« 今日のお稽古 | トップページ | 松村里沙さんです »

憧れの民代さん 引退

私が当時日本ジュニアバレエに通っていた頃、殆ど沢田先生が教えてくださっていたのですが、沢田先生のご都合が悪い時に1度だけ代講で草刈 民代さんが教えてくれた事がありましたscissors

私は当時から憧れていたので「うわぁぁぁぁぁ本物だぁぁぁぁ」とあまりの美しさに、その日のレッスンはアンシェヌマン(順番)が全く覚えられませんでした・・・・bleah

(何故なら顔に見とれていたからです・・・shineshineshine

そんな民代さんが引退・・・

現役時代から怪我に悩まされ、ピラティスやPNFや食事療法などあらゆる努力をされてきた方です。

私の身近なお友達のchiaheiさんもリビングフードを探究し現在 ”たべたい菜”で ”食”の大切さを探究し続けながら、その大切さを広める活動を始められていますsign03

私は民代さんとは逆に、6月の「ジゼル」公演に向けて4年ぶりに再復帰をしようとしている現在gawk gawk gawk

10代、20代のエネルギッシュなダンサーと一緒に混じって4年間ほとんど自分のお稽古をしていなかったのですから・・・・coldsweats02

そんな身体を自分の為に調整していく事、またバレエの教えを通じて子供の人格形成にも携わっている自分の重要性など、あらゆる角度から真剣に向き合ってみると、今迄私はパワーの源は ”肉だ!!!”とか 私の体型維持の秘訣は ”食べたいものを食べる!!!” とかの感覚だったり、ダイエットの秘訣は ”とにかく食べないdashdashdash” といいきっていました。

そんな私が、変われるのかどうかは・・・・coldsweats02 coldsweats02 japanesetea

さておき、身体再生のファーストステップや常に健康な精神を維持できるのは ”食事療法”なのかな・・・・と・・・gawk

とほんのすこぉぉぉぉぉぉぉぉし頭の片隅において食事に少し気をつけてみようかな・・・sweat02

なんて試してみようかなって思ったりしてます。(本当に少しだよsweat01sweat01

それは自分の為よりも(なぜなら、私は身体に良くないとされているものや、ダイエットの敵と一般的に言われているものしか、口にする事はないし、何よりもそれがLOVEだからですcoldsweats01)今通ってくれている子供達の為に試してみようかと・・・・

これは私にとってはもの凄いストレス・・・・bomb

ですが、子供にとってはとても大切な事だと思うので、身をもって・・・体験してみなければ・・

アレコレいえない・・ かも・

と、弱気な私ですが、いつか挑戦する覚悟が出来る日がくるかな・・・とsweat02

ってな事でchiaheiさんコメントありがとうございました

chiaheiさんのホームページからとても楽しそうに ”リビングフード”を家族みんなで楽しみながら準備する事によって、家族との絆を深め、自然の大切さを次世代に繋げる重要な橋渡しとして今私達が存在している事や食事を通して家族に愛情を注いでいる事。

それがどんな形にせよ一番子育ての基盤は ”家庭から”だと強く感じるので・・・

そしてそれがchiaheiさんのご家庭の場合、自然とecoにも繋がり、ユニセフ活動に参加している・・・

っていう・・・

まさに ”理想的”

気持ちはあるのですが ”自分の事で誠意いっぱい”になっている私は、なんて器がちっちゃいんだろぉぉぉぉ・・・・

と思いました。

このブログを読んでくれてる私の身近な人たちはきっと「どうしちゃったのsign02sign02sign02」ってビックリするんだろうなぁぁぁ・・・bearing

正直全く自信がないからさぁぁぁ・・・

でも憧れの民代さんが『からだ革命』で東洋の思想をベースにした食材における陰陽論っていうのをずーーーーっと実行していたわけだから。。。

牛乳、チーズ、チョコレート、お肉、砂糖はNGとされています。。。

さて・・・

もし実行しようとしたら、これから私は何を食べればいいのでしょう・・・downdowndown

L7040160

今日もありがとうございましたheart04heart04heart04

|

« 今日のお稽古 | トップページ | 松村里沙さんです »

バレエ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038128/29269716

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れの民代さん 引退:

« 今日のお稽古 | トップページ | 松村里沙さんです »