« バーベキューに行ってきました!!! | トップページ | 始めの一歩 »

美容バレエとボディーコントロールクラス

L7040088  L7040106_2 私の考えるボディーコントロールの必要性とは、インナーマッスルを鍛える事で新陳代謝をよくする

L7040087 特に若い頃のように運動をしなくなり、新陳代謝が悪くなった状態で、食生活に気を配らずに生活し続けていけば当然どうなるかは・・・

あえてここで説明しなくてもご理解いただけるはずです。。。

そこで新規一点!!!スポーツの秋だし!!!「ダイエットだ!!!」

なんて事を思いつき、思いつくだけならまだしも「即行動!!!」なんて事をされた時にはどうなるか・・・

当然ご存知でしょう・・・

といいつつ、意外と私からみると目を覆いたくなるくらい「なんて無謀な・・・」と私が心配するくらいのメニューを突然こなそうとしていて・・・

若い頃成功したダイエット方法が、どの世代にでも通用すると勘違いしない様にしてください

体力も筋力も落ちているうえに、年齢を重ねると共に新陳代謝は確実に低下しているので、思ってる以上にダイエット効果は期待できず・・・

そこへ、がむしゃらにただ運動量を増やすと怪我に繋がる可能性が高いので自己流は場合によってはリスクが大きいのでお気をつけ下さい・・・

こちらは美容バレエクラスです

L7040042_2 L7040065_2 L7040098_2

大人の方は様々な目的意識を持って真剣に取り組んでくださってます。

クラシック・バレエは美しく、しなやかな動き

また、見事にそろったコールドバレエで人々を魅了します。 その身のこなしが身体に染み付いているバレリーナは普段生活している時も美しいはず・・・

それは子供の頃から躾けられていますから・・・

女性はもちろん男性もですが、人は肩からかたまり姿勢が悪くなり動作も鈍り年齢を感じさせられます。。。

それが、自分の意識しだいで本当の年齢より若くみられたら嬉しいですよね・・・

私は年齢はその人を判断する”目安”でしかないと思っているので実年齢はさほど関係ないなって思ってます。

進化を求める者には進化し続けると。。。

むしろ進化を求めているのに、進化しないほうが有り得ないのでは・・・・?

「もう歳だから」っていってるわりには諦めきれず、ただ現実から逃げているだけでは・・・?

想像以上に人間はもの凄い適応能力を持っているのに・・・

それを何もせずいれば、重力に負けてしまいます

上を向かなくてもいいから、目の前の有りのままの自分と向き合い、受け入れ勇気をもって一歩を踏み出してしまえば”今”よりちょっと進化できると思います

目をそらしたり、隠してごまかしてはいませんか?

自分の為に・・・

自分のペースで・・・

先に進みましょう・・・

ところで角野さんコメントありがとうございますshine

私もバーベキューに参加させてもらってよかったですheart02

とんだ役立たずで、しかもかえって逆に気を使わせてしまい、みなさんは大迷惑だったかもしれませんが、私はとても楽しかったですbleah

そして幹事でも何でもないのに、みんなが楽しそうにしてくれて良かった・・・happy02

って図々しく思ったりして・・・bleah

1回目がとりあえず開催できて本当に良かったっと、ホッとしている自分がいたり・・・

若い大学生たちを無理やり来させようとしたものの、逆に迷惑だったら可哀相だな・・・って心配や後悔もしましたが・・・coldsweats01

とにかく大成功だったと思いますdashdashdash

大きな角野さんと、小柄だけど大きな心を持った素晴らしい角野さんの奥さんに心から感謝してますshineshineshine

本当に楽しい想い出をありがとうございましたheart02heart02heart02

そうですね、次回は軽く行きましょうwink

追伸  ママに角野さんが「鉄人ママによろしく」ってブログのコメントをくれたよって伝えたら「いやだぁぁぁ・・・・」と両手で顔を隠して恥ずかしがりながら、喜んでいましたsmile smile smile

L7040132_2 今日もありがとうございましたheart04heart04heart04

                                                          

|

« バーベキューに行ってきました!!! | トップページ | 始めの一歩 »

バレエ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038128/25051390

この記事へのトラックバック一覧です: 美容バレエとボディーコントロールクラス:

« バーベキューに行ってきました!!! | トップページ | 始めの一歩 »