« バレリーナの条件 | トップページ | ご無沙汰してました »

頑張ったキミから学んだもの・・・

L7040117 昨日は愛犬ミニチュワ・ダックスフントのケリーの椎間板ヘルニアの手術をした。

今年に入って突然ケリーの右の後ろ足がひっくり返り、慌てて病院へ・・・

その時は投薬で内科的に治療をし様子を観る事に。

そして先月7月23日

清里フィールドバレエを目前に私の予定など容赦なく彼女に激痛が押し寄せた・・・・

今回も内科的に治療を試してみる事に。

私は祈りながら清里へむかった。

清里から戻りケリーの症状をみても残念ながら、薬が効いている様子がみられなかったので、今回は家族全員で手術する覚悟を決めた・・・

手術に向け一切の飲食をたたせる事を動物に強制するのは困難だと思っていたが、何か気配を察知したらしく最初は催促してきたが、そのうち諦め静かにしてくれた。

そして、手術をする為に移動する車中でも恐怖からか、ずっと震えながらおびえた声で鳴いていた。

私はケリーと一緒に手術室に入り、手術の一部始終を見させてもらった。

手術は当初レントゲンで推測されていたより酷く、2箇所を処置する事になった。

全部あわせて3時間半にも及ぶ処置と、術後の麻酔が切れるまでにいたって合計6時間以上の時が過ぎていた・・・

帰宅の許可が下り自宅へ・・・

私達がしてあげられる唯一の ”見守る” と言う事・・・

それしかしてあげられないけど、それがどんなに大切な事か知っている。

結局 ”どうする”かは本人しだいであり、どんなに頑張っても自然の摂理にはかなわないのだから・・・・

その事を家族で受け止めて、愛情を持って今後精一杯援護していきたいと思う。

L7040545 沢山の”大切な事”を教えてくれてありがとう

キミが命がけで頑張っている姿は、私に勇気をくれました

その勇気は大切にするからね・・・・

今日もありがとうございましたheart04heart04heart04

|

« バレリーナの条件 | トップページ | ご無沙汰してました »

ペット」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。8月2日の雨の中の白鳥よい思い出になりました。スタッフの皆さんも大変だったことでしょう。 

 今日はたまたまブログを見たらヘルニアの話題が。。。
先週、サラも腰を悪くして病院にいきました。今は朝晩薬を飲んでいます。  

 ケリーちゃん早く元気になるといいですね。

投稿: | 2009年8月21日 (金) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038128/31050193

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張ったキミから学んだもの・・・:

« バレリーナの条件 | トップページ | ご無沙汰してました »