« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

年内最後のレッスン

L7040184 L7040185 最後のママクラスですchick

のんちゃんがサンタさんに「先生と同じリップが欲しい」とお願いしたらしく、キラキラしたラメつきのリップをつけてママと一緒に見せてくれました・・・kissmark

ありがとうheart04heart04heart04

私は毎日きちんとリップを塗ったりしているわけではないので・・・

というよりも、むしろ塗ってない事のほうが多いのに、それでも覚えててくれてるって。

子供の観察力には驚きました・・・sign04

最後の締めは美容バレエクラスでした・・・rock

年の瀬でお忙しい中、遠方からも、またお近くにお住まいの方も、時間を作って受けにいらしてくださいました

ありがとうございました

来年も”クラシック・バレエ”を追求し続け、新たな発見を自分の中で見出し、それを皆さんに伝えていかれたらいいなと思います・・・

そして、今年最後のクラスになんとスペシャルゲストがいらしてくれました

L7040188 L7040190 毎年年末にイタリアから帰国してくれる高校時代からの親友のかなちゃんが、バレエのクラスを受けに来てくれました

イタリアで洗礼されてる彼女は、キャリアウーマンで今年”OGGI”という女性誌に『海外で活躍されている日本人女性』として取り上げられる程だけあり『男気溢れた・・・??』

でもよくよく話を聞いてみると『純粋無垢』な日本人女性で、内心はとっても可愛くて、まるで少女のような愛らしい一面を持つ女性です。

外見は、背がスラット高く、イタリア製品を上から下までサラッとさりげなく着こなす事のできる魅力的な女性です

かなちゃん、じゅんちゃん忙しい中来てくれてありがとうheart04heart04heart04

最後は生徒の、さきちゃんと、はるなちゃんと、あやかちゃんが大掃除をすると率先してやってくれました。good

今年も残りわずか数時間ですが素敵な時間をお過ごしください

今年1年本当にありがとうございましたheart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おまたせしました

26日(金)に開催した公開レッスンの様子ですhappy01

年の瀬の押し迫る中、保護者の方々にはお時間をおつくりいただきまして、ありがとうございましたconfident

今年は例年にない試みだったので私は ”どうなるんだろう・・・” と思っていましたが、淑先生の「レッスンなんだから、別に有りのままでいいのよ」の一言に「それもそうだね」とケロッとしてしまいましたwink

今回のアンシェヌマン(レッスン内容の振り)と『きらきら星』の作品は全て淑先生が決めてくださいましたrock

さすが淑先生・・・crown crown crown

レッスン内容は、バレエの基礎が凝縮された完璧な内容でしたdash

L7040005 L7040007_2 L7040119 公開レッスンは中等科のクラスからはじまりましたcherry

”作品”とは違い普段では観られない、有りのままの生徒たちの姿がご覧いただけたかと思います。

L7040124 L7040122L7040142先生が注意をしている時に聞いている姿勢で私達は「聞いてるな」とか「心ここにあらず」だな・・・ とかレッスンを受けている姿勢で、その子の気持ちが手に取るように解かります・・・

常に集中してレッスンが受けてもらえる様よう、来年は私たちも更なるクオリティーの向上を常に心がけていきたいと思います・・・paper

初等科のクラスですchick

L7040152 L7040159 L7040162 集合した当初から「ねむ~~~い」とぐずっていたこころちゃん・・・sweat02sweat02sweat02

その姿に私も淑先生も硬直・・・penguinpenguinpenguin

1番恐れていた事でしたから・・・・coldsweats02

ですが淑先生の魔法の説得により、始めは泣きながらでしたが私達が「あっ、やるんだ」と思うくらい何度も何度もヤダヤダ言いながら全て完璧にやL7040163ってくれましたhappy02L7040164 L7040166

きっとママとパパに甘えたかったのでしょうheart01

L7040170 12月に入ってから振り写しした『きらきら星』も今までで1番上手で、みんな生き生きとしていて、輝いていましたshineshineshine

本当に短期間でよく集中して覚えてくれました。

そして今年1番頑張ってくれた遥菜ちゃん・・・L7040120crown 

何も言っていないのに自ら率先してお手伝いにきてくれて、最後の片付けまで手伝ってくれましたcrown

今年は彼女が私からみて1番の頑張り屋さんでした(いつもありがとうheart04heart04heart04)彼女の姿勢が代々伝わっていって欲しいですconfident

本当に今年は発表会や、教室の移転やらでバタバタしているうちに、上半期がすぎ・・・

下半期は例年の様にあっという間に過ぎていってしまいました・・・

そして年内のお稽古は、いよいよ明日のボディーコントロールクラス以外のチケット制のクラスで終了いたしますkaraoke

年始は3日(土)の美容バレエクラスから1 年のスタートですtv

今日もありがとうございましたheart04heart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイジャンハー

はろ~ ハニーナッツさんscissors

有り得ないsign03sign03

奇跡というか、偶然というか、のび太の言う通り本当に「少し頭が良くなった」のか・・・typhoontyphoontyphoon

自力でブログのテンプレートを変えられちゃいましたhappy02 happy02 happy02dash

なんということでしょう・・・shineshineshine

ハニーナッツさんがアイコンにメモしてくれたやり方を試してみようと思い、アイコンにそって操作してみたものの、メモに書いてある意味や書いてある通りになんかもちろん行かず・・・

迷いに迷って、同じ事を何度も何度も繰り返して頭の中でぐるぐるぐるぐるtyphoontyphoontyphoontyphoontyphoon

とにかく「お正月バージョンお正月バージョン」をクリッククリックしていたら、なんだかメモ書きに書いてあった『反映』にたどり着けたので、『反映』してみたら、見事に大大大成功しちゃいましたsign04sign04sign04happy02happy02happy02scissors

信じられないsign03sign03sign03

というところで、本来今日のブログのトップ記事は本日の公開レッスンについて記事を書こうと思っていたのですが、パソコンオンチな私はもちろん、スムーズにテンプレートの変更できなかった為、”公開レッスン”が無事終了した事の喜びは・・・

後日ご報告させていただきますbleah

今日もありがとうございましたheart04heart04heart04

マジ、なんもいえねぇ~~~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

PRIDE

私が昨晩仕事から帰宅し、TVをつけたら丁度SMAP×SMAPの特番で懐メロ特集をしていた・・・note

私と彼等はほぼ同世代なので、どの曲も「あぁ~~!!!あったあった」と私の心の中で、淡い青春時代を重ねていた・・・・heart04

すると、なんと次は「今井 美樹さんの ”PRIDE" 」だったheart02heart02heart02

私は「きゃぁぁぁぁ・・・・・happy02 happy02 happy02 懐かしい・・・・upupup  この歌大好き・・・・sign03sign03」と想い出全快でワクワクしながら待ってメロディーを待っていると・・・

テーブルの向かいに座って新聞を読んでいたママが「んupsign02shineshineshine

っと反応した・・・・sweat01sweat01sweat01

まっっっ・・・

まさかっっっ・・・・shock shock shock

typhoontyphoontyphoontyphoontyphoon

うたっちゃ・・・・う・・???

実は・・・ ”おんち” なんです・・・ wobbly 

私も、もちろん人の事は決して言えませんが・・・sad

ママはこの歌をずーーーっと前に誰か自分の友達で ”PLIDE” を歌いこなしていた方がいたらしく、「自分でもこの曲なら歌えるflair」とすっかり勘違いし、挙句の果てに「カラオケ行きたいsign03sign03sign03」と言い出した・・・bearing

渋々カラオケへ連れて行き2時間くらい苦痛な時間を耐えた・・・・coldsweats01

一応産みの親なので・・・coldsweats01

とにかく彼女はハニーナッツさんとは打って変わって”おんち”なので・・・・dashdashdash

その事を瞬時に思い出した私は心の中で「お願いpaper お願いだからpaperpaper浸らせて・・・・sign04sign04sign04」と叫んだが、その言葉は彼女には全く届かずsweat02”今井 美樹”の ”い” の字も聴かせてもらえず苦しかっったっ・・・・heart03

L7040008_2

本当にキツかった・・・

それ以外の曲は全く興味が無いらしく、気持ちよ~~~く歌いあげた後、「じゃ、ママ寝るねdash」と言って去っていった・・・gawk

どの曲も素晴らしかった・・・shineshineshine

懐かしかった・・・・happy02

甘く、切なかった・・・・lovely

でもやっぱり、あそこは静かにシミジミと浸らせて欲しかった・・・sadsadsad

っと・・・

どーーーーでもいい独り言にお付き合いいただき、今日もありがとうございましたheart04heart04heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

可能性

今日は午前中、親友のお子さん(小1)のサッカーの試合を観戦に行ってきました

親友のJちゃんは女子サッカーで全国大会へ出場するなど、現役j時代の彼女は本当に凄くて、運動神経はもちろん何に対しても抜群でした。

しかし、残念ながら当時の私は(現在も・・・)サッカーの事を全く分からないので、彼女の ”サッカー”の凄さは結果だけで 「とにかく凄い!!!」 しか言えませんが、今年に入り、彼女が私のボディーコントロールクラスに通ってくれるようになり、改めて彼女の ”凄さ” をサッカーの結果以外をもって、目の当たりにしました・・・

その彼女の遺伝子を受け継いでいる息子さんですから、スポーツをするにも何をするにも恵まれた才能をもっている・・・と、私から見て感じられるので・・・

今後その子をどういう風に歩ませるか・・・

周りの環境と、彼の性格、周りの人間関係、学校、などなど、その他もろもろ関わってくる中で、”親”として彼に ”してあげられること” を一生懸命一緒に想像すると・・・

今現在の彼(彼のみに限らず子供達)には可能性が多すぎて、迷う親の気持ちも理解できるような・・・

私はクラシック・バレエを口伝している立場でしか子供達を観られないので、してあげられる事はバレエを学ぶ ”アドバイス” しかなくて・・・

その ”アドバイス”を実行するか、しないかは、あくまでも ”本人”次第・・・・

という・・・ 立場でしかなくて。

それが1個人の親となると本当に難しいなぁ・・・って感じますよね。

でも、ただ1つだけ言える事は ”責任を取る事” は親だって取りきれる事は絶対ないので、自分が自分の ”責任を持つ” という事のできる人になって欲しいと思いました。

人を騙したり、騙されたりする事の無い様に・・・

世間体とか体裁とかに縛られる事なく、全ては自分の為に精一杯であって欲しいなぁ・・・と思いつつ、また羨ましいなぁ・・・と思いつつ、その場を後にしてスタジオに向かいました。

今自分が選択して歩んでいる道の方向性を見直し、また新たなる1歩を前に出すパワーを今日の子供達からもらいました。

ありがとうございましたheart04heart04heart04

L7040003 L7040004 それにしてもナイスシュートだったねdashdashdash

その調子で ”前へ”進もう・・・

目の前に道はあるのだからwink

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ハイ! ハニーナッツ&かなちゃん

初動負荷の効果がそんなに早く感じられたの???upupup

ある意味すごいなぁぁぁって、感じもするけど、それだけの効果で ”満足”しないでねbleah

たかだか7回なんかで感じられた効果は、あっと言う間に無くなってしまいますから、何事も ”継続は力なり”dashdash

続けて身体に染み込ませて手に入れた時、初めて ”自分のもの” になり、”本物” になる

今、手に入れた感触はまだ”メッキ”でしかないから、簡単に剥がれてしまいますcoldsweats02

頑張って継続していきましょう・・・

本来自分が得たいもの全ては、自分でしか得られないので・・・

その志を”ゆらぐ”事無く真っ直ぐに、希望を持って続けて欲しい・・・shineshineshine

それではいつものところで会いましょう・・・smile

かなちゃん、27日(土)の美容バレエは残念ですが、30日(火)10:45~12:15までありますから、そちらでもご都合が合えば是非いらしてくださいねhappy01

おまちしておりますbleah

今日もありがとうございましたheart04heart04heart04

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ママクラス・美容クラスの追加レッスン

年内は12月30日(火)までママクラスと、美容バレエを開講します

年始は1月3日(土)から美容クラスを開講しますので、是非いらしてくださいgood

お待ちしてますwink

今日のママクラスですbud

L7040011 L7040121 L7040147 L7040151                                              

バレエに興味がある子もない子も、既に個性が様々で逢えるだけで癒されますlovely

L7040120 L7040119 L7040122 L7040143                              

いつもありがとうございますheart02

美容バレエですshine

L7040169 L7040179 L7040190                                                                                                    

ボディーコントロールクラスですdashdashdash

L7040002 L7040001 最近「良いお年を」なんていう挨拶を聞き、改めて年の瀬を感じる今日この頃・・・

忘年会・クリスマス・お正月・新年会など等coldsweats01cakerestaurantlovely

楽しい行事がぎっしり詰まっている反面、女性にとっては怖い時期でもありますよね・・・shock

今迄の苦労がこの1・2週間で水の泡にならないよう、今年は気を使いましょう・・・sweat01sweat01sweat01

L7040009 私たちも精一杯頑張りますscissors

今日もありがとうございましたheart04heart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日常生活

今日も公開レッスンに向けて、初・中等科のクラスは練習しましたrock

L7040001 L7040007 L7040005振りがきちんと入っている子と、まだ入っていない子・・・

様々ですが、あと10日位です・・・

と、言う事は週1回のお稽古の子は1・2回で当日を迎えてしまいます。

限られた時間のなかで、一生懸命自分なりに工夫して記憶しておく方法を学んで欲しいです

残念ながら ”時は永遠でなく” ”平等”です

すべて本人次第です・・・key

一緒に最後まで頑張って最高な ”公開レッスン”にしましょうdashdashdash

L7040008 本当に”光陰矢のごとし”とは良く言ったもので・・・

今年もあと2週間・・・と・・

子供の頃は長かった1年があっという間に過ぎてしまいますcoldsweats02

ふと、今日のブログは何を書こうかな・・・think

と、悩む日もあれば、つらつらと書きたいことが溢れている日と・・・の違いに疑問を抱きました。

何を書こうか考えてもでて来ない日は ”何も感じない” でただ過ごしていたのでしょうかtyphoon

沢山感じられた日と、られなかった日の違いは ”何” が違うのでしょうか・・・typhoon

ブログをこうして書く事によって、いろいろ自分にとっても ”感” ”勘” ”観” や ”寒”など様々な形の ”かん”を感じる事で日常生活にちょっとしたメリハリが持てるのかもしれないと感じましたmoon1

今日もありがとうございましたheart04heart04heart04

追伸 かなちゃん27日(土)美容バレエ・・・で美しく2008年を閉じましょうshine

今年も私たちは、日本で待っていますairplanehappy02happy02happy02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

美容バレエ&お誕生日会

昨日の美容バレエです

L7040117 L7040122 L7040121師走で忙しい時間を割いて沢山の方がいらしてくださいましたheart02

その中の下心は・・・typhoontyphoontyphoon

「お正月に備えて少しでも・・・」なぁんちゃって・・・happy02

L7040142_3 その気持ちを頭の片隅に置いといてくださいね・・・

土曜日の美容バレエは27日が年内最後ですconfident

昨日は超KYさんのお誕生日会がありましたfullmooncrown

この日をみ~~~んな待ちわびていたので、予約している10分前に着いてお店の中で待っていると、みんなどころか幹事で主役の超KYさんを始めみんなから「すみません少し遅れます」っと・・・

ニャローーーーみんなあんなに「楽しみ」なぁんていってたのに・・・

誰一人いやしない・・・gawk

L7040153 まぁ、超KYさんが主役だからな・・・smile

と、にやけながら1人お誕生席に座り、やることが無いのでみ~んなにこの写メールを送りましたwink

L7040155 私のバレエスタジオのホームページを作ってくれたKちゃんと、いつもずばっと冷静沈着でcool beautyのmちゃん

この2人は大の仲良しheart04

Kちゃんは今年”かのんちゃん”を無事出産 私たちにとっても本当に待望だったのでうれしかったですshine Kちゃんにとっては過去に経験した事の無い幸せな1年だったよねlovely

それに引き換えmちゃんは甲状腺や肋骨を骨折するなど病院にかかることが多く大変な日々を過ごしていながら・・・

なんと、来年の4月から看護学生になり、看護師を目指すという・・・しかも2児の母・・・good

さすがmちゃん勇気をありがとう around 40 な私たちだってまだまだ将来の夢をもてるんだって思いましたdash

L7040154今回主役で幹事の超KYさんは私達の知らない間に、転職、引越しまでしていました超KYさんの大胆な転職にもビックリしましたdashdashdash何も知らず、何もしてあげられなくてごめんねdespair

Jちゃんは今年の初詣で厄払いへ行った時に私に話していた事が、本当におこって「初詣で言ってた通りの事が起きたね・・・」って言うくらいJちゃんの周りには色々な事が起きていてドラマチックな1年でしたtyphoon 親身に相談にのってあげる事のできるJちゃんは本当に凄いですrock

L7040156 chiaheiさんも念願のLIVING FOODで知らない間に ”TABETAI菜”クラスを開講していたり 、Sちゃんも今年は結婚したりと around 40まだまだみんな頑張ってて本当に互いが刺激しあって、高めあえる様な仲間とこうして定期的に会えることは幸せだなって思いましたpaper

L7040161 L7040160 主役で幹事の超KYさん

いつもお店の予約をしてくれてありがとうlovely

L7040021 来年末もきっともっと ”あっと言う間” だと思いますが、なんだかんだみんなでワイワイ楽しい時を共有し、ふだんはそれぞれがそれぞれの道で活躍できるっていいなぁと思いましたconfident

まだまだ打ち込める事が沢山あるって幸せなんだなって思いましたshine

今日もありがとうございましたheart04heart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハニーナッツさんの古き良き想い出?

読ませていただきましたよ・・・・

幼馴染って本当に”親友”ともちょっと違う感じで・・・

なんとも言えない絆がありますよね・・・

私にもよ~~~く解かりますよ。

未だに仲良くしている幼馴染が私にもいてくれるので・・・

私の幼馴染の方もハニーナッツさんの超どSの方とまた違った、独特のリアクションの持ち主で・・・

いつも彼女のリアクションには楽しませてもらっています。

久々にコメントいただいたmさんやかなさんのコメントからも感じられるように、今年も残りわずかですね・・・

忘年会やら新年会やら、何かと誘惑が多い時期ですよね・・・

今年こそはと、思いながらお正月明けに「またやっちゃった・・・」と開き直っている方も大勢いらっしゃるのでは・・・?

自分の姿をみて驚かなくてすむ様に日頃から心がけましょう・・・

”ローマは1日にして成らず”です

その事を忘れずに節制を心がけてくださいね

かなちゃん、年末は27日(土)におばさんクラスではなくて、受ければ必ず美しくなる”美容バレエ”があるので、そちらのクラスに是非起こしください。

ハニーナッツさんも忘年会の前にいかがですか???

mさん。ホントJちゃんから容態は伺っていましたが肋骨の方は如何ですか?

ある程度良くなっていたら、少しづつ怖がらないで動かしたほうがいいですよ・・・

動かさなくなると筋力はますます低下する一方ですからね・・・

って怪我を繰り返し、色々な所が弱くなり寝たきり・・・

なんてことにも成りかねませんからね・・・

油断は禁物です」。そして自己流はかなり危険ですbearing

きちんと正しい知識絵をもっていどみまようhappy02

今日もありがとうございましたheart04heart04heart04

mちゃん明日は超KYさんの誕生日会でしたね・・・

しかも主役で幹事の超KYさんの・・・happy02

もうこの際、超KYさんのお誕生日会とか小さい事は忘れてパァーっと行きましょうshineshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

公開レッスンに向けて・・・

初等科の子供たちもしっかり順番や立ち居地を考慮しながら、踊れるようになってきましたhappy02

L7040001 L7040002 小さいうちから、立つ場所や列などを通して腕の高さ、顔の角度etc・・・

クラシックバレエのコールドバレエに必要不可欠な要素を感覚で身体に覚えさせることが大切です

そこには全て想像力を養い、全ての面での正確さが必要とされます。

そして自然と集中力や注意力など、全体の流れを把握できるようになり、生きるために必要な事を学べると思います・・・flair

L7040004 L7040009 L7040007 上級者になればなるほど、より一層完璧を追求しなければなりませんthink

誰一人として違う人間が、一糸乱れず同じ動きを正確に表現する事は本当に難しく、色々な事に気配りができなかったり、想像力が乏しいと決して成り立ちません・・・

特に高度なテクニックを披露しなくても、コールドバレエが美しく見えるのは、全員の志が同じであること、ただそれだけ美しいくなりますshine

L7040016 コイズミホールの入り口にも素敵なツリーがありますが、うちのスタジオにもこんな可愛いクリスマスツリーを、初等科のかのちゃんが作ってくれましたlovely

今日もありがとうございましたheart04heart04heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ソビエトインスティテュートで一緒だった学友

今現在、ソビエトバレエインスティテュートというバレエ学校は無くなってしまいましたが、私は第1期生でオーディションに合格し、昨晩某テレビ局で放送されていた日本人初のボリショイバレエ団でファーストソリストとして今も尚活躍されている岩田 守弘さんと学生時代一緒にお稽古をしていました。

当時から真面目で、熱心で、バレエに対しての志は誰よりも強く、将来を有望視されていました。

そして彼の活躍を、バレエ誌の写真等で拝見していましたが昨晩の彼のTVで38歳という年齢で彼の口から『これからだ・・・』という彼の言葉に一瞬にして引き付けられました。

166cmという小さな身体で広い世界に情熱を持って飛び込んでいった彼の言葉は強かった・・・

『弱みは最大の強み』と・・・

他の人にできない事をやらなくてはいけない。そうすれば僕が僕である価値があると思う。と・・・

そして舞台は全てが出る・・・

「人間って、いい時は結果が出るけど成長しない。悪い時に、成長していると思う。そういうのを経てきた人が本当に感動させられる踊りをする人。自分もそう生きたい」と言葉を選び唇をかみ締めながら丁寧にはなしていた。

それは正に言霊として私の心に響いた。一つ一つのシチュエーションを思い浮かべ、苦悩な日々を死に物狂いで過ごしている彼を感じた・・・

38歳

肉体の衰えとの闘いだが、その先にこそ目指すものがある。「バレエは体が動かないと表現できない。だけど、人間性とかは熟してくる。それは年齢に伴ってくるものだから」と新たな挑戦を口にした時の彼の表情は、昔の彼のままだった・・・・

そして最後にプロフェッショナルとは・・・

「冷たい目で見られても、舞台がどんなでも、穴が開いていてようが、寒かろうが、どんな場所でも周りがどんなでも、自分のする事をしっかりできる人」だといった・・・

悔しさを、情熱に・・・

ありがとうございましたheart04heart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ママクラス・美容バレエ・ボディーコントロール&ハニーナッツ

今日も元気なママクラスでしたchick

L7040001 L7040003 L7040002 生後3ヶ月のしゅんすけくん 今週は寝返りを披露してくれましたbud

L7040004 L7040005

今日はピルエットに挑戦しまL7040008したhappy01

みなさんが定期的に通って下さるので、30分という短い時間でもバレエを伝えることができて私は嬉しいなぁ・・・と思いましたheart02

美容バレエのクラスですL7040012 crownL7040011 L7040013

工夫して”自分探し”をしてみましょうflair

ボディーコントロールのクラスですdash

L7040016  年内のボディーコントロールクラスと、ママクラスは来週の16日(火)で最後です・・・

年始に大変な事にならないよう、日頃より気をつける習慣をつけてみましょう・・・

”貴方”の本気度の試がもう直、やってきますねbell

全ては自分次第です・・・clip

ところで今日はちょっとした可愛いって思っているんですが・・・

最近そうでもなかた???coldsweats01らしく・・・・

とにかく小さな想い出を紹介しますbleah

L7040110 自分が主役ではないのに横から出ているのは・・・?

また、それをやられそうな隙があるのは・・・?

L7040115

楽しかった夏の想い出・・・

海に入る前の準備運動です。みんなと1人違う事をしている”よた”は・・・?

L7040082 派手な帽子に緑の水着は・・・?

前髪がめちゃくちゃ斜めにカットされてる子は・・・?

L7040081_2 CUTEなウィンクと、背の1番小さな女の子は・・・?

L7040116 L7040023 L7040020 L7040022                                                          

私たちは共に成長してきました

いつも一緒で・・・

楽しかったね・・・shineshineshine

ありがとう・・・heart02

今日はニアミスで残念だったけど・・・ pout dashdash

またいつもの場所で会いましょう・・・・smile smile smile

そして何時かは”夢の競演”っていうのはいかが・・・?

ピンクレディーやYMCAを夢中で踊ってた頃のように・・・smile

L7040017 今日もありがとうございましたheart04heart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (1)

おはよう! ハニーナッツさん

ブログのプロフィールいつ載せてくれたの?

昨日ブログを書いて確認をした際、気づいたんだけど・・・

その作業を家でやってくれてる時はPCについて自分の中でどう納得するか?に必死で全然気が付かなかったよcoldsweats01

今開いたら私のプロフィールに興味のある事って所の文章の”初動負荷”の次に”初動負荷でハニーナッツをどう驚かせるかdashdashdash”を加えておいてねsmilesmilesmile

ちなみに昨日の最後のオリエンテーションは4時からだったでしょsign04smilesmilescissors

またいつもの所で会いましょう・・・paper smile

いつもありがとうheart04heart04heart04

| | コメント (1) | トラックバック (0)

HI!!! ハニーナッツ

みなさん、私の幼馴染のハニーナッツさんのブログがめちゃくちゃ面白いのでお時間があるとき是非呼んでみてくださいdashdashdash もの凄い文才の持ち主ですよrock

4月12日の発表会の事や、最近の初動負荷の事。そして今回このブログをクリスマスバージョンにするにあたって、私てきには四苦八苦して一生懸命やっていたのにPCをいとも簡単に操れるハニーナッツさんや、ハニーナッツさんの友達は私の事を『化石』扱いし、モバイルをスタバでなんて凄いねなんて、私の知らないところで盛り上がっていましたhappy02happy02happy02

そして超ドSバレリーナ・・・・sign02 だなんて・・・sign03 (ゆうちゃん、そうなの?どうなの?smile

まぁいいやbleah

私の周りのお友達はみんなPC関係にうといアナログな人たちが集まっているので、このブログを作ってること自体 ”尊敬”されてるから、そこのレベルで天狗になってよぉぉぉっと happy02

そしてハニーナッツさんのブログにジャストシステム2008版。

私のPCにしっかりインストール(あってる?この言葉の使い方?)されてますからsign05scissors

今年の年賀状もジャストシステムで、写真付きの立派な年賀状つくっちゃうもんねぇぇぇsmile

やっぱり、ワードとかエクセルとか難しいから think やめたdashdashdash

それにしてもホント 言うよねぇぇぇsign04sign04sign04 bleah

って話はおしまいにして・・・

今日の初等科クラスですchick

L7040023 L7040008 L7040082 今日も頑張って公開レッスンにお披露目する作品を頑張って練習しました

月・水と続いている時はいいのですが、木・金・土・日をバレエなしで過ごした月曜日は、残念ながらまた ”初めからやり直し” になってしまうので、1日10分でいいですから『きらきら星』の事をおさらいしてください。ご協力お願いしますconfident

L7040081 公開レッスン当日お父さんの故郷へ行って出演できないアニヤちゃんは、みんなが『きらきら星』を練習している時、静かに見学していてくれましたlovely

今日もありがとうございましたheart04heart04heart04

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日のありがとう

L7040002 L7040005 L7040011_2 L7040021 美容バレエのクラスですpaper   今日は腰痛でしばらくお稽古に来られなかった方と一緒に ”続けながら治す”事を念頭に置きながらレッスンを展開していきました

私たちも怪我には悩まされますが、その怪我と上手に付き合いながら”続ける方法”を見つけます。

その方に話を伺ったところ、レッスンを再開し徐々に筋力アップできるレッスンの注意点や、自宅で簡単にできるトレーニング方法をアドバイスできたら・・・

と思い、その方にお稽古へ来られるようにお誘いしました。

ただ、動かさないで治るのを待っていては、必要な筋力自体が落ちてしまいレッスンを再開した時と同時にまたその怪我が再発する可能性が高いので・・・

状況にもよりますが、ある程度時間が経過していて、骨など特に異常が無ければ、必要な筋力は落とさず、無理をしないでバレエを楽しんでいただけるのが1番だと思います。

1番危険なのは、自己流で色々なトレーニングをしない事!!!!

それだけは皆さんに守って頂きたいところです。

何でも質問してください。

”私だったら・・・”と一緒に考えます。

L7040006 今日は幼馴染のゆうちゃんが、一生懸命パソコンの事やブログの事を熱心に教えてくれましたwink

何処まで理解できているかさっぱり判りませんがブログのテンプレートをクリスマスバージョンにしてくれて、クリスマスが終わった後の操作の仕方もメモしてくれましたshine

できるかどうか分からないから、「分からなかったら電話するねwink」といって、よく分かってない私に色々丁寧に教えてくれたり操作してくれたりしましたheart02heart02heart02

今日もありがとうございましたheart04heart04heart04

もぉ当分パソコン触りたくないなぁぁぁ・・・bleah

| | コメント (1) | トラックバック (0)

時を重ねる事・・・

L7040001 我が家のヴェルニです

彼女の体内時計がかなり正確で、父が朝、晩の食事を担当していてくれているので、朝ごはんの要求は5:00頃から始まり夏は4:00頃からソワソワ始まります。父が旅行等で家を留守にする時は、ごまかしが効かず早朝に起こされ困っていましたが・・・

そんな彼女も最近では食欲が少し減退してきているのか、早朝には起きず私が起きてもまだ寝ている事が多くなりました。

夜中や昼間に幾度か軽い痙攣を起こしますが、その対応に私も少し慣れ始めあわてなくなりました。

が・・・

気づくともう1匹のケリー(ヴェルニの子供)が、色々な事に過敏に反応するようになっていました。

ケリーはいつもヴェルニの後を常にくっついて歩いていたのに、今では怖いのかヴェルニを避けるようになっています・・・

何か犬同士感じることがあるのでしょう・・・

そしてヴェルニも起きると遠吠えの様な寂しい声で鳴きます・・・

私にはその泣き声が何の意味をしているのか・・・

なんとなく想像すると感情を心から表すとき、言葉は一切必要ないのだと思いました。

何もしてあげられない。

ペットは何も要求してこない。

だから私に今できること・・・

一緒にいてあげられる時を沢山作って、ヴェルニも私もみんなで現実を受け入れる覚悟を少しづつ決めていこうと思います。

時は永遠ではないからこそ、その時は一時たりとも無駄な時は無いのだと・・・

思いました

L7040002_3 今日もありがとうございましたheart04heart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ママクラス・美容バレエ・ボディーコントロール&宮が瀬ダム

昨日のママクラスですchick

L7040004 L7040002 L7040005 L7040011男の子は乗り物が大好きcartrainbullettrainairplane

L7040013

こうきくん、ゆうすけくん、頑張ってお兄ちゃんたちと一緒に遊んでたくましくなってねwink

やっぱりママと一緒だと心強いよねL7040012 lovelyL7040007 L7040009 L7040006 

笑いあり、涙ありの30分でしたshine ありがとうございましたshineshineshine

美容バレエですcrown

L7040016 L7040020_2 L7040023 8ヶ月の妊婦さんも出産に向けて頑張ってますheart02

なんだか、出産時に股関節が柔らかい方が出産の時楽だとか・・・good

妊娠中も常に体型を崩さないように意識していると ”美しい妊婦さん” でいられるんだなぁぁぁ・・・と

彼女を見ていて感じました 8ヶ月なのに体重が1キロ増えたか増えないかとか・・・

しかも益々綺麗になってきましたshineshineshine

L7040166 L7040170 彼女には淑先生も私もビックリ

バレリーナの方でさえこんな妊婦さん見たことないですからね・・・

凄いですよねぇぇぇ・・・

L7040179 やはり全ては ”自分次第”ってことですねぇ・・・key

ボディーコントロールのクラスですrock

L7040188_2 L7040190 小さな事からコツコツと・・・・

続ければ ”必ず”少しずつ変化が感じられます

その小さな積み重ねが、大きな違いを残します

頑張りましょう・・・

無理をせず・・・

できていた事が、知らない間にできなくなった事に気づいた時、貴方はショックですか?

それとも歳だからと、諦めますか?

その結果どうなりますか?

想像してみてください・・・key

ところで私は毎年恒例の宮が瀬ダムのクリスマスイルミネーションへ行ってきましたxmas

L7040104 L7040108

L7040113_2 ここ数年千恵ちゃんと毎年ここのイルミネーションを見に行き、同じ所で同じ食事をとり、「今年は特別速かったね」って同じ会話のやり取りをします・・・

去年の私。その前の私。そして今の私・・・

同じ場所で同じイルミネーションを、同じ人と観ながら ”私”の違いを感じ来年の ”私”は???と・・・毎年不安や、期待を抱きながら、じゅんちゃんの所へ寄り道して帰ってきましたhappy02

これも私にとって必要なコースlovely

L7040115 今年もありがとうございましたheart04heart04heart04

それにしても、写真を取ってくれる方たちが面白くて、みんな良い人たちだったねbleah

追伸 

なんと我らの京子さんのお誕生日はなんと今日でして・・・coldsweats01

12月2日は超KYさんのお誕生日でした・・・・coldsweats01

リアルタイムにおめでとうメールを京子さんに送ってしまった私は、とんだ赤っ恥をかき、急いで超KYさんに、メールを送りお誕生日会のお誘いをしたら・・・・

私は超KYさんにまで振られてしまいました・・・despairsmile

超KYさんのお誕生日に振られるなんて、それだけはぜっっったい”有り得ない”って信じていたので、そこはとにかくショックでしたよ~~~・・・thinkwink

やっぱり”絶対”は”絶対”ないんだと・・・

改めて勉強になりました・・・

ありがとうございましたbleah

ちなみに12月2日は京子さんの旦那さんのお誕生日なんだって・・・

べんちゃん、お誕生日おめでとうございましたbirthday

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公開レッスン訂正のお知らせ

先日お知らせしました公開レッスンの時間レッスン時間をていせいさせていただきます

17:00~18:00 中等科

18:00~18:50 初等科

と訂正させて頂きますのでよろしくお願いします confident

公開レッスン後、中等科・初等科生が1作品を披露させていただきますので、お楽しみにchick

L7040001 L7040002 L7040003 振り写しのシーンです・・・ coldsweats01   頑張れsign04motorsports 頑張れsign04motorsports

今日はなんとここちゃんが1人でトイレに行く事ができましたwink

そして、先にトイレへ行っていたりほちゃんが、ここちゃんの着替えを手伝ってくれたって、報告までしてくれましたhappy02

ありがとうshine りほちゃんheart02heart02heart02

ゆるり姫様・・・

お許しくださいbleah

でもあの写真は京子さんが送ってくれたんですよ・・・wink

って事は ”そういうこと” ですよねupsmile

そして12月2日は我ら ”京子さん” のお誕生日ですheart01

おめでとうございますbirthday

今日も1日ありがとうございましたheart04heart04heart04

                          

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »