« 時を重ねる事・・・ | トップページ | HI!!! ハニーナッツ »

今日のありがとう

L7040002 L7040005 L7040011_2 L7040021 美容バレエのクラスですpaper   今日は腰痛でしばらくお稽古に来られなかった方と一緒に ”続けながら治す”事を念頭に置きながらレッスンを展開していきました

私たちも怪我には悩まされますが、その怪我と上手に付き合いながら”続ける方法”を見つけます。

その方に話を伺ったところ、レッスンを再開し徐々に筋力アップできるレッスンの注意点や、自宅で簡単にできるトレーニング方法をアドバイスできたら・・・

と思い、その方にお稽古へ来られるようにお誘いしました。

ただ、動かさないで治るのを待っていては、必要な筋力自体が落ちてしまいレッスンを再開した時と同時にまたその怪我が再発する可能性が高いので・・・

状況にもよりますが、ある程度時間が経過していて、骨など特に異常が無ければ、必要な筋力は落とさず、無理をしないでバレエを楽しんでいただけるのが1番だと思います。

1番危険なのは、自己流で色々なトレーニングをしない事!!!!

それだけは皆さんに守って頂きたいところです。

何でも質問してください。

”私だったら・・・”と一緒に考えます。

L7040006 今日は幼馴染のゆうちゃんが、一生懸命パソコンの事やブログの事を熱心に教えてくれましたwink

何処まで理解できているかさっぱり判りませんがブログのテンプレートをクリスマスバージョンにしてくれて、クリスマスが終わった後の操作の仕方もメモしてくれましたshine

できるかどうか分からないから、「分からなかったら電話するねwink」といって、よく分かってない私に色々丁寧に教えてくれたり操作してくれたりしましたheart02heart02heart02

今日もありがとうございましたheart04heart04heart04

もぉ当分パソコン触りたくないなぁぁぁ・・・bleah

|

« 時を重ねる事・・・ | トップページ | HI!!! ハニーナッツ »

バレエ」カテゴリの記事

コメント

どもどもpaper昨日はタイムスリップさせてくれてありがとう。

ダイヤル回線を使用するネットワーク接続方法なんて、逆に新鮮でしたshine

自分でいろいろ出来たら楽だろうなと思ったけれど、説明を聞くそばから
顔の周りにハテナマークが飛び交っていた時点で、『覚えてもらおう計画』
は諦めましたcoldsweats01(アハハ)

また初動負荷で~dash

投稿: ハニーナッツ | 2008年12月 7日 (日) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038128/25977038

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のありがとう:

« 時を重ねる事・・・ | トップページ | HI!!! ハニーナッツ »