« ”花”のある人 | トップページ | 頑張ったキミから学んだもの・・・ »

バレリーナの条件

バレリーナになる条件のうち2つ目は ”音感”です

音楽的である事はとても重要です。

音が感じられないと踊れません。

振りすら入ってきません。

優れたダンサーは皆音に対する感覚は鋭いです。

私が舞台に没頭できているときはが心がとても冷静で、今迄聞えてこなかった音まで聞えてきたて自分の肉体がその音楽にそってしなやかに動ける事を実感します。

そして3つ目は豊かな ”感受性” と ”表現力”人の心をうつためには、何よりも人の心や身の回りに起きている事に対して敏感でなければなりません。

そして自分の心の感動を、踊りを通じてどれだけ観客に伝える事ができるか?

そこで表現力が必要になってきます。

表現力は歳を重ねる事によって、確かに豊かになると言う事はありますが、若くても表現力の豊かな人もいれば、踊りの世界に入ったものの何年たっても表現力の無い人もいます。

いずれにしても、日頃の磨き方が重要なきがします。

そして筋肉が柔らかいこと。

最後は ”つねに学ぶ” ということ。

色々な人生を味わい学びとる度量が大切で、それは無限にある・・・

ということ・・

なのかなぁぁぁぁぁ~~~~

L7040555 子供のころは全てをもっていたはずなのに・・・

いつから鏡は鏡としてしか使えなくなってしまったのだろぉ・・・

今日もありがとうございましたheart04heart04heart04

|

« ”花”のある人 | トップページ | 頑張ったキミから学んだもの・・・ »

バレエ」カテゴリの記事

コメント

時間が過ぎるのは早いですねいかがお過ごしでしょうか毎日ブログを拝見し人生の参考にしておりますscissors

れい奈のブログを発見した時にブログを始めちゃいましたshineshine
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1233671/1252933

至ってくだらないブログの内容となっておりますが見て下さい。

ps写真まだぁ~sweat02

投稿: ツヨぽん | 2009年8月20日 (木) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038128/31020382

この記事へのトラックバック一覧です: バレリーナの条件:

« ”花”のある人 | トップページ | 頑張ったキミから学んだもの・・・ »