« ハイ! ハニーナッツ&かなちゃん | トップページ | PRIDE »

可能性

今日は午前中、親友のお子さん(小1)のサッカーの試合を観戦に行ってきました

親友のJちゃんは女子サッカーで全国大会へ出場するなど、現役j時代の彼女は本当に凄くて、運動神経はもちろん何に対しても抜群でした。

しかし、残念ながら当時の私は(現在も・・・)サッカーの事を全く分からないので、彼女の ”サッカー”の凄さは結果だけで 「とにかく凄い!!!」 しか言えませんが、今年に入り、彼女が私のボディーコントロールクラスに通ってくれるようになり、改めて彼女の ”凄さ” をサッカーの結果以外をもって、目の当たりにしました・・・

その彼女の遺伝子を受け継いでいる息子さんですから、スポーツをするにも何をするにも恵まれた才能をもっている・・・と、私から見て感じられるので・・・

今後その子をどういう風に歩ませるか・・・

周りの環境と、彼の性格、周りの人間関係、学校、などなど、その他もろもろ関わってくる中で、”親”として彼に ”してあげられること” を一生懸命一緒に想像すると・・・

今現在の彼(彼のみに限らず子供達)には可能性が多すぎて、迷う親の気持ちも理解できるような・・・

私はクラシック・バレエを口伝している立場でしか子供達を観られないので、してあげられる事はバレエを学ぶ ”アドバイス” しかなくて・・・

その ”アドバイス”を実行するか、しないかは、あくまでも ”本人”次第・・・・

という・・・ 立場でしかなくて。

それが1個人の親となると本当に難しいなぁ・・・って感じますよね。

でも、ただ1つだけ言える事は ”責任を取る事” は親だって取りきれる事は絶対ないので、自分が自分の ”責任を持つ” という事のできる人になって欲しいと思いました。

人を騙したり、騙されたりする事の無い様に・・・

世間体とか体裁とかに縛られる事なく、全ては自分の為に精一杯であって欲しいなぁ・・・と思いつつ、また羨ましいなぁ・・・と思いつつ、その場を後にしてスタジオに向かいました。

今自分が選択して歩んでいる道の方向性を見直し、また新たなる1歩を前に出すパワーを今日の子供達からもらいました。

ありがとうございましたheart04heart04heart04

L7040003 L7040004 それにしてもナイスシュートだったねdashdashdash

その調子で ”前へ”進もう・・・

目の前に道はあるのだからwink

|

« ハイ! ハニーナッツ&かなちゃん | トップページ | PRIDE »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

げっ、うそ、マジですかcoldsweats01
Jちゃんの子どもってもう小1sign02
し、信じられない…sweat01
そりゃー確実にわたしたちも歳は取ってるよな。
と、しみじみしてる場合じゃないね!
今は今でしかないのだup

投稿: かな | 2008年12月23日 (火) 04時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038128/26342393

この記事へのトラックバック一覧です: 可能性:

« ハイ! ハニーナッツ&かなちゃん | トップページ | PRIDE »