« だんだん | トップページ | 私のバレエ暦の続き ~教師としてのバレエの教え方~ »

私のバレエ暦

今日トレーニングをしていて「バレエ暦」を質問された・・・

改めて数えた事もなかったけど、今年で20年位経つ様なきがする・・・・

もし私がバレエと出会っていなかったらどうなっていたのか・・・

昨晩小学生の頃の仲間が香港へ転勤になるというので、急遽バタバタと集合がかかった・・・

以前はお互いそれぞれの仕事が終わってからでも私達は一緒に時を過ごした。

それがいつの間にか色々忙しくなり、自然と会わなくなり10年位時がすぎた・・・

その10年の間にも私のバレエの発表会ともなると、みんなが結集して力を貸してくれる本当に頼りになる頼もしい仲間の一人が、”香港”となると、やっぱり格別に悲しかった。。。。

色々みんなあった。

それぞれある。

状況も環境も変わっている。

解かっている事もある。しもちろん知らない事も沢山ある。しあえて知らないふりをしている事もある。

だから尚更悲しかった。。。。

みんな人として大きく成長していて、眩しかった。

だからとたんに遠くに感じて心細くなった。。。

10年前の事や小学校の時の事、楽しかった事ばかり思い出した。

そして現在の私達が過ごしてきている今迄の路。。。。

昨日の私は私だけ独り”変わらない自分”で置いてきぼりになった気がした。

そんな私に今朝 ”香港は相模原からちょっとだけ離れてるけど、頑張って大きくなって帰ってくるよ!だから悲しむ事はないよ!”ってかっこいいメールをくれた

「頑張らなきゃね!!!」って私の事を励ましてもくれた。。。。

そんなかっこいい仲間が私にはいるんだっていうのが、私の自慢だった!!!

だけど、こうして改めて「バレエ暦」を質問されて数えると20年かぁぁぁ・・・・・

私もきちんとそれなりに ”歩んでいた”様だった。。。。

そう、私が今も歩いてる路はクラシック・バレれい奈”だったのだぁーーーーsmile smile smile

今日もありがとうございましたheart04heart04heart04

|

« だんだん | トップページ | 私のバレエ暦の続き ~教師としてのバレエの教え方~ »

バレエ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038128/28604542

この記事へのトラックバック一覧です: 私のバレエ暦:

« だんだん | トップページ | 私のバレエ暦の続き ~教師としてのバレエの教え方~ »