いんだろうな・・・って創造しただけで辛いし・・・

改めて親って凄いなぁぁぁ・・・・って想うし

私は人の気持ちを動かすのはもちろん、自分の表現したい事を他人に伝える事は本当に難しいと・・・・

常日頃から想っているので

そんな大人や無関心な人をなんの計算も無く動かせる赤ちゃんや動物にも凄いなぁぁぁ・・・

って。。。。

”チラ” ”チラ”って気にしてくれる・・・

ただ黙ってそばに居てくれる・・・

今日も生きていてくれた・・・

それだけが ”奇跡”であり・・・  本当の幸せなのだと・・・・

いつもありがとう・・・・

そして笑って暮らそう様・・・

コメントありがとうございます

本当に。。。

色々な経験をさせてもらってます・・・

笑って過ごせたな・・・と思える時を迎えられるよう、色々経験し、感じ、それを今後の人生に活かせるように全ての”知識”を”知恵”に変え、その ”知恵” を私のお稽古場へ通ってくれる方々や、その他の方々とも、共感できたりする事がほんの少しでもできたら・・・

笑って過ごせたって私は心の底から思えるでしょう・・・

”自己満足”ですが・・・

L7040096 L7040097

今日、生きていてくれた・・・

ただそれだけに ”ありがとう”

L7040102 今朝バレエ団へお稽古へ行く途中私が信頼して通っているワールドウィングで同じくトレーニングされている、ラフティングのワールドカップチャンピオングループの会社の車が偶然にも私の車の前に・・・・

ラフティングチームの彼等の顔が過ぎり「私も頑張ろう!!!」って単純に想えた・・・

ただそれだけが嬉しかったり・・・して・・・

???(アレ?私、オカシイデスカ???大丈夫かな・・・)

とにかく ”ただそれだけ” が涙が出るほどありがとうなんですlovely 

|

« 最愛のペットと最大の課題 | トップページ | 賑やかなママさんクラス »

バレエ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038128/24792051

この記事へのトラックバック一覧です: 確認される嬉しさ!!!:

« 最愛のペットと最大の課題 | トップページ | 賑やかなママさんクラス »