« 好きな事・・・ | トップページ | 必要な事 »

星に願いを・・・

今日は本当に暖かい1日でしたね

街路樹の枝がうっす~~~いピンク色に色ず付いている様な気がするのは私だけでしょうか・・・

コメントをくれたMちゃん

いつもブログを観てくれてありがとう

本当にびっくりする事ばかりだけど、後から思い出すと大爆笑しちゃってる自分がいるから全然大丈夫よ

時には孤独に押しつぶされそうな時もあると思うけど、『孤独を飼い馴らせ』って言うくらいなんとかなるから大丈夫

いつもchiaheiさんが「何のためにそんなに美しさをキープする必要があるの?」と何度も何度もシツコク言ってたけど、自分が一番解かっていたでしょ・・・

不安なんて何も無い・・・

成るようにしかならない・・・

どうすべきか自分が1番良く知っている・・・・

そしてそうなる為の今迄で・・・

Mちゃんの今迄なんて、私から言わせてもらうと「なんて完璧な人なんだろう・・・」って思えちゃうくらい完璧だから、これからも完璧だよ

そしてキッズクラスに通ってくださっているYさん、メールありがとうございました

それからヴェルニの事で色々励ましのメールや連絡をして下さった皆さんも本当にありがとうございました。

そうです・・・

色々色々色々色々ありました・・・・

でも、それは既に過去でしかなくて・・・・

解かっているのに何度も何度も何度も何度も立ち止まったり・・・

諦めたり・・・

ただ何もせず嘆いていたり・・・・

それでも色々な一期一会で、摩訶不思議な出来事も摩訶不思議に乗り越えられている自分がいて・・・

そしてこれからも色々は更に色々色々色々色々色々だと・・・・

そしてそれはまだ無くて・・・・

でもただ漠然と、まだまだ今までのことはほんの序の口でしょ???

って覚悟できちゃっている自分が居たりして・・・

だから、何があるかわからないし、何があってもおかしくないから・・・

目の前にある事をただひたすらにやればいい・・・・

1つの考えにこだわりすぎると新しい途は開けてこないから・・・

誰も教えなくても時期が来れば街路樹の花々はいっせいに咲き、私達にもの凄い息吹を与えてくれる

散り急ぐ花びらは人生の切なさや儚さを感じさせる・・・

それはいかようにも留める事のできない自然の法の基・・・

そんな自然の法には絶対逆らえない中で生活している私達は何か困難な壁にぶつかった時にしか「なんでこんな事になっちゃったのだろう・・・」と自分と向き合わない

でも花は散るから美しい・・・

私たちは寒い冬の間暖かくて、穏やかな ”春”を心待ちにする・・・

そして、自然はその時を決して見逃さず咲き誇る・・・

それが自然な事なのだと私は思う・・・

今日の私は星の世界から照らしてくれているヴェルニや私達の大切な人々からはどんな風に映っているかしら・・・

その掛け替えのない宝物に恥じる事の無い日々を大切に積み重ねて往きたいと私は思います

きっと願いは通じている・・・

逢えなくても・・・

思うようにいかなくても・・・

それでいいのだsmilesmilesmile

今日もありがとうございましたheart04heart04heart04

|

« 好きな事・・・ | トップページ | 必要な事 »

日記」カテゴリの記事

コメント

この部ログ、凄いよsign03何か、本を読んでいるようだよsign03本当凄いsign03
色々色々色々色々あって頭も賢くなったみたいwinkgood私が言うのも何だけど…文章が素晴らしくまとまっていて、そして読んでる人はきっと皆、うなづきながら納得して、皆自分を見つめ、頑張ろうsign01って思えるよぉhappy01

れいなちゃんの、言っている事には説得力もプラスされ、まさにれいなちゃん自身が証拠として存在していて発信しているからかなwink
人生って素晴らしいねぇup何がきっかけでいつ何が始まり何が起こるのか…48会の皆も証明してるもんねsign01
みんなぁup頑張ろうup

投稿: J | 2009年1月20日 (火) 08時48分

久々のコメントで~すっ!
あら?アタシそんなにしつっこかった???
まぁ、お酒の席ですから、そして長くお付き合いいただいている皆さんなら分かってくれていると思いますが、気持ちは言葉でしつっこく言ってることの半分以下程度のものですから~~~

まぁ、確かにいつもキレイなmちゃんによ~く言ってたね(汗)

まぁ、美しさにも色々あって、何を美くしいかと思う価値観も人それぞれだからね!

結局肉体は仮の姿でしかなく、問題は魂ですから!そしてその磨かれた魂が自然に外見に映し出されるって素敵ね~って思うなぁ~
私が美しいと思う人はそういう人!例えばマザーテレサとかね!

それにしても48会の皆さんは自分磨きに余念がありませんね!魂を磨く、外見を磨く、知識を磨く、心を磨く、そして腸内を磨く!(←これ重要!)みんなでどんどん磨いてピカピカになりましょう!

投稿: chiahei | 2009年1月20日 (火) 13時41分

そうそう!言おうと思ってたんだけど、このブログはいつまでお正月バージョンなんでしょう?

最後に・・・

わたしと小鳥と鈴と

   わたしが両手をひろげても、
   お空はちっとも飛べないが、
   飛べる小鳥は私のやうに、
   地べたを速くは走れない。

   わたしがからだをゆすっても、
   きれいな音は出ないけど、
   あの鳴る鈴は私のやうに、
   たくさんな唄は知らないよ。

   鈴と、小鳥と、それから私、
   みんなちがって、みんないい。   
             金子みすず

友達ってそれぞれ違った持ち味が寄り集まって本当に素敵な輪になるよね!
「自分らしく!」をモットーに、これからも仲良くしようね♪

投稿: chiahei(再び) | 2009年1月20日 (火) 14時08分

れい奈ちゃんJちゃん先ほどはどもscissors

会社に戻り日課のブログ拝見しましたup

本当に本当にありがとうhappy01

元気いっぱい出ちゃいましたgood

chiaheiさんも・・・chick

これからもさらに色々磨きをかけてパワーアップしていきますshine

投稿: m | 2009年1月21日 (水) 13時19分

れい奈ちゃんJちゃん先ほどはどもscissors

会社に戻り日課のブログ拝見しましたup

本当に本当にありがとうhappy01

元気いっぱい出ちゃいましたgood

chiaheiさんも・・・shine

これからも色々磨きをかけてパワーアップしちゃいますhappy02

投稿: m | 2009年1月21日 (水) 13時20分

私がmちゃんを素敵だと思うところは色々な意味で「出来ている人」だと思うから。
人を理解する心とか、理解しないまでも「この人はこういう人なんだ」っていろいろな人や考え方がこの世に存在することをちゃんと分かっていて、自分を主張したりしない感じがいいなぁっていつも思う。

そういう人の存在ってうまく調和を生み出すんだよね!
かといって、自分をちゃんと持っていて人にながされたりしないし。

そしてどんな出来事にも冷静に対処して、自分で処理できているところも凄い!
普通だったら落ち込んで立ち直れなさそうな事も、しっかり自分で吸収して浄化して糧にできている感じ☆

きゃ~♪今日はmちゃんの内面を褒めてしまいました~☆
ほんと!れい奈ちゃんが言うように、mちゃんなら大丈夫だよ~!その強さ!優しさが色々な人を救えるっておもうなぁ~

しっかりしているからこそ、たま~の48会でおバカ話で大笑いして発散することって重要だよね~♪

投稿: chiahei | 2009年1月22日 (木) 08時33分

2009年うっしっし(*^m^)
昨年も、れい奈先生色々色々ありましたね。れいなちゃんの周りは本当にステキな人ばっかりで素晴らしい!感動したsign03
しばらくぶりに拝見したら、なんかキラキラしてるしshine、JMheiで褒めたたえあってるし、びっくりしましたsign03
なので、私も褒めてfuji今年もよろしくgood

投稿: KY | 2009年1月27日 (火) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038128/27298644

この記事へのトラックバック一覧です: 星に願いを・・・:

« 好きな事・・・ | トップページ | 必要な事 »