« 女性の幸せ | トップページ | だんだん »

ほど遠いぃ・・・・・????

以前ブログでも”古き良き想い出”としてハニーナッツさんのブログでも紹介されている通り、私達は元々、私立ち同士が仲良くなる運命ではなく、私達は、こうなる宿命の元に現在に至っている。

もともとは私達の父が同級生で仲が良く、ハワイアンバンドなどを結成していたらしい。

そんな繋がりから、幼い頃から私達は夏休みに入ると伊豆の”別荘”(私達の家族の所有物ではないが)へハニーナッツファミリーと、のび太家と現在厚木に”アクア”というイタリアンレストランを経営しているアクアファミリー所有の”別荘”へ旅行へ毎年必ず行っていた。

アクアへハニーナッツファミリーが行くというので、急遽のび太家もそこへ図々しく便乗させてもらった。

それはそれは昔話に花が咲いた。

思わず興奮したハニーナッツちゃんと私は、ハニーナッツちゃんのお母さんに「あんたたちもう少し静かな声で話なさい」とお叱りをいただいた

なんだか嬉しかった。

本当にあの頃にタイムスリップしたかの様で嬉しかった。

3家族。大人が6人。子供が6人。

当時はエアコンの無い時代。

窓を全開に空けてうちわで「暑い暑い」いいながら、窓がしまり涼しげに走っている車を見つけると「あそこの家は車にクーラーがついている!!!」とそれだけで大大大興奮だった。

今考えるとクーラーの無い車なんて信じられないけど、少しずつ年齢は違うけど、同世代の子供が賑やかに遊び、喧嘩し、いたずらしては叱られ、終身時間はとっくに過ぎているにも関わらず、怖い話におびえながらキャーキャー言ってるとまたまた大人に叱られ・・・

それはそれは本当に楽しいひと時だった。

別荘から海に行くには長い階段をみんなで下り、各自責任を持ってそれぞれの荷物を分担して運び、ママ達が作ってくれたおにぎりと、お弁当。カップヌードルにすいかわり。

夜は花火

朝はラジオ体操。。。。

本当に楽しかった。

そしてその話の節々に「あの頃の私は今の貴方達ぐらいだった」と・・・

         シーーーーーンgawkgawkgawk

私とハニーナッツちゃんの中では、私達が結婚できないのはあの”別荘”のせいにしてますから・・・・bleah

みんな元気で、またこの食事会を開催させ大役を私とハニーナッツちゃんが任せられお開きと成りました・・・

L7040003 L7040196 

L7040197私達も”別荘”行かれる様頑張らないとdashdashsign02

いつもありがとうheart04heart04

これからもよろしくねlovely

|

« 女性の幸せ | トップページ | だんだん »

日記」カテゴリの記事

コメント

先日はどもどもscissors

昔話って、どうしていっつも同じコト話すんだろうね、でも
それがなかなかどうして楽しかったりするよね~!
懐かしさでいっぱいの5時間だったねhappy02

35歳にもなって親に、ウルサイって怒られるのって・・・typhoon
あたしたちらしいよねぇ~~~~~wink

是非是非夏の宴、企画しましょうbeer

投稿: ハニーナッツ | 2009年3月 9日 (月) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038128/28497555

この記事へのトラックバック一覧です: ほど遠いぃ・・・・・????:

« 女性の幸せ | トップページ | だんだん »