« ご報告 | トップページ | 2009年 丑 »

本格的に始動しました

1月5日(月)より全てのクラスが始まりましたrun

L7040187 L7040191 初等科のみんなも元気な姿をみせてくれましたchick

今年に入り、アニヤとここちゃん以外の生徒はバーデビューしましたL7040195bud

 

   

基礎が幼少時代に身についてL7040192いる事は”宝物”です shineshineshineL7040193              

正しい基礎を初等科クラスで焦らず、ゆっくり時間を掛けて身体に染み込ませて欲しいです

高等科はもちろん、中等科のクラスもテクニック系の要素を踏まえた基礎をセンターで取り入れ始めました。

大切なのは”基本です”その事を忘れて目先の事に捕らわれないようにテクニックをつけていって欲しい・・・

沢山回れたり、沢山脚が上がったり、沢山ジャンプできる事は、みんな ”憧れ” るし ”カッコイイ” と思い、そんな風に踊れるようになりたいと思うと思いますが、基礎が出来ていなければ ”本も子もありません”

L7040196だからといって、いつまでも挑戦させないわけには行かないので・・・

いつも先生たちが言っていた事を常に思い出しながら、クラシック・バレエの色々な決まりを学んでいって欲しいと思います L7040197 L7040198

所詮私達の出来る事は”アドバイス”のみです・・・・

そのアドバイスを

1. 早く理解し 2.毎回毎回忘れずに 3.実行できる

人のみが上達への道を歩めます。

それが実践できる人と出来ない人では、残念ながら習ってるか、習っていないか。

と言うくらいの ”差”を感じてしまいますshock

L7040180 L7040184 L7040185 そしてその事は、大人から始められた美容バレエでも同じ事です

ですからその3つが実践できる方は大人から始められても必ず上達できますsign03sign01

趣味とは言え、なぜその趣味に ”クラシック・バレエ”を選んだのかを、大人から始めらた方そして生徒の保護者の方にも、よ~~~く考えて欲しいですtyphoontyphoontyphoon

L7040199 L7040201 L7040202 どのクラスをとってみても、その根本的な部分は変わらないのですrock

なぜなら”クラシック”とは

はやり廃れの無い、伝統的な・・・

だからですconfident

私たちが次の世代へと繋ぐ架け橋として存在している”今”を、たまたま私は”クラシック・バレエ”を通してこのスタジオへ通ってくださる方々とは繋がっているにしかすぎませんが・・・

その根本的な事を心の底から伝えたいと思いますdashdashdash

L7040200 今日もありがとうございましたheart04heart04heart04

|

« ご報告 | トップページ | 2009年 丑 »

バレエ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!
NASでれい奈先生に憧れ、インナーマッスルを鍛える為に始めたバレエcatface
当初は私は出来なくて当たり前と思っていました。でも段々とやっていくうちに、出来ないことが悔しいと思うようになり、ストレッチをしたり、家で練習してみたり・・・(*≧m≦*)
テレビでバレエをみる機会も増え、
先生の舞台にも刺激されるようになりました(生意気ですよね)coldsweats01
今は、少しでも上手になりたいと思って、鬼のような先生(bleah)のご指導を受けています(v^ー゜)
バレエとの出会いを与えてくださったれい奈先生に感謝していますlovely

投稿: みっちゃん | 2009年1月 9日 (金) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038128/26905609

この記事へのトラックバック一覧です: 本格的に始動しました:

« ご報告 | トップページ | 2009年 丑 »