« ゴールデンウィーク | トップページ | いま »

法事

先日母方の伯父の一回忌法要がありました。

本当に1年なんてあっという間ですねぇ・・・・

L7040098 私達が子供の頃、お爺ちゃんの13回忌の時もこの場所で写真を撮りました

あの頃の事を話しながら同じ場所で写真を撮りました

L7040051 この場所でお経を聞いているとリラックスして心がとてもスッキリしました

私の目の前には”はとこ”にあたる小学校4年生のゆうやがソワソワソワソワ退屈そうにしていましたけど・・・・smile

L7040071

去年の49日は大雨で、寒くてみんなの心を映し出しているかの空模様でしたが、今年はとてもいいお天気でした。

きっと伯父ちゃんからのメッセージだったのでしょう・・・lovely

L7040132 L7040128 L7040126 この後私達は場所を移動しみんなで昼食をとりに行きましたdash

なんと蟹三昧cancer cancer cancer

L7040127 L7040197

私の隣に座っていた子供達はとにかく食べるっ食べるっ・・・

食べるだけ食べると、今度はじっとしていられないらしく「つまんないsadsadsad」と言い出し、私に蟹を見に行こうよと・・・・think

始めは渋々行きましたが、蟹を目の前にしていると面白くなってきて、2人で蟹を見て騒いでいるとお店の人が親切に蟹の説明をしてくれて、触らせてくれました。

そしてゆうやに「蟹と一緒に写真を撮るといいよgood」とお店の方が言ってくれたのでお言葉に甘えて撮らせていただきましたscissors

ジャジャジャ~~~ンshine

L7040139 ずわいがにcancer

L7040167 毛ガニcancer

L7040173 たらばがにcancer

持ち方を丁寧に説明してもらってパチリcamera

(うれしそぉぉぉぉーーーーhappy02 happy02 happy02

私も図々しくお願いするとかなり意外な反応をされました(きっと大人はいないんでしょうね・・・smile smile smile

お題は”私もかに?” カメラマンは9歳の小学校4年 つるた ゆうや

L7040185_2

L7040186  L7040187

撮り終わった後私達は2人で手のにおいをかいでは「蟹くさっっっdashdashdash」と何度も何度もやっていました。

スッキリ意気投合した私達は今度の移動は私の車で移動

L7040093 L7040199 L7040280初夏の風を感じながら音楽をガンガンにかけ、生涯オープンカー同盟をくみ今一番観たい映画「ROOKIES」で盛り上がり、野球の話、好きな選手、尊敬する選手の話で大盛り上がりupupup

この車を見て笑っていくバイクのカップルや、手をふってくれる人たち・・・・

だって後ろに ”のび太” が独りで居眠りしているのですから・・・

めちゃくちゃ楽しいドライブでしたnote

伯父さんのお家に着くと、今度はドッチボール・・・・

始めは喪服姿でヒールでやっていましたが、それを見かねたママが叔母さんにTシャツ、ジャージ、スニーカーを借りてきてくれました。(そうでしたsweat02私は6月に大切な ”ジゼル公演”が控えてるのでした・・・・coldsweats01

っと、子供達から沢山のパワーをもらい楽しい1日でしたshine

・・・・ですが・・・・

もっと凄いパワーの持ち主がいましたwobbly

L7040065 ふつーーーーにスカルの手袋を身にまとっていましたhappy02happy02happy02

さすが、私のおばあちゃんの妹っっっhappy02

参りましたっっっdashdashdash

L7040070 無理を承知でお願いすると、さすが大御所快くポーズしてくれましたhappy02

今日も1日ありがとうございましたheart04heart04heart04

|

« ゴールデンウィーク | トップページ | いま »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038128/29564059

この記事へのトラックバック一覧です: 法事:

« ゴールデンウィーク | トップページ | いま »