« 法事 | トップページ | 原点はどこか・・・ »

いま

ここ数年舞台で踊ってなかったので、自分のお稽古の時間が減っていた私・・・・

あらゆる身体の筋肉が歳と共に衰えてこないように生徒と一緒にたまに動いたり・・・

ストレッチしたり、初動負荷ヘ行ったり・・・

とはいえその運動量といったら現役時代とは比較にならないほど少ない。

ましてや年齢を重ねるたびに重力と共にいろいろな箇所が下がっていくばかり。

もちろん何もしないでスタイルが維持できるなんて図々しい事は思ってはいない。

しかもスタイルがいいだけではバレエは踊れないのだ!!!(あたりまえだけど・・・)

スタイルどころかみんなと同じ動きが全然出来ない・・・

本当に出来ない・・・

やればやるほど出来ない事を実感する。

頭では解かっているのに・・・・

嫌気のさす日々・・・・

だけど、今やらなければもうどんどん出来なくなると思っていたので、もう1度今まで続けてきたバレエと向き合い自分磨きをしようと思ったら、今まで ”当たり前だとか” ”普通” だと思っていた事が、実はどんなに大変で大切かと言う事を頭では解かっていたつもりでしたが、改めて感じた。

だから、今こうして以前の様にバレエな1日が過ごせている事の喜びと幸せを噛み締めながらバレエをして過ぎていく日々に感謝したいと思う。

L7040219

さぁ~~て明日もリハーサル頑張りますdash

今日もありがとうございましたheart04heart04heart04

|

« 法事 | トップページ | 原点はどこか・・・ »

バレエ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038128/29599140

この記事へのトラックバック一覧です: いま:

« 法事 | トップページ | 原点はどこか・・・ »