« 前へ進む為に必要なこと・・・ | トップページ | 今日の美容クラス »

1通の手紙

今日スタジオへ着き、テーブルの上に1通の手紙が置いてありました。

ご依頼主の方は以前ボディーコントロールのクラスにいらしてくださった、30代の女性からでした。

最初の問い合わせでお話を伺っていた時より、実際彼女の様態を拝見させて頂いた結果、私が想像していた以上に重度だった為、私がトレーニングの一環としてほぼ毎日のように通っている初動負荷トレーニングと、心から信頼しているトレーナーの方が彼女には必要なのでは???

と判断し、初動負荷をお勧めしました。

しかし、私の考えは初対面の彼女が過去に色々な治療と向き合い、何度も何度も辛く苦しい経験をされているのに違いないと思いながらも、それでもなんとかして自力で1歩『前へ』進んで欲しかったので、マシーンばかりの『初動負荷』を勧め、トレーナーを紹介してしまいました。

その日私はトレーニングへ行き、トレーナーに彼女の事を伝え、また私の身体を永年ケアしてくださった、はり・きゅう・マッサージの国家資格をもつ”ゆるり”姫と、今や私の片腕ともなってくれている看護師の方に相談し西洋学と東洋学の視点からの話を伺い・・・・

『とにかく連絡を・・・』が欲しいと日々願っていました。

そしてある朝彼女から連絡が来ました・・・

ありがとうございます。本当に嬉しかったです

そして彼女はなんと、私を信じて『初動負荷』へ見学にご主人といらしてくださいました。

そこまでの行動を起こすのに、どれだけ悩み『また痛くなるのでは・・・』と・・・

何度も何度も繰り返し悩み、迷い、怖い思いをした事でしょう・・・

でもそこをのり越え、彼女はいらしてくださいました。

それだけで私も、トレーナーもどれだけ”嬉しかった”ことか・・・・

本当にありがとうございますと、私たちは感謝の気持ちで一杯でした。

彼女は一通り説明を受けた後、帰宅され、その背中を見ながら私たちは『あとは彼女次第』ですねと・・・深い意味を込めて言葉を交わしました・・・

あれから1週間・・・・

彼女の事を気にして過ごしていました。

そこへ彼女からの手紙が・・・・

私は、読む事に恐怖心を抱きながら封を開けました・・・

そこにはこんなありがたい内容のメッセージをいただけました。

篠崎 れいな先生

 先日はありがとうございました。私の事をここまでしんぱいして下さった先生は、れい奈先生が本当に初めてでしたので本当にありがたく心より感謝しております。私と痛みとの戦いは子供の頃から数十年と長く、今迄、何度も体を動かすことの参加をしましたが、終わった後に痛みがでて続けられない。のくり返しで、もうダメかな。私に出来るものは何もないかな。と絶望的でした。

そのような中で、先生のレッスンに行くか行かないかも1年以上悩んで参加させて頂きました。全然出来ませんでしたが、参加させて頂いてよかったなーと思っています。バレエが大好きなので、スタジオにいられるだけで幸せな気持ちでした。

 私には痛みがあっても続けられるもの、初動負荷で痛みが出ないかな??という不安があり(今迄の長い経験から不安がなかなかとれなくて)何回か神藤先生に見させて頂こうかな・・・と思っています。

また先生にも教えて頂きたいことが、沢山あります。

今後共、ご指導いただければと、どうぞよろしくお願い申し上げます。

御礼まで

との内容でした。

本当にありがとうございます。

不安な気持ち・・・

お察しいたします・・・

私が出来る事は何もありませんが、サポート体制は整っていると言い切っても過言ではありません。

どうか恥ずかしがらず神藤先生も、私にも何でも、何度でも質問して下さい。

何度でも何度でも何度でも、繰り返し繰り返し安心し、納得いくまでサポートさせて頂こうと心から思っています。

そして、”ゆるり”姫も私のスタジオに出張してくれると言ってくれています・・・

”痛み”には、感じて良い正しい ”痛み方” と出てはいけない ”悪い痛み”の2種類があります。

そこを勝手に判断せず、私たちに打ち明けてください。

私たちなら色々な角度からサポートできると私は信じています。

絶望を私たちと一緒に”希望”に返え、毎日を過ごせたらただそれだけで ”幸せ”ですよね

JUJUというアーティストの作品で ”奇跡信じるなら泣いてばかりいないで” という作品があるんだよと、私に教えてくれた方がいました。

まさに、”奇跡を信じるなら泣いてばかりいないで”と・・・

彼女の初めの1歩に大きな勇気をいただきました

L7040186 L7040187 今日もありがとうございましたheart04heart04heart04

|

« 前へ進む為に必要なこと・・・ | トップページ | 今日の美容クラス »

バレエ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038128/25540653

この記事へのトラックバック一覧です: 1通の手紙:

« 前へ進む為に必要なこと・・・ | トップページ | 今日の美容クラス »