« 始めの一歩 | トップページ | ありがとうの大切さ・・・・ »

繋がりという優しさ・・・

今日以前より私が慕っていた通称 ”姫” から電話がかかってきました・・・

彼女とは10年近くのお付き合いで・・・

もともと、私が週に1回身体のケアをする為に通っていたオイルマッサージの先生で・・・

オイルマッサージとはいえ、彼女はその時々の私の体調を感じ取ってくれてオイルマッサージだけでなく、鍼やタイ式マッサージなどを組み合わせ、独自のスタイルで治療してくださいました。

その彼女のお陰で私は大きな怪我ひとつせずに、踊り続けられたと言っても決して過言ではありません。

私の発表会の時も彼女はお手伝いがてら、出演者の身体のケアを直前までしてくださいました・・・

まさにGOOD HANDです

そのGOOD HANDはもちろん誰もが認め、数々のダンサーはもちろん、宝塚のトップスターをもケアしています

そんな彼女が自分で独立しようかと10月の「くるみ割り人形」公演をご多忙の中観にきて下さった時に具体化さつつあったせいか、最近彼女の事を良く想い出していました。

そんなタイミングで彼女から今日電話がかかってきたのでビックリしました・・・

彼女は私が電話に出ないと思い留守番電話にメッセージを残そうと思っていたらしく、私が出ると「何ででるの?!」と言われたので「分かったよ。じゃ、切るからメッセージよろしく」っていったら面倒臭いからいいと断られ会話が続きました・・・

「最近れい奈のブログ読んで私も勇気付けられてるよ・・・」と

「今日もありがとうって凄くいい言葉だね・・・ 本当だね・・・ 今日もありがと・・・」って言ってくれました・・・・

そして「私も最近何故か姫の事を良く想い出してたんだぁぁぁぁ・・・ 元気だった?どうなった?」と質問したら「屋号が ”ゆるり”って決まったんだよ!!!」と嬉しいお知らせまで聴けました・・・

ここ数年、何かと言うと勝手に私の近況を報告しては、姫を心配させては叱咤激励を受けてきました・・・

彼女との会話に学びがあって、その時気づいたり後々気づいたり・・・

同じ事を繰り返しては叱られたり・・・

と、私にとって無くてはならない存在で・・・・

本当に感謝してます

そして私たちは「今日もありがとう・・・ 明日もありがとう・・・」と言い合って電話を切りました

直接逢えなくても、逢わなくても繋がってるんだな・・・

嬉しいな・・・

ただそれだけで、幸せで・・・・

一人じゃないんだなぁぁぁ・・・

って感じました

ありがとう・・・

何度いっても足りなくて・・・

そんな表現じゃ、物足りなくて・・・

だけどその表現しか今は出来ないのが残念だけど・・・

L7040137 L7040144 L7040150 今日もありがとうございましたheart04heart04heart04

ハムハムさんコメントありがとうございます

ハムハムさんのおっしゃる通りですよね・・・・

私たちは常に(私は特に) ”これでいいのか?” と自問自答しながら日々を過ごしていますが、時の流れの速さに心を亡くしている様な気がしてなりません・・・

忙しいのは良い事???ですが、忙しさに時だけではなく、大切な心だけは亡くさない様日々を過ごしたいと思います・・・

それだけで ”幸せ”なのだと・・・

L7040037

”ゆるり” ゆるり 一歩づつ・・・

騙したり、騙されたりしないで自分の信じた道を歩きましょう・・・

それが出来るだけで”幸せ”なのだと多くの人は知っているはず・・・

             ありがとうございましたheart04heart04heart04

|

« 始めの一歩 | トップページ | ありがとうの大切さ・・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

ありがとheart01れい奈kissmark

てか、くぉらーーーpout
あたしを話題にしたらコメント送らない訳にはいかんだろうがdash

ひっそり影から覗いていたのに( ̄ー ̄)ニヤリ


「今日もありがとう」
いい言葉だねhappy01
どんな辛い事があったとしても、この言葉を心から言える日々を過ごしたいですね

きっと「ありがとうの神様」がそんな皆を応援してくれるに違いない……
うん!多分応援してくれる……
そう思う……catface

れい奈…
あなたの「踏ん張り」ちゃんと見てますよ
「ありがとうの国」からプレゼントです
noodle( ̄m ̄)ぷぷ


投稿: ゆるり姫 | 2008年11月 7日 (金) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038128/25109609

この記事へのトラックバック一覧です: 繋がりという優しさ・・・:

« 始めの一歩 | トップページ | ありがとうの大切さ・・・・ »