« アキレス腱について | トップページ | お墓参り »

卒園式

初等科のめいちゃんとかのちゃんの今日は卒園式でした。

レッスンを始めているとめいちゃんが突然「今日はみんなとお別れして悲しかった」っと。

今迄元気に楽しそうに卒園式の話をしてくれていた2人だったのに突然その一言が、私もなんだか寂しくなったと同時に昨年親友のJちゃんの息子さんの卒園式へ出席させてもらった日の事を想い出しました。

Jちゃんの息子さんが一生懸命歌ったり、卒園証書を立派に授与されている姿に嬉しいやら悲しいやら、寂しいやら・・・

複雑だった事を覚えています。

卒園していく園児達が泣いている事、それを見て保護者の方はもっと号泣している事。

それにつられてもらい泣きしていた私・・・

そして小学校初日に大きなランドセルをしょった息子さんの後ろ姿を見送って、寂しがっていたJちゃんからのメールの事・・・

いろいろ想い出しました。

なにげなく過ごしている日々の中で出会いや別れがあるのですが、何十年後かに全く違う場所で違った形で、自分が再会しなくても友達の友達がたまたま学友だったり、知り合いだったり・・・

不思議な縁があって色々な形で再会している事があるんだなぁぁぁ・・・

って。

本当に「不思議だなぁぁぁ」って想い出していた矢先に、久しぶりに私の身体のケアを以前してくれていた理学療法士の先生と話す機会がありました。

最近何故か私はその先生の事をよく思い出していたのです。

そしたらなんと、体調を崩し入院されていました。

ご自身の体調が良くないのに、私の事を心配し、応援してくださいました。

L7040263 Y先生の体調が1日も早く善くなります様に・・・

っと送ったメールのこの写真はめいちゃんとかのちゃんが撮影してくれました。

この写真を療養中の先生に送信したところ「心臓も弱くなっているのであまりビックリさせないでください。安静時間なんですから」と返事がきましたbleah

先生、いつもありがとうございますheart01

今日もありがとうございましたheart04heart04heart04

|

« アキレス腱について | トップページ | お墓参り »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038128/28681073

この記事へのトラックバック一覧です: 卒園式:

« アキレス腱について | トップページ | お墓参り »