« 実は・・・ | トップページ | 身体を動かす事 »

おくりびと

ついに念願の「おくりびと」を鑑賞できました

映画内容を観てはじめて、何故先日観る事が出来なかったのか・・・

そして昨日2月1日(日)に私たちは観る事になったのか・・・

漠然とですが納得できました。

映画の感想はあえて控えさせて頂きます。

なぜならあの映画は、見る方によって色々な見方、感じ方が様々でしょうからご興味のおありの方は、是非ご自身で感じてください。

あの映画で私の心の中に残っている言葉は、「死ぬ気になれなきゃ食うしかねえ。どうせ食うなら旨い方がいい」と言う言葉と「石文」の事についてです。

石文・・・

私も石文という存在を「おくりびと」でしりました。

素敵な意思表示ですよね・・・・

っと考えると、私は今迄沢山の大切な方々から石文をいただいていました・・・

L7040222 これは昨年4年ぶりにトゥシューズを履いて新国立劇場で「くるみ割り人形」公演の舞台復帰した時に観に来てくれた大切な人達からプレゼントしてもらった、ピンク色の右肩あがりの愛情いっぱいの石文・・・

L7040237これは大切なJちゃんのお母さんが旅先でJちゃんと私に買ってきてくれた透明でハートの形で四葉のクローバーまで付いてる石文・・・

Jちゃんのお母さんには、昔から大変お世話になり、とても優しい温厚な方で、間違った事をした時はきちんと叱ってくれる私にとっても母の様な方です。

L7040239 これは、インドの方と国際結婚したNちゃんが昨年クリスマスシーズンで買ってきてくれたまん丸の大きい大きい石文・・・

こうやって考えると、やっぱり私はこの歳になって初めて本当に大切な方々みんなに支えられて、守られてここに存在していられてるんだなって・・・

思いました・・・・

いただいた時気づかなくても、こんな形で気づかされるって面白いなって・・・

思いました。

L7040221 L7040220 おくりびとの最後の「締め」はやっぱりこれwink

私は、Jちゃんがプレゼントしてくれた応援歌を歌ってはしゃぎましたnote

Cちゃん、Nくん・・・

いつも私の事を気に留めてくれてありがとうheart04heart04heart04

今日もありがとうございましたheart04heart04heart04

|

« 実は・・・ | トップページ | 身体を動かす事 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038128/27706470

この記事へのトラックバック一覧です: おくりびと:

« 実は・・・ | トップページ | 身体を動かす事 »