« 美容バレエスタート | トップページ | 星に願いを・・・ »

好きな事・・・

ここのバレエスタジオには『宝塚』に幼少より憧れを抱き、宝塚を目標に私のバレエのクラスを受けに通っている生徒が数名います。

こうしてレッスンが終わり、ブログを書いている今も彼女たちは『宝塚』の話題でもちきりで、宝塚の作品の歌がスタジオ中どころか、廊下まで響き渡っています・・・

それはそれは美しく微笑ましい光景で、羨ましい限りです・・・

将来の夢を現実として手に入れるまでの道のりは長く、険しい・・・

そしてそれがもしかしたら実らない可能性も充分秘めている・・・・

それを私達大人は何か新しい事を ”挑戦” しようとする時、常に頭のどこかで ”失敗”を恐れてしまうから、”挑戦”をせず空想だけで終わらしてしまうことが多いような気がします

本来年齢や世代、男女を問わず、好きな事や熱中できる事と出会えること自体素晴らしいはずなのも解かっていて・・・

そしてそれを ”挑戦”すると、日頃の生活に潤いをもたらし、精神的にも、肉体的にもバランスの取れた相乗効果が生まれてくれると言う事すらも本当は解かっていて・・・・

またそこには必ず新たな出会いがあり、互いを刺激しあい、影響をもたらし色々なチャンスが広がってくるという期待もあって・・・

でも踏み出せない何かがある・・・

だとしたら自分を踏みとどませてしまう何かは、自分にとって必要なのかどうかを自分と向き合って考えてみましょう・・・

そうすれば、自分なりに納得のいく答えが出せて、また新しい扉が開けてくることでしょう・・・

何もしなくても”時”は勝手に流れていきます

それが自然の摂理なので、”挑戦してみたい”と思ったとき ”挑戦する時期がきた” と有りのままを受け入れ、その流れに身を任せていればスムーズに往かれるのかな・・・

となんだか最近感じるようになりました

だから”今”を精一杯と思います。(頑張る事だけが精一杯ではありません)

そして、私は今、バレエを習いにきてくださった方々へその方個人と全体に対してのバランスのとれた”今”必要とされているアドバイスは何なのか・・・

を考えながら、忠実に誠意をもって奉仕できたらいいなと思います。

L7040232 L7040233

今日もありがとうございましたheart04heart04heart04

|

« 美容バレエスタート | トップページ | 星に願いを・・・ »

バレエ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038128/27224949

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな事・・・:

« 美容バレエスタート | トップページ | 星に願いを・・・ »