« 今日の嬉しかった事・・・ | トップページ | ご心配おかけしてます »

お稽古終了後の AROUND40 の会話

今日は私の親友のJちゃんと会い、会話をしている中でボディーコントロールクラスを毎週欠かさずに出席してくれているJちゃんをクラスで拝見させてもらいながら感じている事を伝えました。

彼女は元々運動神経が良く、私には手も脚も出ない雲のような存在でした・・・

そんな彼女が素晴らしいと改めて感じるのは、身体のしなやかさ・・・

と、同時に頭の良さ・・・

というか、彼女のレベルまで来ると ”センスの良さ” ですよね・・・・

私はクラシック・バレエをやっていたので、学生時代は何をやっても「踊ってるみたい」と言われていました。

それは、時として褒められてる時もあるし、そうやってネタにされたり色々でしたが・・・

一流の方々の競技している姿は、速かったり、強かったり・・・

ただそれだけでなく ”美しい”と今年のオリンピックを観ていても思ったし、ボディーコントロールのクラスをうけてる彼女を見ていても共通して感じることでした・・・

速いのも、強いのも人間の持っている”テコ”の原理を利用して、無駄な動きやそれに必要な筋肉以外のものが殆どないから、強くなれたり、速くなれたりするんだろうなぁ・・・

って感じていたので、改めて彼女の運動能力が抜群だった訳が分かったような気がします

やはり、彼女の動きは柔軟性に優れていてしなやかで美しい・・・・

その姿は ”サッカー” という”美”には結びつかないスポーツですが、やはり上手な方は美しいなぁ・・・

と思いました

そして、まだまだ残っている彼女の ”可能性に”期待してしまいたいくらいです・・・

本当に、何かに活かせて欲しいと願います・・・・

L7040120 初等科のクラスですL7040125 L7040131 L7040129                         

しなやかさと、強さを身体で吸収してもらえたらいいですね

身体が成長している子供達のみならず・・・L7040151                L7040152 L7040143

L7040172 L7040163                                                 L7040174                           

身体の成長期を過ぎた大人も・・・

進化を求めれば進化し続けられると・・・・  心から信じて・・・

L7040175ただ指をくわえて、”若さ”を羨ましがった所で「過去はもうない」ですから・・・・

そして、時間だけは平等にあり「未来はまだない」の精神で・・・・

まずはみなさん、これから毎日体重計に乗りましょうsmile

L7040073 今日もありがとうございましたheart04heart04heart04

                                                  

|

« 今日の嬉しかった事・・・ | トップページ | ご心配おかけしてます »

バレエ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038128/25275379

この記事へのトラックバック一覧です: お稽古終了後の AROUND40 の会話:

« 今日の嬉しかった事・・・ | トップページ | ご心配おかけしてます »