« 10月12日 体育の日 | トップページ | 910ヘクトパスカル »

手紙

最近メールでやり取りしていたお友達とパソコンのメールが使用できなくなってからやり取りが出来ずに困っていたところ、mixiから彼女とコンタクトをとろうと試みた。

するとそれが見事成功して驚いた。

返事の中で友達は「昔私がこちらに来た頃メールなんてなく、毎日ポストを覗くのが何より楽しみだった」っと

その言葉から連想される数々の想い。

とても響きが懐かしくて、素敵だなぁ・・・って思った。

言葉も文化もまるっきり違う国へ親元離れて独り旅立って行った彼女・・・

その彼女の唯一の楽しみがポスト。

そのポストがどれだけ彼女を支え、寂しい心を癒してくれただろう・・・

海を渡り何時間もかけてたどり着いた手紙には差出人のありったけの気持ちがぎっしり詰まっていて、それを毎日楽しみに待っていた彼女。

待ちに待った手紙を手にした彼女は嬉しくて急いでその手紙の封を開けたことだろう・・・

手紙がきたことで、切なくなってしまう事も多々あっただろう・・・

そんな彼女を優しくポストは毎日見守り、また彼女と一緒に郵便を待っていてくれたのだろう

たまには手紙で自分の気持ちを表現してみようかな・・・

L7040173 感謝の気持ちを何かの形にするのって

いいなぁ~~shineshineshine

|

« 10月12日 体育の日 | トップページ | 910ヘクトパスカル »

日記」カテゴリの記事

コメント

久しぶりのコメントconfident

相変わらず、れい奈のブログは読んでて、生きる力を貰えるよしかも画像がいいねぇ~confident感謝の気持ちを思い出させるもんねshine

レスリングを教えてる小さな子供たちのために、現役復帰しましたが、引退してから三年というブランクを埋めるのは容易なことではなく、辛いトレーニングの毎日ですが、れい奈のブログに癒され、時には勇気を貰い日々頑張っていますconfident

ちなみに今日はオフなんで、いまから知人の整骨院で全身マッサージを受けて来ますscissors

年末のバレシャン公演を観客として楽しみたいと思いますので『くるみ』のリハ頑張って下さいconfident

またブログ覗きまぁ~すheart04

ありがとうございましたconfident

PS・そろそろ清里の時の写メ送って下さいsweat02

投稿: ツヨぽん | 2009年10月 6日 (火) 15時00分

ツヨぽんさん久しぶりhappy01

休日楽しんでますか?


3年のブランクを経て現役復帰とは・・・
頭が下がる思いです。


写真いいでしょwink


特に今回記載させて頂いた『みんなありがとう』はすっごい気に入ってます。

送ってくださった方の暖かい人柄を感ぜずにはいられませんhappy01


私が教えに息づまった時ある方が私に「他人に元気を与えるのは自分の羽を抜いていかなければいけません。大変ですがそれも人生です。

でも教えていると人から元気をもらう事もあるじゃないですか。

特に子供達からは沢山パワーをもらいましょう!!!

と励まして貰いました。

人に伝える仕事は難しいし上手に伝わらないかもしれないけれど、愛情をもって人と接して行きたいと思う


また覗きに来てくださいね

ありがとうございましたshine

投稿: 篠崎 れい奈 | 2009年10月 6日 (火) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038128/31673567

この記事へのトラックバック一覧です: 手紙:

« 10月12日 体育の日 | トップページ | 910ヘクトパスカル »