« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

SUN SUN SUNDAY


ジャジャ〜ン♪

海にやってきました(^O^)

マラソンをしたり、マリンスポーツをしたり…

大自然の恵みを受け、みんな楽しんでいました(@_@)

早く夏にならないかなぁ〜〜〜(^○^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mo〜on

見て!見て!!

今日は今月2度目の満月(^O^)

しかも年間をとうして最も地球に近づいてるから大きい満月なんだってぇ〜♪



綺麗だよね!

こんな夜は何もせず、難しいことも考えないでお気に入りの場所でお気に入りをお供にのんびり過ごすとしますか(^^ゞ


頑張りすぎないで、君もこんな夜はゆっくり過ごすといいよ(^o^)

いつでもそばにいるからさっっ♪


今日もありがとうございました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1日講師

  私の出身校ではありませんが相模原市立並木小学校へ1日講師として行ってきました

                  講習会の目的は

1. 年末年始に運動不足になりがちだった身体を、ストレッチや美しいウォーキングで引き  

  締めたい

2.  バレエの動きを取り入れたストレッチやウォーキングを学び、日頃の運動不足を解消さ

  せたい

参加してくださったお母様の中にお友達を発見happy02 happy02 happy02

L7040413そんな歳だよねぇぇぇ~~~と思いながらまだまだ私自身の『小学校』生活を想い出した1日でしたbleah

    

L7040416

本日の講習会に伴いご協力くださったPTAの皆様

本当にお疲れ様でした

ありがとうございましたheart02heart02heart02         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感謝

知らないって・・・

無知って・・・

怖い・・・

怖いもの知らずでいられたのはいつも誰かに守られていたからです

無敵だと思っていたのは周りに大人しかいなかったからです

つくづく私は愛に包まれてここまで生きてきたのかを思い知ります。

ありがとう

あなたに感謝です

どんな状態の私も受け入れ、無邪気な子供でいさせてくれて

ありがとう

それに気づけただけ、私も少し憧れの『あなた』に近づけた様な気がします

L7040402

今度はそれを返さないといけません・・・

あなたが私にしてくれたように・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

喜び

喜びを選ぶ事は自分の存在を承認すること。


やがて時がたったなら気づくはず。

あのいなずまに打たれた体験がキミの存在を広げ、こんなにも大きな喜びを受け取るためのスペースをつくってくれたのだ…と


逃げずに受け入れ、人生で起きることに心から『イエス』と言えたなら、
天はキミに同じ宿題を2度と出すことはないだろう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きでいる事

 新年早々私は素敵な出会いをした。

その方は『行きたいところがあるんです』と言って自由に世界中を旅している女性

たまたま一時帰国をしているという・・・

私はその方にどうしてもお会いしたかった。

旅支度等で忙しい中、彼女は快く会った事のない私に時間を作ってくれた。

151cm

とっても小さい身体の彼女が浮かべる笑みは全身から湧き出てくるようで

それはそれは私達をHAPPYにさせてくれた

会うまではいろいろな経験談をききたいと思っていたのに

彼女のオーラで言葉なんて一気に必要じゃなくなった

彼女は全てを受け入れて自分に正直に一生懸命生きている

それがなにより羨ましかった

活き活きしてて、とってもまぶしかった

今の私は???

と置き換えてみた

小さい頃から『バレエ』を夢に抱き早々とその道を選んだ私

現在その道を歩んでいる私

数多くある人生の選択肢において1つを選ぶということは、常に他の選択肢を捨てると言う事

それは既に『運命』としか言いようがない

だからそれは自分の選んだ運命として素直に受け入れ、幼い頃の私が純粋に思っていた『バレエ大好き』という思いを大切に思い続けようと思った

ただそれだけで、私は本来幸せだったのだと・・・

L7040368

ありがとうございましたheart02heart02heart02

そして彼女は14日南米へ旅立ちましたairplane

| | コメント (2) | トラックバック (0)

りんご作りの話

りんごの無農薬・無肥料栽培という『大革命』を成し遂げた話と、とある本で出会った。


それは人格形成において必要な事に似ていると思った。

それは…

りんご自身の持つ力を信じる

りんご栽培の主人公はりんご
自分が育てていると思っている間は上手くいかない。私はただのお手伝い。りんご自ら育とうとする邪魔をしないようにして、そっと力を添える

植物をじっと観察すれば植物が教えてくれる

という…

人も育てるものではなく、育つもの。私達の役割は人が自ら育つ力の邪魔をせず、存分に特性を発揮できるようにしてあげること。だという


教育も一人ひとりの持つ特性を十分に知ってなければいけない…

土を良くすれば、りんごは自ら育つ

周りの大人が唯一してあげられる事が少し見えてきた気がする…


人は『食』を通して様々な成長を遂げて行くのだなぁ…

それにしても美味しそうだなぁ〜〜(^0_0^)

ありがとうございました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

志す

最終的な目標を持つ事は大切な事

その目標を達する為には近くの目標も大切

あたりまえだけど、近くの目標をこなせなければ遠くの目標までたどり着けない

いきなり大きな事じゃなくて

小さい努力の積み重ねが次第に大きくなる・・・

今の自分にできる事

頑張ればできそうな事

そこから始めてみようかな・・・

L7040184

ダイエット大会始めますsign03

参加ご希望の方は大○原さんまでbleah 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Hi 2010!!!

新しい年がスタートしました

みなさんいかがお過ごしですか?

私はお正月大切な仲間と同じ時間を共有し

穏やかな時を過ごしていました。

この時期にしか会えない友達と、毎年変わらない会話(これもどうかと思うけど・・・)

そんなたわいの無い話をしながら2009年を振り返り、2010年の期待と不安に

胸を躍らせた

いい事も

悪い事も

出会いも

別れも

チャンスも

ピンチも

恐れず糧として蓄え、今年も歩みますか・・・

来年の自分がどうなっているか想像すらつかないけど

だから面白いのかも・・・・smile smile smile

L7040357

今年もよろしくお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »