« やっぱりサイコー!!! | トップページ | 王子 »

空きあらば・・・

さぁぁ~~~て・・・・

いよいよ今週末のジゼル公演までカウントダウンが始まりましたよ。

カウントダウンが始まっていく中で必死にモチベーションはアップさせていくよう調整期間に入りましたが、何回やってもなれませんね・・・

私はリハーサル期間中自分が身動きできなくなると「怪我でもしないかな・・・」とか「嵐でもこないかな・・・・」とかしょっちゅう思うんですが・・・・

だから「やめたいと思った事は1度もない」っていう一流のアスリートの方をみると、私は自分の弱さから故の違いはここか・・・

っといつも思わされますよ。

思うように踊れず、厳しいリハーサルが続くと私はよくお腹が痛くなりバレエ団に到着するまでに何度もコンビにへかけこんで、トイレをお借りする。

っといった始末・・・

本番前は緊張のあまり嘔吐するときも・・・・

それは私だけでなく、何人かいらっしゃいます。

熊川哲也さんにしても「辞めたいと思った事は1度もない」とかイチロー選手のように「自分のやっている事が不思議に思えたら終わってると思う。自分にやられてるってことですよね」ってサラって言える彼等は本当に凄いんだろうなぁぁぁ・・・・って

羨ましく思うばかり・・・・

そんな私でも未だにバレエを続けていると言う事はただ純粋に「バレエが好きだから、もっと上手くなりたいから」の子供の頃描いていた希望と変わらないから、どんなに叱られてもお稽古やリハーサルにいくんだろうなぁぁぁ・・・・

L7040305 L7040292 L7040192

9. 無理に頑張らなくていい 

 純粋な心を目指してさえいれば

ちなみにジゼル公演を観にいらっしゃる皆様、ジゼル ストーリー で検索しジゼルのストーリーを知ったうえでご覧いただけると、もっとバレエが解かりやすくお楽しみいただけると思います。。。。

私はジゼル公演の度に、誰が悪いのか・・・

本当の愛とはなんなのか・・・

身分の違いって???(現代社会において表面的には浮き彫りにされていないが実際は実在する問題)

いろいろ考える節が沢山あります。

バチルド妃は特にどの様に解釈し、どの様に演ずれば良いのか・・・・

村娘と貴族・・・

身分の違いはあるけれど、”真実の愛”に対しては身分の違いなど、本当は関係なくて・・・

けれど、プライドが邪魔をして・・・・

などなど・・・

そこの部分をどの様に表現すればよいのか・・・・

これは当日その場所でどの様に演じる自分が出てくるか予想もつきませんが、その時のバチルド妃が私にベストな演技を感じさせてくれるよう集中していきたいと思います

L7040187

今日もありがとうございましたheart04heart04heart04

|

« やっぱりサイコー!!! | トップページ | 王子 »

バレエ」カテゴリの記事

コメント

れいなちゃんの言ってる事…

何も行動に起こさない臆病な私にも多少の経験がありますcoldsweats01

試合の前…合宿の前…初デートの前…初出勤の前…初〇〇の前…そんな時は必ず、いつもの自分と違う自分が…っと言うか、私に限っては、ホントの自分が…現れてしまう気がしてcoldsweats02不安な気持ちばかり…crying
それを吹き飛ばして、私に力を貸してくれ、私が私をごまかしてこれたのはれいなちゃんのおかげ様でしたbleahscissorsねぇsign03shinewinkshine
そうだったでしょhappy02sweat01だから…
バレれいなsign03はバレれいならしく…sign03昔も今も変わらずに指先で舞台のれいなちゃんを見つけますhappy01

投稿: J | 2009年6月 9日 (火) 22時51分

追伸

私には、特技がありますscissors
コールドで踊っているれいなちゃんを指先だけで見つける事が出来るのです。
普段から何をするにもバレエをしているかのれいなちゃんと一緒にいたから…かもhappy01
そんなれいなちゃんが凄いupupと思ってるけど、こんな私も凄いupupupでしょsign03
っと言う事…bleahscissorsを皆に言いたかっただけrun

投稿: j | 2009年6月 9日 (火) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038128/30018699

この記事へのトラックバック一覧です: 空きあらば・・・:

« やっぱりサイコー!!! | トップページ | 王子 »