« 夏に向けて | トップページ | AGAIN »

女性らしい体型を手に入れる方法

バレエをしながら腹筋を鍛えても、表面が割れたような硬い筋肉にならないのは、身体の深部にあるインナーマッスルを強化するからです。

それはヨガや、ピラティスなどでも同じです。

身体の芯を支える筋肉が鍛えられる事で、骨と筋肉が本来あるべきところについてくるので身体の歪みが改善されるだけではなく全身のバランスがよくなります。

バレエの動きは常に腹部を引き上げているのでウエストは特に引き締まりやすいです。

私はお稽古終了後と前では同じジーパンなのに全体はもちろん、特にウエストはゆるゆるになってます。

腹筋の深部をとことん使うことで大腸の動きも活性化され、女性に多い便秘も解消されると思います。

あわせてヒップアップや脚の引き締めにも効果が期待されるどころか、よく「バレエやってる人ってみんな同じ顔(体型)してない?」って言われますが、本当に生まれつき(もちろん全くないとはいいません)だけではなく、長年に渡るトレーニングの積み重ねの結果、顔が小さく首が細長く、手足が長くなるのだと私は思います。

バレエの人が髪の毛をアップにするには理由があるのです。。。

意識を上の方へ集中させ、アップにビシッと決めるだけで気分もシャキッとする・・・・

などなど精神的にも影響があるからです。 実際私は(またまた私でごとですが・・・)集中してお稽古できた後は、ほほがこけて、ひとまわり顔が小さくなってます。

と、いうように集中してお稽古を続けていくと、鏡を見れば一目瞭然に効果が見てとれるようになります。

身体のラインが変化してくるのがわかるんです!!!!

ヒップが上がってくるとか、バスとの位置が変わるとか。そんな風に結果が見えてくると励みになりますよね♪♪♪

ボディーラインを気にする女性にとって、細くしなやかな筋肉をつくり女性らしい身体をキープするには大人の方でもバレエの動きは美容の為に最適なエクササイズにもなると思います。

背筋がシャンと伸び、おなかがキュッと引き締まり、ヒップがグッとあがりメリハリのあるすらりとした手足・・・・・   ・・・・  ・・・・

そんなアンチエイジングな女性を目指しましょう!!!

L7040303

生後1ヶ月半の ”のあちゃん” 身長は4センチ以上伸び、肌はピッチピチでしたheart02(うらやましぃぃぃぃぃぃ~~~~lovely lovely lovely

L7040325_3 それにひきかえ・・・・・gawk gawk gawkdowndown

たぁいへんdashdashdash

”のあちゃん”みたいに早く寝なくっちゃnotenotenote

L7040153_2 昨晩の満月ですfullmoon

今日もありがとうございましたheart04heart04heart04

|

« 夏に向けて | トップページ | AGAIN »

バレエ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038128/29059185

この記事へのトラックバック一覧です: 女性らしい体型を手に入れる方法:

« 夏に向けて | トップページ | AGAIN »