« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

年の瀬

今年のレッスンも今日で全て終了し『良いお年を』と挨拶して別れる

当たり前だけど、来年は来週なだけだからあわてる必要もないはずなのに・・・

毎年あれこれと一応私もバタバタする。

『日々是新』

年があらたまれば心もあらたまる。

心があらたまればおめでたい。

お正月ばかりがおめでたいわけではない。

年の始めは元旦で、一日の始めは朝起きた時。

毎朝心があらたまればすべてのものが新しく、おめでたい。

『過去はもうない。未来はまだない』

融通のきかない生命の瀬を平穏に迎える為に日々一所懸命過ごしていけたら

最高に幸せ

来年は、けじめのある1年にしたいな・・・

L7040288

ありがとうございましたheart02heart02heart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おまもり・・・

楽屋に入ると真っ先に飾るのが大切な人からもらったお守り

私はもともとプレッシャーに弱く、ちょっとした事で吐き気やお腹が痛くなったりする。

バカみたいだけど・・・

本番の日は決まってそんな症状がでて『なんでバレエなんてやってるんだろ・・・』って思う

数年前のお祭りの日

大切な友達のだんなさんが私にプレゼントしてくれた、友達とおそろいの手作りの物(なんていう風に呼ぶか分らないけど)

その日以来、勝手にこれをお守りにしている

みんなが見守ってくれているような気がするから

頑張れって応援してくれているような気がするから

『れい奈』から逃げ出さないように

負けないように

L7040401 いつもありがとうheart02heart02heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寿退団

L7040472 バレシャンみんな大好きスーちゃんが今回のくるみ割り人形公演を最後に寿退団となりましたlovely

スーちゃんと一緒の舞台に立てなくなるのは寂しいけど・・・

でもみんなから愛されてるスーちゃんは、バレエの道を離れても幸せになれるから・・・

いろいろありがとうheart02

幸せにねshineshineshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

豪華キャスト


昨日の主役です(@_@)


素敵な二人が撮影に快く応えて下さいました♪


| | コメント (4) | トラックバック (0)

マチネ終了しました♪


主役の松村里沙さんです(^O^)


美しかったぁ〜〜〜(^∇^)

これからソワレの抜き稽古やって本番にそなえます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本番前


各自ゲネプロのダメ出し中

舞台の転換が間に合うギリギリまで舞台で打ち合わせしたり、練習したりしています(*_*)



明日のキャストのリハーサルもやります(^O^)


素敵な舞台になります様に☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舞台稽古

10月から始まった今年最後のくるみ割り人形公演の舞台稽古


明日から3日間踏ん張ります(+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全てを越えた芸術

L7040175 先週末でマリインスキー日本公演の出演を終え、いよいよくるみ割り人形公演を残すのみとなりました。

マリインスキーのダンサー達の回を重ねていく度に痩せていく後姿を眺めながら、身体全体で表現するバレエを客観的に傍観していた。

人間の肉体を使って生み出す芸術の世界に自分が魅かれていったのは言うまでも無い。

ただその道は華やかな舞台の上とは想像もつかないほど苛酷で、孤独な世界

常に感性と肉体を鍛え上げ、どんな状況や環境であってもベストを作り上げなければならない。

あんなに一流のダンサー達でさえ舞台で転んだり滑ったり、袖に入ってあまりの苦しさに倒れこんでいたり、悔し涙を流していたり、コンディションが悪くキャストの変更が突然あったり・・・・

私達が常日頃から背中合わせにしている事を彼らも経験していた・・・

L7040243

そして日々完璧な舞台を関係者全員が目指しているからこそ、この感動的な瞬間に全員が一喜一憂できるのだと言う事・・・

L7040363 なぜ私がこの路を選んだのか

たまたま母が近所にあったバレエ教室に私を通わせくれたからだけなのか・・・

私はきっと美しく優雅なものを求めて生きていくためにバレエを選んだのだと思った・・・

今日もありがとうございましたheart02heart02heart02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

眠りの森の美女

3日間通った東京文化会館

この3日間は『くるみ割り人形』公演リハーサルとの両立で立ち役とはいえ、家に着くと深夜1時近くなりハードスケジュールでした。

L7040180

ゲネプロ前のお稽古をこっそり撮影

目の保養も今日が最後

毎日が刺激的でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舞台袖

舞台袖
舞台袖
各国の一流バレエダンサーのサインがところせましと飾ってあります!


ここで眺めているだけでワクワクします☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京文化会館


文化会館の楽屋です♪


有名なアーティストの方々のサインが沢山柱に書かれてます(^O^)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ東京公演

明日から3日間東京文化会館にてマリンスキー最後の『眠りの森の美女』公演です

4日(金)と5日(土)の2日間全てのレッスンはお休みになりますのでくれぐれもお間違えのないようにしてくださいpaper

L7040155

ありがとうございましたheart02heart02heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »