« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

10月

明日からもう10月ですsign03sign03sign03L7040314_3

いつも頑張っている「めいめいとのんのん」note

いつも頑張っているこの2人は今後中等科でお姉さん達と一緒のお稽古を受けますheart02

頑張ってねmotorsports

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 毎年秋が深まる頃、いろ~~んな事を考える・・・

何かを得る為に犠牲にしてきたものの数々・・・・

今必要な事、すべき事、出されている課題はなんなのか・・・・

秋の深まりと共に深めてみる自問自答。

L7040517

| | コメント (0) | トラックバック (0)

失敗は成功の元

何かをすれば失敗はつきものです。

失敗をすれば失敗をしない方法を考えるでしょう。

時にそれは怪我をし痛い思いや恥ずかしい経験かもしれません。

だから私達は失敗しないように頭を働かせて一生懸命失敗の原因を分析し、どうしたら成功するかを追求しステップアップしていくのではないでしょうか。

特に、経験の浅い子供達には色々な事を経験し強くなって欲しいと思っています。

私達にできる事は辛抱強く見守る事。

「子供がかわいそうだから」と先回りして教えてしまったり、転ばぬ先の杖とばかりにあらゆる障害を取り除いてしまってはいないでしょうか・・・

「この子には他に向いている事がある」といってすぐ諦めさせて次の事をさせる。

これで本当にいいのでしょうか。

本当にそれはその子の為になるのでしょうか。

人間は自分で考え、行動し、経験し、確認した事しか身につかないと思います。

与えられたアドバイスは頭で覚えた事で、実際に経験したり試行錯誤したものではないので簡単に忘れてしまいます。

それでは自分の物になりません。

自分で考え、やってみて、解決してはじめて脳は滑らかに動き始めそして一生その方法は

忘れないと言われてます。

ですから、どうか私達を長い目で見守ってください

そして回避する路を与えないで、努力し「やれば出来る!!!」という事を学ぶチャンスを与えてください。

そこから得るものは大きいと思います。

よろしくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お陰様です♪

術後1か月

左足に麻痺が残ってしまってますが、只今試行錯誤しながらリハビリ中です(@_@)


今日より明日ヘ…
希望をもって!

ゆっくり歩んでいきたいと思います☆


いつもありがとうございます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凄い!!!


今晩ドイツへ飛び立つなるちゃん☆

とりあえず1年間バレエ留学くるそうです。

急遽決まったとのこと…

留学先がどこなのかも本人は知らないって…

分かってるのは今晩のフライトでフランスで乗り換えだとか…

お母さんが手続きしてくださったらしい…


かっこいいなぁ〜〜〜


若いパワーとお母さんの度胸に敬意を!


頑張ってね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シルバーウィーク

みなさんいかがお過ごしですか?

有意義な時をお過ごしの事と存じます。

さて、今日まで全てのクラスレッスンはお休みですが、明日からは通常レッスンに戻ります

29日(火)30日(水)は5週目ですが通常通りです

お間違えのないようにしてください

L7040329 大切なお友達からもらった招布

信仰から出た物で、今でも神社、仏閣の清め水の所に下がっているそうです。(次回行ったら見つけてみようeye

仕合せを呼ぶ布です。

バレエスタジオにも、皆様にも福が来ますようにheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の想い出 2009

今年も元気いっぱい今年も夏を満喫しましたhappy02

毎年恒例の地元の夏祭りheart02

L7040442 

今年はお天気に恵まれ1年ぶりの色々な再会を楽しめましたwink

L7040440

L7040427_2

L7040447

L7040443

今年もありがとうsign03

また来年もこの場所で元気に逢いましょうpaper

そして何と言ってもコレsign03

2005年ぶりに2週間全日参加した清里フィールドL7040344バレエコンサートshine

L7040380 期間中はもちろんですが、リハーサルの段階の時も沢山の人や色々な出来事に刺激を受け乗り切る事ができましたscissors

リハーサルを抜け出し、着替える間もなく急いで車に乗り込みお稽古場へ向かうと可愛い生徒達が癒してくれましたlovely

L7040399 しかも何故かこんな顔で・・・smile

L7040363

あれ???

1羽多くないですかsign02

L7040369 L7040453 休演日は萌え木の村を飛び出しユニクロのTシャツとコラボして話題となったキース・へディング展や

初のマクロビデビューし、後半に備えました

L7040455

L7040523 おっと、こちらはバレシャンのホープ染谷野委くんですsign03

ご紹介が遅くなりましたbleah くるみの1幕1場では夫婦役でしたdash

その節はお世話になりありがとうございましたconfident

L7040468 また、お忙しい中沢山の方々がご来場くださいました。

本当にありがとうございましたlovely

L7040457 L7040467 L7040509

大自然中で私達は生かされているんだと実感できたとても貴重な2週間でした

L7040481 L7040571 L7040540

夏の大イベントが終わり今年も夏が終わりを告げる頃、時間の合間をぬって海へ山へと遊びに行きました

L7040439 やっぱり夏が好きsign03sign03sign03

来年もあつ~~~くお願いしますwave

| | コメント (1) | トラックバック (0)

シルバーウィークのお知らせ

いよいよシルバーウィークが今週末から始まります。

お稽古の日程に変更があるのでご注意ください

9月19日(土)

通常通り

9月21日(月)

美容クラスのみ無し

クラスレッスン有り(初等科・中等科・高等科)

9月22日(火) 23日(水)

全クラス祝日の為お休みです

お間違えの無いようにして下さい

23日(水)の分は5週目の30(水)に振り替えですpaper

L7040561 L7040562

今日は中等科全員でトイレとお稽古場と階段の掃除をしましたshine

ピッカピカのお稽古場はパァーっと明るくなって気持ちいいですhappy02

掃除が上手になってきましたheart01

今日もありがとうございましたheart04heart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソーラン節

L7040551_2 L7040556

元気よく運動会の出し物を見せてくれましたheart01

かわいかったlovelyhappy02heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶景

今日の空はまるでキャンパスに美しく描かれているような、やんちゃ心を残した青空でしたね(^O^)


夜は空がポッカリ空いている様な月を眺めながら1日を癒しましょう…



明日への希望をえがいて(^^)


今日も1日ありがとうございました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッキーーー!!!

今日は佐々木 想美さんクラスでした

今日のクラスレッスンはピアニストの服部 雅好さんで、太鼓とピアノのコラボ!!

想美さん独特の流れるようなアンシェヌマンは太鼓の音色に良くあっていて、とてもお腹が引きあがりました。

太鼓の音がひとつ入るだけでいつもとはガラッと変わった雰囲気でとても楽しかったです♪

お稽古諦めなかった甲斐があったなぁぁぁ~~~☆

ちなみにupupup

ジャジャン

L7040334 想美さんがモデルになったロバート・ハイデルのポストカードをもらっちゃいました(v^ー゜)

L7040349_2

やさし~なぁ~ 想美さん

今日もありがとうございましたheart04heart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

間に合った!!!


ちょっと早朝寝坊したので、半ばあきらめながら急いで?(途中でしっかりスタバへ)バレエ団へ…


道が空いていて余裕で到着(^O^)

今日も1日頑張ります!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのバレエ団

清里以来初のバレエ団クラス(@_@)

明日の筋肉痛が怖いなぁぁぁ〜〜〜(+_+)……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風一過

昨日のお天気とは一転今日は良いお天気ですsun

L7040586_2 夏休み中に子供達はあっという間に黒くなり、みるみるうちに大きく大きくなりました。

ある生徒が「今日は夏休み最後の日なのに台風で最悪だったぁぁーー」と嘆きながら、でもなんだかちょっぴり嬉しそう・・・lovely

夏休みにいい加減飽きていたのは大人だけじゃないんですね・・・

L7040585

今日からまた新しい1日が始まりました

L7040500_2 勇気を出して色々な事に挑戦しよう・・・

今日もありがとうございましたheart04heart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »