« いよいよ清里へ | トップページ | 夏休みのお知らせ »

バレエ入門より

人の一生で幸せとはなんでしょう。

それは、好きなことを毎日自由にできる職業を持つことでしょう。

わたしは、子どものときからバレエが好きでした。

そして、毎日、毎日バレエを踊れる今の自分が本当に

幸せなんだなーと思っています。

ですから、好きなバレエを続けさせてくれた両親や先生や仲間たちと

ファンのみなさんにいつも心の中で感謝しています。

みなさんも勇気をもって自分の好きなことをやってください。

もしも、バレエが好きなら

教師になることも、専門の舞踊家になることもできるのです。

バレエは一生をかけてとり組んでも

決してくいのないすばらしい芸術なのです。

そして、世界中の人びとに

よろこびをプレゼントできる芸術なのです。

       森下 洋子(松山バレエ団プリマ・バレリーナ)

この「バレエ入門」と言う本は私がバレエを習い始めて1番最初に両親にお願いして買って貰ったバレエの本です。

この本の最後のページに森下 洋子さんからのメッセージに私は将来の自分に、大きな   ”夢” を抱き、この本を枕元に置き毎晩寝る前に読んでいた少女時代を懐かしくおもいだしました。

まぶしいスポットライトを浴びて踊りでた瞬間。

目の前から何もかも消えうせ、ただ音楽に魅せられて踊る自分だけがあります。

その日を待ちわびてリハーサルを続けていた少女時代。

やがてバレエが生きがいとなった日々・・・

清里公演を目前に控えている”今”・・・・

楽しい事ばかりではないけれど、「夢は叶う」のだと・・・

これからの自分を改めて見つめなおせました

L7040320 

30にしてたつ

”何か”を見つける地図や、マニュアルなんかないのだから迷いながら、1歩づつ前に進もう

そして、時には立ち止まる勇気を持とう。

壁にぶつかり立ち止まってしまったら、壁を乗り越えて ”自由” になろう・・・

L7040336

今日もありがとうございましたheart04heart04heart04

|

« いよいよ清里へ | トップページ | 夏休みのお知らせ »

バレエ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038128/30684192

この記事へのトラックバック一覧です: バレエ入門より:

« いよいよ清里へ | トップページ | 夏休みのお知らせ »