« リハーサル待ち | トップページ | ご無沙汰してました »

やっぱりこの人・・・

今日は色々な意味で節目の日だった。(私自身ではないが)

朝からなんだか肌寒く、雨が降っていて私の気分同様どんよりしている朝だった。

カーテンを開け外の景色を見ながら昨日の激しい雨を思い出し「激しい雨の降った次の日が必ず晴れるとは限らないんだったっけ」っと・・・・

久しぶりにその感覚を想い出した。

そんな時は必ず何故かJちゃんやCちゃんなど、大切な人から連絡がきたり逢えたりする。

そこが私の不思議なところ。。。

今日はゆるり姫のところへ治療をしてもらいに行った。

ゆるり姫に今現在の体調を説明しお灸をしてもらった。

彼女のところへ行く目的は体のメンテナンスだけではない。

色々と話をしていく事で自分と向き合ったり、受け入れられたりする事ができてある意味本当に灸をすえられる。

私にはありがたい事に、姫の様に大きな愛でアドバイスをくれたり、「気圧のせいだよ」と安心させてくれたり、「○○マジックだよ」と冗談をいって癒してくれる存在がいる。

姫の部屋には4年前、清里フィールドバレエの「白鳥の湖」を姫が観に来てくれた日、ゲネプロの時に私のアラベスク姿を撮って彼女の年賀状にしてくれた頃の写真が貼ってあった。

フィールドバレエだからゲネプロももちろん外。

私は日焼け止めを考慮しキャディーさんの様な格好でアラベスクをしているのだが・・・

懐かしかった・・・

私はその年以来、ダンサーとしてきちんと舞台にも参加していない。。。。

が、今年また清里フィールドバレエに参加できるチャンスをもらった。

今はジゼル公演を直前に控えている為、そのリハーサルだけで精一杯だが、ジゼルが終了し次第始まる清里に向けてのリハーサル。

その事も姫に報告しようと思い、逢いにいった。

手ぶらで・・・(さいてーですよね)

そして、帰りはお菓子や、お灸など手土産をもらって帰ってきた。

『代金は・・・』

などと、とても言える感じではなかった・・・・

今回のこのお礼は、必ず違う形で実りあるものとして実現させていただきたいと思う。

私の写真の隣に貼ってあった素敵なメッセージを紹介します。

”夢を実現させる為には2つの水分が必要だ

1つは汗

もう1つは涙”

その人のふか~~い人柄を感じました。

L7040223

今日もありがとうございましたheart04heart04heart04

|

« リハーサル待ち | トップページ | ご無沙汰してました »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038128/29852293

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりこの人・・・:

« リハーサル待ち | トップページ | ご無沙汰してました »