« ☆hope☆ | トップページ | お知らせ »

原点に戻る・・・

生後6ヶ月の子が泣いていると・・・

生後8ヶ月の子が得意げにハイハイして6ヶ月の赤ちゃんにパーソナル・タッチをした

6ヶ月の子は泣き止んだ・・・

またまた6ヶ月の子が泣きだすと1歳過ぎた子がハイハイして6ヶ月の子の横を通り過ぎよう

とした

その瞬間・・・

6ヶ月の子は1歳の子の洋服を掴み、横切るのをストップさせた・・・

1歳の子と6ヶ月の子は、しばらく遊んでいた・・・

こんな小さな赤ちゃん達から癒され気づいた、かわいい「思いやり」の心heart01

私達も赤ちゃんの頃はもっとストレートに表現できていたはずなのに、いつから恥ずかしがったり、好き嫌いが出てしまったりするようになってしまったのだろう・・・

路に迷ったら自分の幼い頃の、純粋な感性に耳を傾けてみよう・・・

L7040551_2

今日もありがとうございましたheart04heart04heart04

|

« ☆hope☆ | トップページ | お知らせ »

バレエ」カテゴリの記事

コメント

うんうん、子供って変に大人が口を出すより、子供同士で上手くやっていけるんだよね・・・

大人から「こうしなさい」「これは間違ってる」って植えつけられて純粋さがなくなっていくのだろうか・・・

社会の目を気にすることなく自由にくらせる場所に行きたいって時々思うのは、原点に返りたいと思う心の現われなのかなぁ。

投稿: chiahei | 2009年8月29日 (土) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038128/31141123

この記事へのトラックバック一覧です: 原点に戻る・・・:

« ☆hope☆ | トップページ | お知らせ »