« 寒いけど元気な子供たち | トップページ | お稽古終了後の AROUND40 の会話 »

今日の嬉しかった事・・・

今日久しぶりにKさんがいらしてくれました・・・

Kさんは大病を患いバレエに来る事を糧に闘病中だと以前ある方から伺っていました

以前までの彼女はフワッとした感じで、その感じは何処と無く踊りにも出ていたような気がしてました・・・

ところが、今日久しぶりにお稽古を拝見させて頂いた彼女からは、今までに感じる事の出来なかった志の強さと、全てを受け入れた覚悟の様な強さを感じました

とても、1年ぶりのお稽古の様には感ぜず、むしろ踊りまで強くなったなぁ・・・と感じました。

人は2種類の試練を与えられるといいます

1つはただ試されるだけの試練

もう1つは、越えなければいけない試練だと・・・

その2種類をきちんとしたタイミングで、”今”どうすべきか・・・を自分で判断できるといいですよね

他人のアドバイスは必要ですが、最終的には”自分”ですから・・・

そして、何時何が起きても柔軟に順応できる”自分”を確立できたら全てが変わるのでしょう・・・

L7040161

L7040163_2  L7040073 L7040032今日のママクラスです snail                                

ママが一生懸命練習している間、子供は子供たちだけで ”りくくん”を中心に楽しく過ごしてくれましたshoe

L7040159 小児喘息の症状が出て静養中でも練習してくれていた”のんちゃん”

久しぶりの、ママと一緒に練習出来る事の喜びが全身から伝わって来ました

ママものんちゃんも、元気に”今”ここに来れた事。。。

ただそれだけで嬉しい・・・

と・・・

言ってくれました・・・heart02heart02heart02

本当にその通りなのだと思いました・・・

L7040102 ボディーコントロールのクラスには今日体験レッスンで先天性の(分裂膝蓋骨)と腰椎々間板症の方がいらっしゃいました

その方は、私が始め電話でお話を伺っていた以上にその症状は深刻でした

こうして健康で自由に動けて、好きなことができる。そんな当たり前の事を本当に感謝しなければいけないのですbearing

自分の為に好きな事を貫く事は、時とし大変で辛い事が多いと良く思っていましたが・・・

それが出来なくなっと時初めて、それだけに”夢中”になれていた時がどんなに幸せだったかを感じるんですよね・・・confident

L7040110 L7040113 L7040114

今日もありがとうございましたheart04heart04heart04

  

|

« 寒いけど元気な子供たち | トップページ | お稽古終了後の AROUND40 の会話 »

バレエ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038128/25232434

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の嬉しかった事・・・:

« 寒いけど元気な子供たち | トップページ | お稽古終了後の AROUND40 の会話 »