« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

本日は休演日でした

L7040455 今日は休演日で、小淵沢の方まで足を伸ばしてマクロビオテックランチが出来るレストランへ行き、身体に優しい、ヘルシーな食事を体験してきました。

その後は温泉でゆっくりし、のぉ~~~んびり過ごしましたnote

明日からフィールドバレエコンサート後半戦です。

どうかみんなが体調を崩さず、とにかくお天気にも恵まれL7040404・・・

みんなにフィールドバレエでしか味わえないスペシャルな経験や想い出をいっぱいいっぱい作れますようにheart02

明日の演目はくるみ割り人形ですshine

今日もありがとうございましたheart04heart04heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初めて

お天気の心配をせずにゲネプロができてます(^O^)

すっきりしてていい気分ですよ(^○^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

萌木の村


美味しい食べ物や飲み物が売ってます
なんといってもお勧めは地ビール
ソフトクリーム(@_@)

こんな大自然をバックに素敵な真夏の夜の夢が繰り広げられます(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

絶景!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

清里 3日目 タチヤーナ

今日も朝から雨が降っていましたtyphoon

いつものようにお稽古をしている間に雨が止み、外でリハーサルができる事になり嬉しかったですcloud

ぶっつけ本番はやっぱり、かなり怖いですからね・・・sweat02

L7040332

ところが山の天気は変わりやすく、順調に進んでいたゲネプロも3幕で突然の雨に降られ、急遽お稽古場に変更されましたsad

その後もこちらのお天気は降ったり止んだりの繰り返しで、心配されましたが開演の8時には雨が止み、辺り一面が霧につつまれていましたshine

そして幕が開きオリガ(吉本真由美さん)とレンスキー(吉本泰久さん)のパ・ド・ドゥが始まりだしたころから霧雨が振り出し、その霧雨は強くなったり弱くなったりを公演中も繰り返し滑らないように注意をしながら踊り続けました。

3幕も同じような天候の下で踊っているダンサーの息は白く、足下を気にしながら互いに声を掛けあいながら、続けました。

雨量はどんどん増していき滑って転ぶダンサーがあちらこちらで見受けられました。

トゥシューズはジワジワト冷たくなり身体は冷え・・・

最後の最後で中断せざるを得ない状況になってしまいましたweep

悪天候の中、観にいらしてくださったお客様も私達と同じように傘もささずに濡れながら、最後まで温かく見守ってくれているのを感じました。

舞台裏では大勢のスタッフの方々がずっとダンサーの通る道を何度も何度も床を拭いてくれていましたheart02

今朝のミーティングでは船木城さんが「劇場とちがってここの舞台は、スタッフの方々が主役だ。 天候の関係でどうしてもダンサー側の質はどうしても落ちてしまう場合がある。

それでもスタッフの方々はどんな状況にも臨機応変に対応し、私達の為に最善を尽くしてくれている。

だからこそ自分達にできる事は、各自がもっと責任をもってベストを尽くす。それしか恩返しができないのだ」と・・・

改めて喝を入れられましたrock

本当にスタッフのみなさんのお陰でフィールドバレエは20回も継続できていて、大きなリスクを考えつつも全国各地からお客さんが集まってくれるのだなぁぁぁ・・・と思いました。

そして、フィールドバレエでは直接お客様たちと会う事ができます。

すれ違うお客様たちにこちら側から「ありがとうございました」といいながら通り過ぎると、逆に「雨の中お疲れ様。風邪引かないように」と声を掛けてくださいました。

これも、フィールドバレエならでこその感動だと思います

悪天候の中足を運んでくださったお客様と、ずぶ濡れになりながら舞台を全力で守ってくださっているスタッフのみなさん、それからダンサーのみなさんがどうか体調を崩すことなくまた新たな明日を迎える事ができますように・・・・

明日はくるみ割り人形ですheart01

今日もありがとうございましたheart04heart04heart04

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ゲネプロ

外でできてます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

さぁ〜〜て…

今日の山の神様のご機嫌は???

(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

清里2日目 白鳥の湖

今日は朝からシトシトと雨が降り続き、雨がやむことを祈りながらギリギリまでお稽古場で支度をして待機していましたが・・・・

舞台から会場にいらしてくださっているお客様に中止のお知らせがはいりました・・・

L7040451 無念でした・・・

繰り返し流されるアナウンスにしばらく呆然としました。

L7040453 私達にできた事はご来場くださった皆様に感謝を込めて、お見送りさせて頂くのみでした・・・

ご来場して下さった皆様、本当にありがとうございましたheart04heart04heart04

明日の演目は”タチヤーナ”ですsunsunsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れろ!!!

只今開演30分前…

外はシトシト雨が降っております…(*_*)

そんな中沢山のお客様が雨宿りをしながら待機してくださってます(+_+)

本当にありがとうございます☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィールドバレエコンサート 初日

今晩の演目は”くるみ割り人形”でした。

今朝は朝から天候が悪く雨が降っていましたが、夕方から雨が止み始め当初の予定ではお稽古場でゲネプロを始めていたのですが、舞台の設備が整ったとのことで急遽舞台へ・・・

飛ばし飛ばしのゲネプロでしたが一応最後まで外でゲネプロができました。

その後天候の関係もあり少し早めに開幕。

1幕1場に出演しているメンバーはこの急な展開にバタバタしながら、幕が開きました。

1幕が終わり2幕へ・・・

幕が開き主役の 松村 里沙さんと、船木 城さんが出てきた瞬間雨がかなり降ってきてしまい、スペインの前で一時中断したものの10分後位に雨はやみ最後まで上演する事ができました。

雨の中私達はみんなで雨が止むことをいのりました。

一斉に舞台の上を一生懸命雑巾で拭いてくださるスタッフのみなさん。

そして、雨に濡れながらも私達と共にあきらめず最後まで再演すると信じて待っていてくださった観客のみなさん・・・

本当にありがとうございました。

野外ゆえ色々なハプニングが起きますが、清里の舞台は同じ舞台演出を観られる事は絶対なく大自然と共にお互いを高めあいながら、そして私達ダンサーも劇場では決して味わう事のない色々なアクシデントやハプニングを経験する事によって精神的にも大きく、強く成長できる素晴らしい2週間だとおもいます。

いよいよ明日は”白鳥の湖”です

どんな舞台になるか今から楽しみですsun

L7040415

今日もありがとうございましたheart04heart04heart04heart04

私は2週間この部屋で過ごします

あーした天気になぁ~~~ぁれsunsunsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

清里初日

無事清里に到着しました(^○^)

がんばるぞぉぉぉ〜〜〜☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏休みのお知らせ

7月27日(月)から8月9日(日)まで全クラスお休みですsweat02

この期間中は是非ひと夏の想い出にとても幻想的な ”清里フィールドバレエコンサート”

へお越しくださいheart02happy01

なお、期間中でもチケットのお申し込みは篠崎までよろしくお願いしますgood

L7040448

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレエ入門より

人の一生で幸せとはなんでしょう。

それは、好きなことを毎日自由にできる職業を持つことでしょう。

わたしは、子どものときからバレエが好きでした。

そして、毎日、毎日バレエを踊れる今の自分が本当に

幸せなんだなーと思っています。

ですから、好きなバレエを続けさせてくれた両親や先生や仲間たちと

ファンのみなさんにいつも心の中で感謝しています。

みなさんも勇気をもって自分の好きなことをやってください。

もしも、バレエが好きなら

教師になることも、専門の舞踊家になることもできるのです。

バレエは一生をかけてとり組んでも

決してくいのないすばらしい芸術なのです。

そして、世界中の人びとに

よろこびをプレゼントできる芸術なのです。

       森下 洋子(松山バレエ団プリマ・バレリーナ)

この「バレエ入門」と言う本は私がバレエを習い始めて1番最初に両親にお願いして買って貰ったバレエの本です。

この本の最後のページに森下 洋子さんからのメッセージに私は将来の自分に、大きな   ”夢” を抱き、この本を枕元に置き毎晩寝る前に読んでいた少女時代を懐かしくおもいだしました。

まぶしいスポットライトを浴びて踊りでた瞬間。

目の前から何もかも消えうせ、ただ音楽に魅せられて踊る自分だけがあります。

その日を待ちわびてリハーサルを続けていた少女時代。

やがてバレエが生きがいとなった日々・・・

清里公演を目前に控えている”今”・・・・

楽しい事ばかりではないけれど、「夢は叶う」のだと・・・

これからの自分を改めて見つめなおせました

L7040320 

30にしてたつ

”何か”を見つける地図や、マニュアルなんかないのだから迷いながら、1歩づつ前に進もう

そして、時には立ち止まる勇気を持とう。

壁にぶつかり立ち止まってしまったら、壁を乗り越えて ”自由” になろう・・・

L7040336

今日もありがとうございましたheart04heart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ清里へ

この生活もなんとか乗りきりました(^○^)

あとは清里です♪

やっぱり太陽さんさんありがとうです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事人っっ


今いくからねーーー

いそげっっっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大自然の恵み


この世のすべて起きることが偶然なのか必然なのか………

とにかくこんな素敵な瞬間に出逢えたことに感謝☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海の日

私はクルミの日(@_@)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

黄昏

L7040433

  なんて素晴らしいギフトなんだろ・・・・

今日は大自然のパワーと遠くにいても気にしてくれている親友の愛をもらいました☆

今日L7040445も1日ありがとうございました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お稽古場に!!!

゛スパイダーマン゛アラワル☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏本番


今日はあちらこちらで、子供達の浴衣姿を楽しませていただきました♪

私は小さい頃から、盆踊りやお祭りが大好きだったので、その姿を拝見させてもらうだけでワクワクしました♪


今年の夏はこのお気に入りと共に今年の夏を満喫しょうとおもいます☆

今日も1日ありがとうございました(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

清里バスツアーの締め切り

20th 清里フィールドバレエコンサートまであと1週間となりましたwink

残り若干名の空席があります。

お申し込みをお考えの方はお早めにお申し込みください

大人3000円

子供1500円(小学生まで)

11:00 コイズミホール出発です。

L7040344

のんのんは1人で参加しますdashdashdash

なんだか「はじめてのおつかい」気分だなぁ~~~heart02

のんのんのご両親方の勇気に感謝します confident

一方、美容バレエでは7月27日から8月9日までバレエスタジオが夏休みに入ってしまう為ビデオ撮影会をして、夏休み期間自宅や職場で復習すると言ってくれていましたnote

L7040412

L7040326 私達もベストを尽くしますdashdashdash

それにしても、この時期の衣裳つきのリハーサルは暑いsweat02sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事人っっ!!!

今日くるみと、白鳥のリハーサルをし、着替える間もなくスタジオへ!!!

この時間が唯一の休暇時間(@_@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

共存…


小さな小さな魚達が自由に泳ぎまわっていた…

生きている…


今日もありがとうございました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロフェッショナルとは

先日 福山雅治さんのコンサートに熱狂的なマシャファンに半ばゲリラされて行ってみた。

会場のさいたまアリーナは熱狂的なファンの集まりで、何万人来場しているのか分らないほどとにかく ”生”マシャに逢える喜びと興奮と緊張と期待で満ち溢れているのを感じた。

L7040383

とかく興味がなかった私でさえ、そのファンのワクワク感に徐々に便乗させて貰った。

そして開演が近づくにつれ益々盛り上がっていく会場・・・

会場一体が緊張と期待に満ち溢れた瞬間 福山雅治登場・・・・

響き渡る声援・・・

私のとなりでは、普段の彼女からは想像つかないlovely lovely lovelyのマーク・・・・

なんと、足をバタバタさせながら・・・dash

しかも・・・think

泣いている・・・ gawk gawk smile

私は何故か普段は舞台に立ってる側だから、こんなに熱狂的なファン達が彼を観に来てくれていること。

心から彼を愛していて、また愛されていて・・・

そして必要とされていて・・・

ただ漠然と凄いな・・・sweat02

と思う反面、羨ましかった・・・sweat01

そしてこの日の為にどれだけの人々がたった一人・・・

福山雅治 のコンサートを成功させる事。

その為だけに動いているのかと思うと本当に羨ましかったsweat02sweat02sweat02

そんな事に思いをはせているのもつかの間、彼の集まってきてくれた大勢のファンに何度も何度も感謝しながら隅々のファンに対して感謝の気持ちや思いやりが伝わり、私自身も彼の人柄に心を奪われていた。

あらゆる方向へ手を振り視線を送り笑顔を絶やさない。

いかにしてファンを喜ばせるかという事に演出とパフォーマンスがなど、全てに魅了された。

感動して 思わず わんわん 泣いていた・・・・

そんな私を見て今度は隣の友達が引いていた・・・・gawk gawk gawk coldsweats01 coldsweats01

プロフェッショナルなのだから当たり前と言えば当たり前なのかもしれないけど・・・・

舞台に立つ同じ人間として、学ぶものが沢山あったshineshineshine

L7040386

生桜坂は鑑賞する事はできませんでしたが、私の好きなミルクティーと道標と最愛と幸福論(?)が聴けて心を撃たれたwink

L7040388 L7040387

清里の舞台の前にもう一度 ”私” が舞台に立つことの意味を探求し直してみようと思った・・・moon1

L7040403 彼等は仲間の結婚式の余興の練習をする為に足の裏の皮を破ってまで一生懸命遅くまで練習していた・・・

普段の彼等は仕事上お互い刺激し、高めあっている良きライバルでも、こうして1歩仕事から離れ一緒に1つの目標に向かって頑張っている姿はとても美しく、面白かった・・・・

今日もありがとうございましたheart04heart04heart04

追伸 Jさんへ

今年も待ちに待った夏がやってきましたねwave

心が焼けるくらいあっっっつつつーーーーーい夏09を今年もお願いしますdashdashdash

| | コメント (4) | トラックバック (0)

仕事人っっっ


息つく間もなくスタジオへ!!!

それにしても暑い(>_<)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

これから

タチヤーナ全幕と白鳥の湖全幕のリハーサルですsweat01

L7040305_2 L7040321 八王子は色々な意味で熱いですっっっ(^_^;)

かっこいいなぁぁぁぁ~~~heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思わず………

買ってしまった……
(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はて????

L7040363 5羽の白鳥・・・・・・・ smile

今日もありがとうございましたheart04heart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事人っっっ!

お稽古とくるみのリハーサルを済ませ、途中でリハーサルを抜け出しいざっっ!スタジオへ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奇跡


今日の空を眺められて…
また心が癒されている事が幸せ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立派って???

人は無いものを欲しがる・・・・

それが ”手” 入るとしっかり噛みしめる間もなく次はあれと走り出す

しっかり噛みしめないとそれがどんなに幸せなのか・・・・

どんな形なのか、どんな物なのか分からないのに

噛みしめる・・・

ひとつ ひとつ・・・・

実際に失ってみたり、経験してみたり、体験してみたりしなきゃいけないものが沢山溢れているのに・・・

そこから学べる大切な事・・・

どんな時も ”生きていくこと” ・・・

教科書や参考書にはかいてないことこそが ”生きる糧”なんだってこと。

立派になるって?

立派がそんなに凄いのか??

立派は私やきみを本当の幸せを与えてくれるのか???

L7040394

L7040117

L7040119

きみがいてくれる・・・

ただそれだけでみんな幸せなのに・・・

ね・・・heart02

今日もありがとうございましたheart04heart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月2日の二人


美しい松村里沙さんと、カッコいい佐藤崇有貴さんがリハーサルをしていたので、一生懸命シャッターチャンスを狙っていたら………

徐々に怪しい人影が……

(__)………


ついにここまで入って来ました(^O^)

みんな結構きてますが、頑張ってます(^o^)

今日もありがとうございました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィールドバレエ

今日はタチヤーナ(写真、昨年の清里の舞台)のリハーサルと、白鳥のリハーサルでした

L7040061

白鳥のリハーサルは教えの仕事に間に合うように途中で帰ってきてしまった為最後まで参加できませんでしたが、これから清里出発まで毎日2作品づつリハーサルを行いますsweat01sweat01sweat01

今日は熱気と暑さのせいか???

ダンサーに熱中症の様な症状が出た方もいました。

どうか小さい生徒の保護者の方は水分補給できるものを、お子さんに持たせてあげてくださいconfident

大人の方もお稽古中の水分はこまめに補給してくださいねwink

L7040321

みなさぁぁ~~んお元気ですかsign02

大人のバレエの皆さんも真剣に頑張ってますよscissors

初等科のメイメイが撮ってくれた写真ですlovely

L7040399_2 L7040384_2 メイメイと同級生のノンノンがなんと1人で清里バスツアーに参加します

今日お母さんから連絡があり「下の子(二人)がいて、いつもバレエを観にいきたいって言っても連れて行ってあげられないので、1人でも参加させる事は可能ですか?」と、お母さんから申し込みが入りビックリしました。

聞くところによると「どうしても1人でも、参加したいと言ってるので・・・・」とお母さん・・・

すごいなぁ・・・思いました。

きっと彼女にとって、ひと夏の大きな冒険になることでしょう・・・・

ちなみに、チケットのみの方のお申し込みも承り中です。

よろしくおねがいしますconfident

今日も1日ありがとうございましたheart04heart04heart04

| | コメント (1) | トラックバック (0)

七夕

L7040390 おはようございますsunsunsun

いいお天気ですねshine

今日は七夕で、しかも満月ですよfullmoonshineshineshine

同じ月を眺め繋がっている事に感謝しますheart02

これからもキミを照らしつづけてくれますように・・・

星に願いをlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

極める

好きなことを極め事に意欲をもちましょう
すべての情熱とエネルギーを注ぎこみ、誰も追い付けない程に駆け抜けるのです
何かを極めた人には必ず師となり
その力を求め、人や豊かさが集まってきます
そして真の成功者はただ何かを極めたに人だけではなく、極めるつづけている人なのです(^^)

今日もありがとうございます☆(@_@)☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白鳥の湖

第1幕

成人式を控えた王子ジークフリートは狩の帰りに城の見える森の一隅で、友人達と賑やかに成人を祝っています。

そこへ道化にみつかりジークフリートの前に連れ出されたのは村娘オデット。

二人は一目で魅かれあい身分の違いの恋におちいってしまいます。

それを知った悪魔ロットバルトは、オデットを美しい白鳥にかえてしまい、王子との愛をひきさいてしまいます。

第2幕

白鳥にかえられたオデットを捜し求めて湖のほとりまでやってきた王子は、そこで夜の間だけ人間の姿に戻るオデットと村娘達と出会い、変わらぬ愛を誓うのでした。

第3幕

王子の成人式の日、王妃は各国から美しい姫たちを招き、花嫁選びをさせようとします。

しかしオデットとの愛を誓った王子はどんな美しい姫たちの踊りにも心を動かされず、湖畔でのオデットとの誓いを守ろうとします。

 ところがそこへ、悪魔ロットバルトに連れられたオデットそっくりの黒鳥オディールが登場。

その怪しい美しさに王子の心はしだいにひきつけられ、とうとう王妃の前でオディールを花嫁にすると宣言してしまうのです。

その時悪魔ロットバルトとオディールとの勝ち誇った笑いが城にひびき渡ります。

絶望の底に突き落とされた王子の心の中には湖畔で嘆き悲しむオデットの姿がうつるのでした。

第4幕

オデットを慕って湖までやってきた王子の前にロットバルトがたちはだかり、激しく二人の仲をさきます。

 オデットとの愛をかけた王子と悪魔の壮絶な戦いが繰り広げられるのでした。

そして、王子の身分や地位をなげすてた勇気と、二人の愛の強さにさすがの悪魔も負けてしまいます。

 そしてオデットは再び美しい村娘に戻り、王子と永遠の愛で結ばれるのでした。

(1963年松山バレエ団新演出台本による)

と小学館から昭和54年5月30日に発行された私が初めて親を説得して買って貰った、”バレエ入門”と言う本です。

今ではすっかり古書の味わいが漂っていますが、このときこの本を手にしながら将来バレリーナとして ”白鳥の湖” を踊っている自分の姿を夢に描きながらこの本を何度も何度も繰り返し読んでいた少女時代が、随分昔に感じられます・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

解かる人にしかわからない話・・・・

最近強制的に聞き始めた超KYさん作 オリジナルCD福山雅治さんの曲を聴いている。

始めは興味があまりなかったので、なぜここで 「ウーィエイ♪」なのか・・・

とか

「そんなはずはないさっ」

は無いよねぇーーーー

だって あの方だよ!!!」

っていうところばかり突っ込んでいた・・・

ところが、最近芸能活動20周年ツアーに向けて彼から送られてくる、ファンの方への感謝の気持ちを行動でキチンと表している事に、興味を少しずつ抱き始め彼の口から発する一言一言が妙に心に響いてくる。

CMの「遠いから美しいのか」 「美しいから遠いのか」・・・・

最愛のバックミュージックにそんな彼の問いかけを真剣に答えを求めている私・・・

それはそれは色々な角度から・・・・

とやらを、超KYさんに熱弁していると逆に 「それは本人のそのものの言葉ではなくて、もともとシナリオのある言葉だからね」とひかれた・・・・・think

「いやいや、そんな事言ったら元も子もないし、福山雅治があの台詞を自分なりに理解し納得したうえで発している言葉なのだから・・・

だからこそ伝わる伝わる ”何か” があって、色々考えちゃうわけよ」っと・・・・

1人で身振り手振りを取り入れ熱く語っていたspaspa(そこは引かれっぱなしだったけどsweat02

そしてやはり何よりも素晴らしいのはファンの方々と故郷の方々に感謝しいること。

そこが彼の素晴らしいところだと言うと「本当に彼はファンに心から感謝してるからね」っていうから

「いやいや、みんなありがとうーーーー」はみんな言うじゃんっっっ・・・・

だけど彼はそれをキチンと行動で現している所が本当に素晴らしいshineshineshineと感じたのだ。

そして、最後は彼の想像を絶した『人間くささ』 私を魅了した。

誰もが完璧だと勝手に妄想されている事に彼は気づいていて、

それを「はっきりいって プレッシャー」だと言い切った。

私は「へぇ~~~・・・・・dashdashdashそうなんだ・・・・・eye」と見方が180度変わった。

そして更に「でもプレッシャーがあって当然。むしろ無ければやる意味が無い」とも言い切ったgoodgoodgoodgood

その通り!!!!だと思った。

人は不安があるから頑張れるんだっ!!!

満足したらそこで終わりだから・・・・と今の自分を見直したshineshineshine

残響・・・・

強く心に響いた。

たった二文字から漂ってくる余韻にしばらく浸っていたいくらいだ。

あれ???

もしかして私既に「私恋をしている~♪哀しいくらい~♪」って感じなのかしら・・・・

SQUALLに襲われる前に帰ります

今日もありがとうございましたheart04heart04heart04

追伸  超KYさん、あそこは「ウーイェイ♪」っっっきゃないですdashdashdashdash

どーーーもすみませんでしたwobbly

そしてありがとーーーupupup

| | コメント (1) | トラックバック (0)

小さな世界

今日の空は一面広がる雲ばかり…

この雲はどこからはじまってどこで途切れているのだろ…


今私が目にしている現実はほんの小さな小さな一部でしかなくて…

世の中で溢れている情報は真実なのか

本当に大切な事は目に見えない

でも全て私の心の中にある

| | コメント (0) | トラックバック (0)

miss you ☆


お帰り!!!

やっとキミが戻って来てくれた♪

やっぱり私はキミがいてくれないと、何もできないよ………

離れてみて初めて気付いたよ…

ごめんね

これからはもっと大切にするからね☆

キミが居てくれて良かった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私にできる事・・・

6月13・14日の”ジゼル”公演終了後1日も休む事無くバタバタと始まったフィールドバレエコンサートに向けてのリハーサル・・・

L7040320 みなさんはそれぞれ違う形で日々の生活を過ごし、時だけは年齢や名誉名声などに関係なく平等に過ぎていく・・・

私達バレリーナが唯一舞台の上で、できる事は表現者として夢の様な幸せなひと時を味わって頂く事・・・・

ですが、いつも私は沢山のプレゼントや花束をいただき、そしてそこには様々なメッセージと一緒に勇気もいただいているのです。

L7040319_2 私の身体を何よりも気遣ってくださってるメッセージやプレゼントの数々。

L7040187

いつも遠くで見守っていてくれている知人が、「いつもいつも本当にありがとうございます」と伝えると、「ありがとう」に一方通行はありません。と帰ってきました・・・・

そうなのかもしれません・・・

本当に・・・

またある知人は「あなたが輝いていると、あたしも嬉しいですlovely」と・・・

私は逆にその知人にそっくりそのままお礼を伝えたいのに・・・・

そしてこのブログなどを通して繋がっている方からは「(ブログが)更新される度にこちらにも緊張感と自身のモチベーションがあがりました」とメッセージをいただきました。

そしていつもバレエを観に来てくださる生徒のお母様からは「今日を楽しみに、仕事や家の事をがんばりました!」と・・・

そんな大切な方々に私ができることは????

L7040343_2 天候に左右されるフィールドバレエコンサート・・・・

そこは自然の神様のみぞしる未知なる世界・・・

そして二度と同じ舞台と出会える事のない超越したキセキのドラマ・・・

その時、あの場所でしか味わえない感動を共有する為にリスクを承知で足を運んでくださるお客様と私達ダンサーの為に惜しみなく力を貸してくださる地元の大工さんや、卓越したスタッフのみなさんの自然を活かした舞台づくりのお陰でなりたってきた記念すべき20周年を迎える、清里の舞台に私は戻ります。

L7040132

今日もありがとうございましたheart04heart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごっちゃごちゃ・・・

なんだか一気に7月に突入しましたね・・・

あまりにも毎日がなが~~~くて・・・・・

バレエのリハーサルとバレエの教えの仕事をしていたら「あっ」っというまに7月1日になっていました。。。。

昨日ボソっと「あぁぁーーーーー、ボーーーッっとしたいなぁぁぁぁ・・・・」って自分の知らない自分がきっと口にしていたんでしょうね・・・

「それ以上ボーーーっとしたいの?」とっつこまれ、それもそうだと大爆笑してしまいました

L7040305 それにしてもながすぎないかい???

この青春・・・・・

このままじゃ、シミになっちゃう~~~happy02happy02happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タチヤーナ

今日はタチヤーナの下見です

タチヤーナのお友達役の松村里沙さんと(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »