« 星に願いを・・・ | トップページ | 自分自身を躾ける »

必要な事

今日はJちゃんとMちゃんと会いました

楽しい時はあっという間で、気が付くと今日も約6時間くらい話していました

色々な方と過ごす時間は貴重で、同級生でも様々な人生を歩んでいて、それぞれ課題があって色々な話を聞きながら 「もし私だったら・・・」と・・・

Jちゃんとノンフィクションを様々な立場になって色々な角度からに想像し、こう言う場合はどの様に対処すべきかと真剣にディスカッションしたりします

という様な事は何十年と変わっていないのですが、歳を積み重ねただけあって話す内容が時にかなり深刻だったりもします・・・・

昔は素敵なロマンス話で盛り上がっていたのに、ロマンスの「ロ」の字も出てこなかったり・・・

お食事や、お茶したりする年齢層も今まではほとんど同級生ばかりだったのに対し、今ではお陰さまで幅が広くなってきたせいもあり結構勉強になる話しが聞けて「糧」となっている事もある思います。

たった1度しかない人生だもの・・・

鳥のように大空を自由に飛びまわろう!!!

「守らなきゃいけないものがある?!」

責任もって自由に飛びまわろう!!!

責任なんか何に関したって取れないのだから・・・

「守らなきゃいけないもの」の責任はきちんともって、自分の理想的な地図を自由自在に描いていこう!!!

21. ”なぜしっぱいしたのだ それは 心の成長のために必要だったからだ” なんだって

今日もありがとうございましたheart04heart04heart04

|

« 星に願いを・・・ | トップページ | 自分自身を躾ける »

日記」カテゴリの記事

コメント

Yse we can!!!!!

投稿: chiahei | 2009年1月22日 (木) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038128/27353610

この記事へのトラックバック一覧です: 必要な事:

« 星に願いを・・・ | トップページ | 自分自身を躾ける »