« ご心配おかけしてます | トップページ | 美容バレエクラス »

深夜の作戦会議

昨晩、それぞれの予定を済ませ某レストランにて、今後の作戦をたてました

L7040179 1人は、はり・きゅう師・あん摩・マッサージ・指圧師の国家資格を持っていながら、豊富な経験と実績を積みあらゆる資格をもっていて、天才的な感覚で個人に合わせた治療をサポートできるスペシャリストと

看護師と言う絶対的な信頼をおける国家資格のもっていながら、見た目は可愛らしく、しゃべり方は赤ちゃんみたいでいつも私たちは「かわいいぃねぇぇぇ~~~」と言われるくらいな、優しいオーラを出しつつ、あらゆり観点から適切なアドバイスができる千恵ちゃんと

あるときはある時は”うぐいす嬢”。またある時は男性顔負けの仕事をこなせ、彼女の人脈たるや、そうとうなジャンルの方々と話が出来るネットワークを築き上げることが出来ている、誰からも愛され、また一目置かれるパンチの利いた京子さん

と、ただの私の4人で夜な夜な作戦会議を開きました。

そこには身体的問題を抱えている方たちの治療の問題と、今ちまたで主流となっているただのリラックス効果を促す為のマッサージと、本当に治療として必要な医療マッサージの違いを、一般の方にどう分かりやすく伝えられるか・・・

や、私たちが想像していた以上に一般の方々の治療法方の安易さに驚かされたりもしましたが、それが現実なのだとしたら、そこを私もボディーコントロールで過激な運動は出来ないけど、このままでは動けなくなってしまう・・・

という悩みを抱かれて私のボディーコントロールクラスにいらっしゃられる方が最近増えても来ているので・・・

という流れから・・・

昨日の会議は今後の私にとっても・・・

そしてお互い違う国家資格を持っている彼女達にとってみても・・・

また、その世界とはかけ離れた世界にいて、どちらかと言うと一般的な考えを持つつ、だからこそ京子さんの周りの人達に必須な、この会議は、彼女自身の今後のモチベーションにも大きな変化をもたらす可能性は高く、また私にとってもボディーコントロールクラスや、美容バレエなどで柔軟でしなやかな身体を作り上げ、治療や介護が必要にならずに歳を重ねられるよう、みんなにアドバイスできたら・・・

と、また深く考える1日でもありました

L7040180 人それぞれ、得意不得意分野はあるけれど、昨日の4人は適材適所な所に各々の志を感じ・・・

それが結果的に何か人の為に役立てる第1歩になれたら嬉しいな・・・

と、勝手に妄想し、興奮して明け方まで起きてしまいました

L7040181 また昨晩の夜空は光り輝く美しい夜空で、星も満月もより一層輝いて見えました。

今私が”何か”に対して少しでも貢献できることができますように・・・と

星にお願いをしました・・・

L7040183 この2匹の様にあらゆる面で何も求めず、与える事のできる器の大きな存在になれたらいいなぁ・・・

今日もありがとうございましたheart04heart04heart04

|

« ご心配おかけしてます | トップページ | 美容バレエクラス »

バレエ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038128/25324387

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜の作戦会議:

« ご心配おかけしてます | トップページ | 美容バレエクラス »