« ママクラス・美容バレエ・ボディーコントロール&宮が瀬ダム | トップページ | 今日のありがとう »

時を重ねる事・・・

L7040001 我が家のヴェルニです

彼女の体内時計がかなり正確で、父が朝、晩の食事を担当していてくれているので、朝ごはんの要求は5:00頃から始まり夏は4:00頃からソワソワ始まります。父が旅行等で家を留守にする時は、ごまかしが効かず早朝に起こされ困っていましたが・・・

そんな彼女も最近では食欲が少し減退してきているのか、早朝には起きず私が起きてもまだ寝ている事が多くなりました。

夜中や昼間に幾度か軽い痙攣を起こしますが、その対応に私も少し慣れ始めあわてなくなりました。

が・・・

気づくともう1匹のケリー(ヴェルニの子供)が、色々な事に過敏に反応するようになっていました。

ケリーはいつもヴェルニの後を常にくっついて歩いていたのに、今では怖いのかヴェルニを避けるようになっています・・・

何か犬同士感じることがあるのでしょう・・・

そしてヴェルニも起きると遠吠えの様な寂しい声で鳴きます・・・

私にはその泣き声が何の意味をしているのか・・・

なんとなく想像すると感情を心から表すとき、言葉は一切必要ないのだと思いました。

何もしてあげられない。

ペットは何も要求してこない。

だから私に今できること・・・

一緒にいてあげられる時を沢山作って、ヴェルニも私もみんなで現実を受け入れる覚悟を少しづつ決めていこうと思います。

時は永遠ではないからこそ、その時は一時たりとも無駄な時は無いのだと・・・

思いました

L7040002_3 今日もありがとうございましたheart04heart04heart04

|

« ママクラス・美容バレエ・ボディーコントロール&宮が瀬ダム | トップページ | 今日のありがとう »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038128/25932959

この記事へのトラックバック一覧です: 時を重ねる事・・・:

« ママクラス・美容バレエ・ボディーコントロール&宮が瀬ダム | トップページ | 今日のありがとう »