« 身体を動かす事 | トップページ | 何歳からバレエを習い始めるか・・・ »

節分

昨日節分の豆を食べた。

今年は一粒ずつ自分の重ねてきた歳の出来事を思い出しながら一粒づつ噛み締めながら食べてみた・・・

豆にもいろいろな形。。。

色。。。

大きさ。。。

当たり前だけどある事って言う事に、改めて感じながら選んで味わってみた。。。

色々な味がした。

その感じがもの凄く不思議だった・・・

それだけで胸がいっぱいになり、お腹もいっぱいになった。

そして、今日という一期一会も昨日食べた一粒と同じくらいの重さで色々あった。

過ぎ去っていく時に対して、一瞬はもちろん一日さえほんの小さな”点”でしかないのだろうけど、その小さな点をたどっていくとその瞬間の点を何処に描くかで大きな線に繋がるから・・・

小さな点も、責任と愛をもって心をこめて精一杯残していけないのだと思った。

4.失敗や挫折を他人のせいにする人は

  真の成功も幸福も得られない

この言葉を肝に銘じておこう・・・・

今日もありがとうございましたheart04heart04heart04

コメントくれたいのさん元気ですか???

ありがとう。SH2のIさんも最近は池袋へ転居されたそうで・・・

東京マラソン当選したのsign02

凄いねsign03sign03

しかも初動負荷に入会したんだってsign02smile

それはそれはいい事だよgood

いのさんが”マラソン”を始められるとは想像もしてなくてかなりビックリしたけど・・・

今の私には「なんであんなに辛い事を挑戦しようとする人がいるんだろう」typhoontyphoontyphoon

なぁんて、不思議で仕方が無いけど・・・

何年後か、何十年後かは私もすっかり虜になってたりしてwink

人生何があるか解からないし、何があってもおかしくないからね・・・・

とにかく、東京マラソンに向けて”今”は頑張ってねdashdashdash

必ず何かパワーを得られるはずだから、感想聞かせてねfoot

応援してるよpaper

では、相模原の初動負荷でハニーナッツちゃんとお待ちしておりますsmilesmilesmile

|

« 身体を動かす事 | トップページ | 何歳からバレエを習い始めるか・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

何度も先生の部ログを読み返し、また、私が日々のレッスンで感じた事は、大人のクラスでも熱意を持ち、指導にあたって下さってるということです。本当に感謝しております。私の中で、趣味だから。という甘えがあり、一生懸命さに欠けていたことが恥ずかしく思いました。まだ書きたいことがありますが、考えが、まとまらないので、今日は、このへんで・・・

投稿: 相原のM | 2009年2月 8日 (日) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038128/27781974

この記事へのトラックバック一覧です: 節分:

« 身体を動かす事 | トップページ | 何歳からバレエを習い始めるか・・・ »